-PR-
解決
済み

債務免除って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93801
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。仕事で「債務免除」もしくは「債務免除ゼネコン」とは何かを調べなくてはなりません。ところがWebでいくら検索しても、書籍でチェックしてもなかなかぴたっと定義されているものが見当たりません。どなたか助けてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

借入金などの債務の返済義務が無くなることです。
いわゆる、借金棒引きで払わなくなった分だけ儲かったと言うことです。
お礼コメント
noname#667

早々にありがとうございました!大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-22 12:47:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

債権放棄で調べたほうがよいのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#667

ありがとうございました。表裏一体というわけですね!
投稿日時 - 2001-06-22 12:38:17


  • 回答No.3

以下の資料で調べられませんか。

ゼネコン関連
http://www.tdb.co.jp/watching/press/P001201.pdf


大手銀の不良債権処理 加速
http://ww3.tiki.ne.jp/~takamiro/column48.htm

http://www.local.co.jp/news-drift/social-99dast4.html

ゼネコン業界の巨額献金疑惑。
http://www.media.ne.jp/web/aoki-law/zenekonkenkin.htm
お礼コメント
noname#667

どうもありがとうございました。非常にたすかりました!
投稿日時 - 2001-06-22 12:29:56