• 締切済み
  • 困ってます

医療相談員への転職

現在私は介護施設の相談員をしています。それまでは介護を10年ほどしてました。相談員の仕事は2年です。最近、仕事のモチベーションが下がり気味です。 現在40歳、社会福祉士の資格を活かし医療相談員へ転職をと考えてるのですが、仕事が出来るのか、年下にこき使われるという環境であればやっていけるのかなど不安が多いです。 同じような職種のかた、よろしければ何かアドバイス下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

相談員はどのフィールドでも最新の情報をしっかり取り入れており、知識が豊富なのが必要です。資格は最低限であり、問題はそれ以上の経験。 あと、40代からの転職だったら上司は年下の可能性はじゅうぶんあるでしょう。 このご時世、年齢なんて正直関係なく、転職して直ぐに力を発揮できるかどうかでその後の明暗が分かれます。使えないと判断されればこき使われるでしょうし、こればっかりは職場によりますので一概になんとも言えません。