• 締切済み

アドバイスください!

新しいバイト先で気になる人ができました。 その人とはまだ少ししか会ったことがないし、1度しか 話したことがありません。 どーすれば仲良くなることができるのでしょうか?? まずは会わなきゃ始まらないのですが、なかなか 会えないんですよ・・・。 もし会えた時はどんな感じにすればいいのでしょうか? 私は高3です。彼も同じ歳です。 アドバイスください!

みんなの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.5

同じアルバイトをしておられる場合・・・ 彼のシフトとあなたのシフトが重なった時に、他の方の回答でもありましたが「いつからアルバイトしているの?」とか「こんな時はどうすればいいの?」とか、仕事に関係する話題から始められてはいかがでしょうか。それと同時に、さりげなく「何曜日に(何時に)入っているの?」と聞くとか。なるべくシフトを合わせるようにするとか。先ず、会う回数を増やすことが先決ではないでしょうか。 その後は「勉強はしてる?」とか「大学は決まった?」とか共通の話題(受験の話題)から、「休日は何してる?」とか、興味のあるもの、興味のあること・・・少しずつ話題を発展させていけばいいと思います。焦らずにゆっくり親しくなっていけばいいと思います。頑張って下さいね!

noname#8908
noname#8908
回答No.4

アドヴァイスというか、印象のモノローグになります。 私の体験では、以心伝心というか、ある種のインパルスを感じるのですね。 最初のアイコンタクトで、愛のコンタクトになるか否かが判然とすると思います。 私も、いまだに恋をしています。不良中年という人もいますが…… 大人のつきあいです。 自作の短歌・俳句・エッセー・写真などをメディアとしています。相手の女性も何かしらの芸を持っている人ということに、自然となります。 Aという文化と、Bという文化の人が交際して、Cという文化が生まれると良いのではないか、と思います。 普通は、A'やB'になりがちです。マ、考え方次第ですが…… 素敵な恋をして下さい。

回答No.3

新しいバイト先で気になる人ができましたというのは、その人も同じバイトをしているのでしょうか? でしたら「こちらのバイトはもう長いんですか?」とか「慣れましたか?」という素朴なところできっかけをつくってみましょう。 まず最初の一歩さえ踏み込んでしまえば、あとは自然と接していけるはずです。 それでもあなたはその度に心臓バクバク状態かと思いますが、そのトキメキが人生で最高の至福の時だと思います。 また、少し慣れてきたら第二段階で「仕事中にあんま話せないからコレ読んで!」という具合に手紙でトークしてみるのもいいですね。 感情がいっぱい伝えられるし!! 第三段階はメールでやりとり・・・・そして第四段階はバイト先以外で会う!! ここまで来ればかなり嬉しいのですが、まずは第一段階をチャレンジして声を掛けてみましょう。 一瞬の勇気であなたの人生変わるかも!? 頑張ってください。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

rika_mさん、こんにちは。 CDをかしてあげるのはどうですか? 話のきっかけになるかもしれません。 あるいは、映画に誘うとか、高3なら 受験勉強をいっしょにやるために 図書館にいくとか。

  • 9011
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

 私は31歳です。バイトではなく、会社で同じようなことがありました。今では、アタックした彼女が妻となり子供もいます。アタックした時は、彼女が19歳、私は22の時でした。恋愛はどう転ぶか分かりません。ただ、指をくわえてみていると、必ず誰かがもっていってしまいます。気になるだけならいいのですが、気になって仕方なくなり、他のバイトの人と話しているだけで嫉妬してしまうことをあり、そうなったら重症です。立ち直れなくなりそうです。  思いきって話してみて下さい。その瞬間で答えは出ます。会えたときは自分でいましょう(猫をかぶると疲れます)。高3なら立派な大人です。お願ですが、出来れば、このような気持ちを大事にして下さい。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    高3の女子です 最近気になっている人がいます だけど私は身長158 体重60 で太ってます 気になっている人が一個下なんですけどその人にかっこいいと言ったぐらいしか会話はないです その人と同じ部活の女子(高3)と一緒にいたのでノリで話しかけた感じです でも太ってるからかわからないですけど私がその人の部活で有名らしくかっこいいといったせいでその人が冷やかされてます 相手も嫌だと思ってるかもしれないけど見る度に好きかもとか思ってしまいます この恋を諦めるかダメもとで進めるか悩んでます 自分が相手だった場合どうおもいますか?

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • アドバイスをください

    今、自分は高3の♂です。 同じ学校の一年生を好きになりました。 ただ、接点もなくこちらからの一方的な片思いという感じです^^; さいわい、同じ部活の子(自分と同じ学年です)と仲良くその人から紹介してもらおうと思っているのですが、いきなり上の学年の人からメールが着たら戸惑うのではないかと思います… もしよろしければアドバイスをください。 よろしくおねがいします

  • 彼に何かしてあげたい!アドバイスお願いします!

    付き合って、もうすぐで2年になる彼氏がいます 遊ぶ時は必ず迎えにも、送ってもくれるし 私がわがまま言っても、受け入れてくれます 最近は、前までご飯とか割り勘だったのに全額自分が払うって言って、私がお金だそうとしても、どうしても払わせてくれません; すごく、好きでいてくれて嬉しいんですが 私は彼に何もしてあげれていない気がして・・; だから、何かしてあげたいなぁーと思うんですけど* 何か良いアドバイスありませんかっ!? ちなみに、高3です!

  • アドバイスをお願いします。

    私は18歳の学生なのですが、バイト先の29歳の会計を担当している人に恋をしてしまいました。私が彼のことを好きなのは彼を含めてお店の人全員が知っていてお店の人はみんな応援してくれているのですが、それって彼にかなり気を使わせてしまっているので心配です。 私はいつもメールなどしてるんですが、それってうざいでしょうか? 時々2人で会うときもありますが、仕事ではないですけどデートってわけでもなく・・・。 クリスマスはバイト先で2人きりの時にプレゼントを貰ってしまいましたが、これと言って進展はないのでアピールし始めてからそろそろ2ヶ月経つのでそろそろ諦めた方が良いか悩んでいます。何かアドバイスお願いします。

  • 気になる人について。。アドバイスお願いします

    自分は19歳の大学生1年生です。何度かここでお世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792842.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.html 高校を卒業してからしばらく高校時代好きだった子をひきずっていてなかなか忘れられなかったのですが、最近バイト先の店に気になる人がいます。 その人について、以前はただの同僚ぐらいにしか思っていなかったのですが、一週間ほど前バイトで一緒になった時にふと見ると、髪をきったみたいで短くなっていて、かなり「かわいいなー」なんて思ってしまいました。 その上、その人のお客さんと話している時の穏やかな笑顔をみてしまって、、からはその人がかなり気になるようになってしまいました。 忙しくない時は常に見てしまいます。 高校時代の失敗を繰り返したくないので、何も行動せずにいるということはしたくないと思っています。 今その人とはあいさつをするぐらいの関係なので、 まずはその人と何か話さないことには始まらないのですが、あまり喋らない性格の自分が、自分以上にあまり喋らないその子に対して、一番最初に何て話しかければいいだろうか?と考えてしまいます。 2ヶ月ほど前、5分の休憩の時一緒になったのですがそのときは何とも思っていなかったこともあり、全く喋りませんでした。 なのであらためて話しかけるとなると何て話しかけたらいいのか、、 とますます考えてしまいます。。 今度バイトの人たちで集まって花火をする予定で、その人も来るみたいなので、そのときに何か話せればいいなーと思ってます。 もし皆さんなら、好きな人に話しかけるとしたら一番最初どんな感じで話しかけますか??  長い文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • 悩んでます。アドバイス下さい。

    僕には8カ月付き合った17歳(高3)の彼女がいました。僕は21歳です。前にもここに悩みを投稿しましたが、彼女は他の男(セフレか元彼)の子供を妊娠しており、来月出産予定です。僕も性交したから可能性はないとは言えないんですが、多分排卵日過ぎた日に性交したんで・・・多分セフレの子供かと思います。彼女からは3年後くらいに一緒に育てようとか結婚しようとか言われて、相手の親には僕の子供だと思わせてるみたいで・・・もう滅茶苦茶です・・。何回も浮気されたことがあるんですが、それでも好きだから許してしまって・・・俺の子供だったら・・・とかあの時ああしてれば・・・とかあの日に戻りたいとかどうしても思ってしまいます・・・。他の男にとられたような感じもして ・・・彼女は結婚しないなら1人で働いて育てるとか言ってましたが・・・結婚しようとか・・・この子はあなたの子供だから・・・とか色々言われたんですが、苦しくて仕方ありません・・・・。どうしてもわすれられなくて、こんなに苦しくて悲しくなるなんてすごく彼女のことが大好きだったのかなっておもいました。でも・・・正直言って子供を愛せるかわからないし、自分の親も反対してて・・・自分でもどうしたらいいかわからない。。働いてお金貯めて彼女が住んでるとに住んで一緒に暮らしたいとは思ったりするんですけど・・・なんか頭がもやもやして・・・昨日「そんなに俺の子だって自信あるなら産まれたらDNA鑑定してもいい?」と言ったら「あんたそんな人だと思わなかった。そんな人 ともう暮らす気なくなったし、1人で育てる!」と言われました。今日は彼女からメールきてません。周りにそうだんしても「諦めろ、メアド全部けせ」とか言われますがそれができたらとっくにやってるって感じで・・・・もう無理なんですかね・・・?もう連絡とらないほうがいいですか・・・いますごくさびしいけど新しい人なんて見つける気にもならないし、これ以上好きになれる人もう二度と現れないんじゃないかとか考えちゃいます。僕ってお人好し過ぎますよね…?自分でももうどうしらいいのか・・・もう心がボロボロで何もやる気おきない・・来週国家試験なのに・・・。あと、出生届に父親の名前書くから僕の名前かいてもいい?とかいわれたんですが勝手にそんなことかけるんですか?アドバイスとかたくさんもらえたら嬉しいです・・・。お願いします。

  • 何かアドバイスください

    長文失礼します。 高3のレズです。 最近新たに恋をしました。バイト先の店長に惚れました。女です。 私は一ヶ月くらい前にバイトを始めました。最初、女性の店長か…かっこいいな~って感じでそこまで気にはしませんでした。けど会ってみたら私のもろ好みで、でもさすがにガチ惚れはしないだろうと思ったのですが、あっけなく一週間で気になり出して、仕事中は店長を目で追ったりして、どんどん落ちていって今に至ります。好きで仕方がありません。 若くて、かっこよくて、綺麗で、可愛いんです。頑張って声をかけて、最近は少し仲良くなって普通に話せるようにはなりました。ヘビースモーカーということも知りました。20代だとおもったのに、実際は30を越えているということも知りました。結婚しておらず、なんかもうあきらめちゃったことも知りました。店長のいろんなことを知ってどんどん好きになっていく毎日です。 でも店長は、多分女が女を好きになるという概念を持ってない人間な気がします。レズという存在は知ってるけど自分はちょっと…みたいな感じだと思います。想いを伝えても絶対一瞬は引かれると思います。今のところ伝える予定はありませんが、いつか言いたくなると思います。 言う言わないどちらにしても、もっともっと店長とお近づきになりたい。女同士ということもあるし、この年齢差だから、どうやって好きですアピールすればいいかも分かりません。しかも店長は本当に男っぽくて、女性より男性と話してる方が楽しそうです。私と話してるより、やっぱり男性との方がいいのでしょうか。 ぶっちゃけ付き合いたいとか思ってる私は愚かでしょうか。 たとえ付き合えなくても、もっと店長から近い存在になりたいです。なにかアドバイスください。 こんな分かりにくい文章ですみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます。