• 締切済み

アドバイスください!

新しいバイト先で気になる人ができました。 その人とはまだ少ししか会ったことがないし、1度しか 話したことがありません。 どーすれば仲良くなることができるのでしょうか?? まずは会わなきゃ始まらないのですが、なかなか 会えないんですよ・・・。 もし会えた時はどんな感じにすればいいのでしょうか? 私は高3です。彼も同じ歳です。 アドバイスください!

みんなの回答

• miss_yumi
回答No.5

同じアルバイトをしておられる場合・・・ 彼のシフトとあなたのシフトが重なった時に、他の方の回答でもありましたが「いつからアルバイトしているの?」とか「こんな時はどうすればいいの?」とか、仕事に関係する話題から始められてはいかがでしょうか。それと同時に、さりげなく「何曜日に(何時に)入っているの?」と聞くとか。なるべくシフトを合わせるようにするとか。先ず、会う回数を増やすことが先決ではないでしょうか。 その後は「勉強はしてる?」とか「大学は決まった?」とか共通の話題(受験の話題)から、「休日は何してる?」とか、興味のあるもの、興味のあること・・・少しずつ話題を発展させていけばいいと思います。焦らずにゆっくり親しくなっていけばいいと思います。頑張って下さいね!

noname#8908
noname#8908
回答No.4

アドヴァイスというか、印象のモノローグになります。 私の体験では、以心伝心というか、ある種のインパルスを感じるのですね。 最初のアイコンタクトで、愛のコンタクトになるか否かが判然とすると思います。 私も、いまだに恋をしています。不良中年という人もいますが…… 大人のつきあいです。 自作の短歌・俳句・エッセー・写真などをメディアとしています。相手の女性も何かしらの芸を持っている人ということに、自然となります。 Aという文化と、Bという文化の人が交際して、Cという文化が生まれると良いのではないか、と思います。 普通は、A'やB'になりがちです。マ、考え方次第ですが…… 素敵な恋をして下さい。

回答No.3

新しいバイト先で気になる人ができましたというのは、その人も同じバイトをしているのでしょうか? でしたら「こちらのバイトはもう長いんですか?」とか「慣れましたか?」という素朴なところできっかけをつくってみましょう。 まず最初の一歩さえ踏み込んでしまえば、あとは自然と接していけるはずです。 それでもあなたはその度に心臓バクバク状態かと思いますが、そのトキメキが人生で最高の至福の時だと思います。 また、少し慣れてきたら第二段階で「仕事中にあんま話せないからコレ読んで!」という具合に手紙でトークしてみるのもいいですね。 感情がいっぱい伝えられるし!! 第三段階はメールでやりとり・・・・そして第四段階はバイト先以外で会う!! ここまで来ればかなり嬉しいのですが、まずは第一段階をチャレンジして声を掛けてみましょう。 一瞬の勇気であなたの人生変わるかも!? 頑張ってください。

• tips
回答No.2

rika_mさん、こんにちは。 CDをかしてあげるのはどうですか? 話のきっかけになるかもしれません。 あるいは、映画に誘うとか、高3なら 受験勉強をいっしょにやるために 図書館にいくとか。

• 9011
回答No.1

私は31歳です。バイトではなく、会社で同じようなことがありました。今では、アタックした彼女が妻となり子供もいます。アタックした時は、彼女が19歳、私は22の時でした。恋愛はどう転ぶか分かりません。ただ、指をくわえてみていると、必ず誰かがもっていってしまいます。気になるだけならいいのですが、気になって仕方なくなり、他のバイトの人と話しているだけで嫉妬してしまうことをあり、そうなったら重症です。立ち直れなくなりそうです。  思いきって話してみて下さい。その瞬間で答えは出ます。会えたときは自分でいましょう(猫をかぶると疲れます)。高3なら立派な大人です。お願ですが、出来れば、このような気持ちを大事にして下さい。