• ベストアンサー

ビエラリンクでDR以外の録画を登録する方法

Panasonic製のテレビとブルーレイレコーダー(DIGA)を HDMIケーブルで繋いで使っています レコーダー側から録画予約をすると、3倍録画とか5倍録画が選択できるのですが テレビ側から録画予約をしようとすると、毎回DR画質の録画になってしまいます 録画モードを選択する方法があれば教えてください DMR-BWT650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

拙宅のビエラリンクでの設定をお伝えします。 まず、テレビの番組表からディーガの予約を行おうとすると、録画モードの選択は出来ませんが、ビエラ(TV)のリモコンにある「ビエラリンク」ボタンからディーガ側の番組表を見て録画設定を行うことで録画モードが変更できます。 方法としては、TVリモコンの「ビエラリンク」ボタン→「ディーガの操作一覧」→「予約する」→番組表から番組を選択し→「番組予約へ」→この先に出てくる予約画面の中の「録画モード」でモード設定し→「予約する」でモード変更が可能です。 ここではTVリモコンを使っているだけですが、実際にはレコーダー側で設定しているのと同じことなのですね。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしてみます

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

ありません 録画モードを選択するにはレコーダー側番組表での操作が必要です

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます