一番の夏の思い出は何ですか

このQ&Aのポイント
  • みんなの一番の夏の思い出は何ですか。
  • 中学3年生の夏、高校受験の勉強をみんなでして団結力がすごくありました。
  • 地元・大阪での最後の夏休みということでもすごく濃かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

前田旺志郎さんから質問:一番の夏の思い出は何ですか

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『レミングスの夏』(2017年10月1日公開)主演の前田旺志郎さんから質問です。 「みんなの一番の夏の思い出は何ですか。 僕は中学3年生の夏です。高校受験の勉強をみんなでしていて、目指す学校は違いましたが、団結力がすごくありました。僕は卒業後は東京に出ることが決まっていたので、地元・大阪での最後の夏休みということでもすごく濃かったです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆前田旺志郎さんへの映画『レミングスの夏』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol693

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

友人たちと茨城の大洗に行ったことです。町中がガルパンの看板だらけで面白かったです(笑) http://girls-und-panzer.jp/

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大洗というとフェリーや水族館かなと思ったら、こんなことになっているのですね。 http://www.ibarakiguide.jp/seasons/girls_und_panzer.html

その他の回答 (2)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

高3の夏休みに、通っていた高校(電車を乗り継いで45分)まで自転車で行ったことですかね。 海の側にある高校なので、自転車を漕いで海が見えた時は、いつもと違った感動がありました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 電車で45分ということは、普通の自転車だと1時間以上でしょうか?海が見えるとテンションが上りますよね。

回答No.2

夏かぁ・・・・いや、アフリカ(ケニア、タンザニア、 エチオピアなどのべ3年)、南太平洋(サモア、ソロ モンなどのべ2年)など、夏しかないところに長く 暮したもので。 いちばん暑かったという意味では、サハラ砂漠横断 1,600km、17日間の熱砂のサイクリングかな? 気温50度を超える中、30cm近く積もった砂を何時間 も押し続けても、汗の一滴も流れぬ恐怖。 吸う息より吐く息の方がひんやりとし、口の中は カラカラの皮膚になる。肉食獣のリカオンに追い かけられ、強盗に身ぐるみはがれる。 『まだ僕の体はあるのか?』と何度問うたことか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 気温50度…考えただけで気が遠くなりそうな世界ですね!

関連するQ&A

  • 前田司郎監督から質問:過去と未来の自分に会うなら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 小泉今日子さんと二階堂ふみさんのW主演の 映画『ふきげんな過去』(2016年6月25日公開)の 前田司郎監督から質問です。 「過去の自分と未来の自分のどちらに会いたいですか。そして会った時にどんな話をしたいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆前田司郎監督への『ふきげんな過去』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol568

  • 前田亜季さんから質問:どうすれば記憶力が上がる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ こまつ座第119回公演『円生と志ん生』(2017年9月8日~)に出演の前田亜季さんから質問です。 「最近、記憶力を改善する薬が何種類も発売されていて、稽古場でも女優陣で話題になっています(笑)。 皆さんへの質問は、どうすれば記憶力が上がるのか、維持できるのか、皆さんが実践している方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆前田亜季さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol683

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 吉沢悠さんから質問:夏に向けて楽しみにしている活動

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』(2019年5月31日より公開中)主演の吉沢悠さんから質問です。 「皆さんが夏に向けて楽しみにしているアクティビティを教えてください。 僕はサーフィンもですが、夏のキャンプを楽しみにしています。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆吉沢悠さんへの映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol855

  • 知英さんから質問:今年の夏をどう乗り越えた?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『どすこい!すけひら』(2019年11月1日公開)主演の知英さんから質問です。 「この映画で私はファットスーツ着て、真夏の撮影の上に冬の設定だったので、重くて暑かったです。 今年の夏も暑かったですが、皆さんは暑い夏をどう乗り越えましたか。」 すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆知英さんへの映画『どすこい!すけひら』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol886

  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 藤田玲さんから質問:上司に物申したいボーダーライン

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ボーダーライン』(2017年12月16日公開)主演の藤田玲さんから質問です。 「映画のタイトルにちなんで、 皆さんの、上司に物申したくなるボーダーラインや、それを超えてしまったエピソードをお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆藤田玲さんへの映画『ボーダーライン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol716

  • 西川可奈子さんから質問:絶対許せないことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2018年4月7日(土)公開の映画『私は絶対許さない』W主演の西川可奈子さんから質問です。 「この映画のタイトルにちなんで、皆さんが自分にとって絶対許せないことは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆西川可奈子さんへの映画『私は絶対許さない』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol746

  • 佐藤菜月さんから質問:夏休みの一番の思い出は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年8月6日(土)より下北沢トリウッドにて公開の 映画『ハルをさがして』に出演する佐藤菜月さんから質問です。 「皆さんの夏休みの一番の思い出をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤菜月さんへの『ハルをさがして』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol584

  • 青木玄徳さんから質問:若く見えるためにできる方法

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『くらわんか!』主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画の撮影は1年くらい前ですが、最近完成した作品を観て、ちょっと老けたなと(笑)。1年前の自分は若いなと感じました。 質問は、1年後の僕はもっと老けているのでしょうか?若く見えるためにできる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの映画『くらわんか!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol667

専門家に質問してみよう