• 締切済み

SoundEngine 無音になりペーストできない

大半の曲は問題なく編集できるのですが、ある一定の曲(規則性がなく、関連性が分かりません)にて、 前奏やサビなど繰り返ししようと、コピー&ペーストするのですが、何故か無音がそのパートに挿入されるだけでどうやってもできません。 削除や音程音量の変更はできるのですが、コピペだけ無音変換されてしまいます。 出来れば対策、せめて原因だけでも分かると今後の参考になるのですが…お願いいたします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

不勉強で「前奏の一部分を繰り返す、等の編集」と言う操作がイマイチ理解できませんが、そうやって作られたファイルは同じ波形が繰り返されていて「再生」が出来るのですか。多分出来ないので質問されたのでしょうが、繰り返しの波形は正しく(原型通り)表示されるのでしょうか。

• dragon-man
回答No.1

コピーはどうやられているのですか。波形を確かめてその部分を正しく編集で「切り取り」されていますか。そうやって切り取ったファイルは再生できますか。(音が出ますか)。ペーストとはどういう加工操作でしょう。切り取ったファイルの接続ですか。それはSoundEngineでやられているのですか。それともほかのアプリで?

hunyao
質問者

補足

通常行うように、必要な波形部分をドラッグで選択し、Ctrl+cでコピー、Ctrl+vで貼り付けを行っています。通常はそれで問題なく出来るのですが…同じ曲の、例えば前奏の一部分を繰り返す、等の編集を行っています。ファイルの接続ではありません。使用しているソフトはSoundEngineのみです。