• 締切済み

auのWiFiルーターの通信速度制限

auのWiFiルーターを使用しています。 WiMAX2+フラット for DATA EXというプランです。 ハイスピードプラスエリアモードは使用していません。 昨日、ネットのページを読み込むのに時間がかかるなと思い利用状況を調べてみたところ、3日で11GBほど使用しており、速度制限がかかったのだと思われます。 auのサイトに「直近3日間合計10GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯 (18~2時) の通信速度が概ね1Mbpsの制限を行います。」と書いてありました。 これは18~2時以外の時間帯は通常の速度で使用できるということでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

• au

みんなの回答

回答No.1

>ネットワーク混雑時間帯 (18~2時) の通信速度が概ね1Mbpsの制限を行います。 「18~2時以外の時間帯は通常の速度で使用できる」そうとしか読めないけど