• ベストアンサー

千葉県東金市から田園調布まで

福嶋 進一(@EINSSOYA0308)の回答

回答No.6

首都高速湾岸線は名だたる渋滞多発箇所なんですよ、東金市在住ならBAY-FMはご存知のはずです。その交通情報で「(首都高速)千鳥町(市川市)から(羽田)空港中央までの所要時間」をコメントしていますが、東京港トンネルを先頭にした渋滞はひどい時だと江戸川を越えて(浦安市)舞浜や浦安インターまで続きます。この区間の通過には順調だと20~25分で行くのに、1時間以上もわざわざかけて通過するのですか?ということになりますがね。海ほたる近辺の通過で怖いのは強風など天候が荒れた場合のみですよ、そうなれば最高速度を規制するし通行止めもかけますよ。そこまで怖がるのならちばフラワーバスの東京駅・浜松町線か小湊鐵道の五井駅・羽田空港線にするしかないと、アドバイスしますがいかがでしょうか?

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました 知識に疎く…回答頂く前に出発しました 案の定途中で間違え皇居前や東京タワー ナビ通りに走ったいるつもりでしたのに(・・;) 3時間で着きました 帰りは4時間でした やはり帰りもナビ通りに走っていたつもりが間違えて中央道と言う長いトンネルに出てトンネルの中で渋滞 持病のパニック症が起きて トンネルが苦手なんです 情報本当にありがとうございました 参考にさせていただきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 千葉東金道路から中央高速・東名高速へは

    都心を抜けてそれぞれの高速への経路を教えてください 例:東名高速 東金道路→千葉東Jct:○○方面へ(京葉道路?)→宮木野Jct?:○○方面へ(東関東自動車道?)  ??????

  • 首都高を使わずに千葉方面へ行きたいのですが・・・

    日曜に、板橋近辺から千葉の一宮まで行くことになりました。 ルート検索をすると、 首都高環状線→京葉道路→千葉東金道路→東金九十九里有料道路 と出るのですが、 首都高は未経験のため、どうしても怖くて避けたいと思っています。 京葉道路から乗ろうと思うのですが、どのJCTから乗ればいいのでしょうか? (両国JCTは首都7号小松川線??) または「首都高を使うけどあまり複雑じゃない」など、おすすめの行き方があれば教えてください。 ちなみにカーナビは所有しておりますが、 運転歴は1年程で、街乗りばかりで遠出はあまりしていません。 よろしくお願いします。

  • 初心者の高速道路

    先週、AT免許取り立てで首都高を運転するのは難しいでしょうか? 高速教習は1回だけ東名で経験ありますが、合流と出口での運転が 不安です。 用賀~千葉県の武石インターで八千代緑が丘まで行きたいのですが 高速を使用しないと、時間がかかってしまうので悩んでいます。 首都高を使わず初心者でもわかりやすく安全なルートがありましたら 教えてください。京葉道路も交通量が多いと聞き不安です。 よろしくお願い致します。

  • 千葉から東名高速に乗りたいです。

    今週土曜、千葉から東名高速の裾野まで行こうと思っています。 アクアラインは高いので、京葉道路から首都高~東名というルートをとります。ルート検索はハイウェイナビゲータで行いました。 首都高が不安なもので、アドバイス(左右どちらに分岐するなど)を頂けたらな、と思いました。 それとも東関道で行った方が無難でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉在住で、今度車で九州まで福岡へ帰ります。 湾岸

    千葉在住で、今度車で九州まで福岡へ帰ります。 湾岸線を走り首都高に乗るのが安いのでしょうか? 京葉道路を通ると高くなるみたいなので、なるべく 安いルートで中央自動車か東名に入りたいと思います。 家は千葉北ジャンクションが近いです。 首都高で湾岸線一般道で一番近い乗り口等も 教えて頂けるとありがたいです。

  • 今晩三重県から千葉県に行くには

    今日の夜0時頃出発で、三重県から千葉県へ行こうと思っています。 地震の為東名高速道路の静岡―袋井間が通行止めのようですので、大回りにはなりますが東名阪の桑名東インターで降りて国道を走り、大垣インターから高速に乗って中央高速を走って行こうかと考えているのですが、これより早く着くルートはないでしょうか? なるべく渋滞に巻き込まれずスムーズに行きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 千葉方面から(鎌ケ谷)ユネッサンにいきたいのですが。

    千葉方面からユネッサンにいきたいのですが  高速は 東名にのるには どこのインターからのったらスムーズに つきますか?昨年 埼玉からユネッサンにいったことがあるので 東名からはわかるのですが 千葉に引越してからは 初めてなので教えて下さい。 首都高? 湾岸市川? 市川?花輪? 湾岸市川から 東京方面はいることできるのですか? 首都高のホームページで検索してもでてこないので。

  • 教え下さい

    東北道浦和インターから東名高速用賀インターまでの分かりやすいルートを教えて下さい 首都高を使用しての行き方を希望してます

  • 千葉県館山市から日中都内にクルマで移動するルート

     7月8日(月)に千葉県館山市から首都高速池袋線方面にクルマで移動するのですが、どこを通っても渋滞しそうです。どのルートがいい(渋滞が比較的少ない)でしょうか。京葉道路? 東関東自動車道? 東京湾アクアライン? 首都高速はどんなルートがおすすめですか? アクアラインは料金に見合った時間短縮効果がありますか?

  • 岡山県から千葉県までの道順

    岡山県(山陽道山陽IC)から千葉県(東関東道千葉北IC)までの高速道路を使用した際の最短ルート、お勧めルート・時間帯を教えてください。(なるべく苦なく走行したいです。) 2度ほど往復をしましたが、その際は 山陽→名神高速→東名高速→首都高速 でのルートでした。 大体8時間~かかりましたが、深夜は大型トラックが多くて非常に怖い。また静岡あたりの景色が平坦すぎて疲れる(時間が長く感じる)。 ナビを搭載しているので、それに従っているのですが、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 ちなみに、ETCカード1枚です。料金には拘りはないですが、いかに苦なく早く着くかが焦点です。