• ベストアンサー

千葉県東金市から田園調布まで

福嶋 進一(@EINSSOYA0308)の回答

回答No.6

首都高速湾岸線は名だたる渋滞多発箇所なんですよ、東金市在住ならBAY-FMはご存知のはずです。その交通情報で「(首都高速)千鳥町(市川市)から(羽田)空港中央までの所要時間」をコメントしていますが、東京港トンネルを先頭にした渋滞はひどい時だと江戸川を越えて(浦安市)舞浜や浦安インターまで続きます。この区間の通過には順調だと20~25分で行くのに、1時間以上もわざわざかけて通過するのですか?ということになりますがね。海ほたる近辺の通過で怖いのは強風など天候が荒れた場合のみですよ、そうなれば最高速度を規制するし通行止めもかけますよ。そこまで怖がるのならちばフラワーバスの東京駅・浜松町線か小湊鐵道の五井駅・羽田空港線にするしかないと、アドバイスしますがいかがでしょうか?

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました 知識に疎く…回答頂く前に出発しました 案の定途中で間違え皇居前や東京タワー ナビ通りに走ったいるつもりでしたのに(・・;) 3時間で着きました 帰りは4時間でした やはり帰りもナビ通りに走っていたつもりが間違えて中央道と言う長いトンネルに出てトンネルの中で渋滞 持病のパニック症が起きて トンネルが苦手なんです 情報本当にありがとうございました 参考にさせていただきます ありがとうございました