• ベストアンサー

どうすれば時間を上手につかえますか?

高齢メンヘラニートです。 22歳で頭語失調症を患って、学校を辞めてから 現在で18年経ちました。 18年で例えば、大学を卒業するとか何か賞を取るとか 何か作品を完成させるとか高額なマイホームや投資用物件や 株式で財産を築くとか一つもできていません。 何が問題なのでしょうか? 借金漬けにならなかっただけましでしょうか? バフェットではないですが、時間を味方につければサルでも儲かるはずなのですが、 自分は日々退化しているきもします。 どうすれば日々確実に進歩できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

だれでも同じですが、できることを一つ一つ丁寧にやっていくほかないと思います。できないことをやろうと焦ることもまずいのですが、何よりできることを丁寧にやることが大切だと思います。できることというのは服装食事などの日常生活の一こま一こまでも言えます。丁寧な生活が自分の人生を作ってくれます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お辛いですね。 いまは家に住んできちんと食べて税金は払えているのですか? これから寿命までそれができそうですか? もし生活できるなら、このままでいいのではないでしょうか。 時間を~というのはインデックス投資ですが、 あれは一発当てる系ではありません。元手に対しての利益は出ても数パーセントです。 pixivで絵を描いたり小説を投稿したりはいかがですか。