• ベストアンサー

このDioZXはカウルだけで中身はDioSRですか

自分で調べてみたところ車体番号AF28-1302〇〇〇、 エンジン番号AF18E-2604〇〇〇、 型式認定番号I-1588 はスーパーDio SR M.n.IIという機種名でスーパーDioSRじゃないかと思うのですが カウルはZX。中身はSRでカウルだけZXということでしょうか? ちなみにフロントサスはVR-SUSというやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

型式認定番号 I-1588はDio SR/ZXのいずれかになります。 参考 http://gentuki.com/certification-number/ よって、形式認定番号では特定ができません。 エンジン形式 +車体番号の組み合わせですが、これもZX/SRのいずれにも当てはまります。 参考 http://www.geocities.jp/uno_syoukai/hondaenjinnnoaf18e.html SRであればSK50Mn-II、ZXであればSK50Mn-IIIですね。 因って、おそらく「見た目も中身もZX」かと思われます。 (ZX/SRのいずれにもVR-SUSは採用されているため、これも区別の決め手にはなりません) 以上、ご参考まで。

sidamirai
質問者

お礼

混在している時期があるんですね。とても参考になりました!ありがとうございました!