• 締切済み

20歳学生です。

20歳学生です。 バイクの新車45–50万くらいを60回ローンで買うのはバカですか?

みんなの回答

回答No.3

60回ローンにするぐらいなら中古を買うほうがいいかなと思いますよ。

• seble
回答No.2

バカとは言いませんがおろかと思います。 20才という事はさほどの経験は無いのでしょう。幼児期からモトクロスやってたとかなら別ですが、浅い経験だとどうせコケでぶっ壊すのがオチです。 バイクは廃車でローンだけが残る、よくある話です。車両保険入りますか?保険料で中古車が1台買えてしまいます。 もしくは、ローンが払えなくなって闇金に追い回されるとか。 今、持っている金があなたの実力です。高望みはしない方が無難。

• AnataO192
回答No.1

回答:ローンが通ればあなたは信用があり、それはバカじゃないという証拠。 ただし連帯保証人が付いている場合はこの限りでないが、連帯保証人観点から言えることはあなたを信用したということであり、少なくとも連帯保証人だけはあなたをバカだとは思っていない。