選挙に勝つには偏向的な報道番組のスポンサーの商品を買わない

このQ&Aのポイント
  • 選挙に勝つためには、偏向的な報道番組のスポンサーの商品を買わないことが重要です。
  • また、苦情や抗議の電話やお手紙は番組ではなくスポンサーに送るべきです。
  • これによって、偏りのない報道を求めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

選挙に勝つには

以下社会問題研究サークル居酒屋ミックとタンクケントとその舎弟たちが発言していたことに疎いわたくしなのでよろしくお願いいたします。 「選挙に勝つには偏向的な報道番組のスポンサーの商品を買わなかったり利用しなかったりしたうえで抗議?(苦情)の電話やお手紙を番組ではなくスポンサーにして、偏りのない報道をするよう指導していただけばよい」 ↑ ほんとうかな? それと私は思ったのですが、NえっちKだったらスポンサーなんかいないし、苦情しか言えないし、そこのところどうかなと思いましたが、サークルの連中に私は口で負けるので今回も聞き役でした。 報道番組のスポンサーの商品が売れなくなる=国民投票と同じ効果なのかな?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

選挙期間中は偏向報道はできません。 また何を持って偏向報道というのでしょう。 そして偏向報道と決めつけ、スポンサーや報道にクレームを入れるのは、知性のないネトウヨです。 このバカ達がまともな報道にも影響を与えています。 そんなアホみたいなクレームは、威力業務妨害であり、犯罪なのですよ、本来。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネトウヨがバカだということがわかりました。 それと威力業務妨害だから犯罪だということがわかりました。 やっぱりそんな感じがしていましたけど、仲間には口で負けるのでいつも聞き役です。 これからはまたここで教えてもらったことを勉強し直し生きて行こうと思いました。 そして好きなお菓子や飲み物も自由に買えばいいしスポンサーが売れても売れなくても、買わないのが投票とか、そんな人たちはいないと思うし、選挙には影響しないのではないかと思いました。

関連するQ&A

  • フジテレビを見ないという抗議は間違いか

    フジテレビの偏向報道、反日報道に怒りを感じます。 そのため、私はフジテレビは見ませんし、フジのスポンサーである花王商品は購入しないという抗議を行っています。 小市民にできる精一杯の抗議だと思うからです。 ですが母は、芸能人や番組には関係ないと言って、このような行動を取る私はおかしいと非難します。 母はフジのことを全く知らないわけではなく、私がまとめサイトや8.21デモの様子を見せたりしたので、ある程度は悪事を知っています。ですが深く考えないそうです。 私の抗議行動は一般的におかしいのでしょうか?それとも何も怒りを感じない母がおかしいのでしょうか? できればどの点がおかしいか明らかにした上でご意見をください。

  • サウジ国カショギ氏殺害事件で皇太子は疑われて

    「忖度殺害ですか?皇太子が疑われていますけど…By与党とその仲間→5野党マスコミアベガー」と…ぺちゃくちゃ社会問題研究サークル居酒屋ミックとタンクケントやその舎弟が言っていました。 忖度殺人てあるのでしょうか?そして世界で忖度はしてもいいのでしょうか?インターナショナル空気読みモラルとして…そして日本人はどう生きればいらぬ疑いをかけられないように生きられるのか…こんなことをサークル仲間に返せないので…口でやられますのでこちらでよろしくお願いいたします、ご回答を。

  • 風が吹くとは

    政治関係者やメディア連中が馬鹿の一つ覚えで風が風がと言いまわしますが、あの風はPM2.5の風向きを心配し意識しているのでしょうか? 社会問題研究サークル居酒屋ミックの舎弟の妙なおしゃべりを聴かされたもので。 そういえばなんか気持ち悪いと何となく思いましたけど、あまり気にしないほうがいいでしょうか? 風が吹いてどうなるんですか?どんな風を期待していますか? 何の不満で風に吹いてもらいたいのでしょうか? 雨でサッパリ流してもらって清潔になってもいいのではないかという理屈も考えましたけど、へたくそな考えなのでここだけにして研究サークル居酒屋の人には口で負けるので今日も明日も聞き役です、わたしは。 どうかここでお教え願いたく質問とさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート羽生結弦選手は平昌オリンピックで

    フィギュアスケート羽生結弦選手はピョンチャンオリンピックで金メダル確実でしょうか。 社会問題研究サークル居酒屋ジョニーやミックやマリーやタンクケントやチュー之介やその舎弟が全員金メダルだと言っていまして、チュー之介はキタサンブラックだと言っていまして、ジョニーやミックはディープインパクトだと言っていました。 馬に例える研究員の気が知れませんが、本当に大丈夫でしょうか?…気になって夜も眠れません。

  • 偏向新聞や低俗番組スポンサーの不買

    極端に政治的に偏向した新聞は購読しなければまだ良いと思いますが全く低俗な知る権利だけを標榜した低俗番組や何時までも騒ぐだけの元女性外相をスターのように取り上げる偏向番組は反省がありません。スポンサーの力を借りるしかないのではと考えたくなります。 低俗・偏向番組の提供スポンサー商品不買運動が効果があるのではと思いますがいかがでしょう。どこか成果をあげているサイトはないでしょうか。

  • 放送法4条というのが無くなるんですか?

    お世話になります。 社会問題研究サークル居酒屋軍団タンクケントとその舎弟らが言っていました。 政治家の人たちが「放送法4条」というのを無くする案があるそうです。 本当ですか? 放送法4条が無くなると困ることがある放送局があるんだよと言っていました。 それは現在の放送局以外にも放送局が増えてスポンサーが減って収入が減るんだそうです。 ふ~んと思いましたが、ただよくわからなかったのでふ~んと思うしかなかったのです。 で、そのまま聞いていました。 …そんな困ることがあるのになぜ放送法4条を無くする案があるのかというと… 1、電波をNHK民放6局で独占し過ぎ。 2、 報道の自由もあるが報道をしない自由もあって6局じゃ足りない。 3、 スポンサーに忖度し過ぎる割には政治の忖度を印象操作し過ぎる局がある。 4、 国連から放送法4条を無くしろと言われていて、6局だけじゃメディアの相互監視機能が働かないことがわかったので、多チャンネル化にしたら良いとわかった。 5、 メディアの世論誘導テクニックが公平になるようにしないといけない。 6、 各局世論調査の結果が覆る恐れがあるため、子どもに影響力のある政治説明番組では地上波番組のリモコン4色ボタンで世論調査することがないため。 7、国連が6局を嫌うのは「666」がオーメンで縁起が悪い、それと6野党だから?。 てきとうな記憶で済みませんが、ざっとこんなものでして、話の流れがわからないかもしれませんがタンクケントらの話の印象から以上のように書くこととなりました。 …最近の事務次官セクハラ問題の録音テープのような、とぎれとぎれの箇条書きになってしまいましたが…質問はというと、こんなことを言っているタンクケントや舎弟はいまいち何を言っているのかわかりづらいです。 わたくしが口を挟むとサークル仲間の調子が悪くなるので、必死に憶えておきまして、ここで質問させていただきました。 そういえば、タンクケントらが言っていました…事務次官も朝日テレビの女性記者も証人喚問の要求を野党はしないといけないそうです。 国民が一番関心のあることだからだそうです。 それと放送法4条がなくなると一番困るのは朝日テレビだと言っていました。 なのでこのタイミングで女性記者が週刊新潮に言ったのだそうです。 本当ですか? 朝日テレビに忖度した忖度の鑑社員だと言っていました。 ???なぜなのでしょうか、わかりませんが。 わたくしはひどい言葉でセクハラされた女性によくそんなことを言えるもんだと思っているのですが、タンクケントや居酒屋軍団に口でいつも負けるとわかっているので、ここで愚痴らせていただきました。 いつの日か社会問題研究サークル居酒屋軍団に口で勝ちたいと思います。 以上とりとめのない質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • テレビ放送。

    テレビ放送って根本から見直すべきじゃないんですか。 先日来、フジテレビの偏向報道に抗議するなどという一部の人たちが抗議行動を行ったりしてきましたが、これらの行動は一切報道されていませんね。 まあ、報道に値しないと言うことなのかもしれません。 僕はこの一連の抗議行動は全く正義の行動だとは思って居ないので、 報道するまでもないと、個人的には思いますが。 ところでテレビ放送も、正義だとか報道の義務とか、自由とか言いますけどね、 なんだかんだいっても、 「金」がなかったら何一つ出来ないわけじゃないですか。 そこでどうしても、 「金」 を集める手段が必要になりますが、 民放の場合は、 スポンサーにもらうことになりますが、 そうなると、 金をいただいたわけですから、スポンサーがテレビ局より偉くなってしまうので、 テレビ局は公平な報道が出来なくなるじゃないですか。 スポンサーの意向によって、 報道内容を取捨選択しなくてはならず、 公平ではなくなってしまいます。 そこで思ったのですが、 どうして民放にも、 「NHK」 のように、 国民から強制的に金を盗ることが出来るようにしてあげないのか、 と。 国民から金を強制的に取り上げる 「NHK」 は、公共放送と呼ばれ、 中立性をかなり保っているようです。 マスコミが正義の使者で、公平中立な報道を求められる存在なら、 民放各社も、 一部のスポンサーに頼るより、 広く国民から、 金を盗った方が、 いいのではないですか。 法律のことは詳しくないのですが、 民放も、 「NHK」 のように、料金の徴収を出来るようにしてあげるべきじゃないんですか。 今の構造をそのままにして、 公平な報道をしろといっても無理がありますよね。 NHKだけが安定した収入源を持っている今の現状は、 「官尊民卑」 そのものだと思うのですが、 どうしてこんな現状がそのままになっているんですか。

  • 企業潰しと韓国偏向是正、どっちが正論か?

     フジテレビの韓国偏向報道に対する抗議デモですが、今ではあらゆる団体があらゆる地域で行っているため、未だに終息の目処が立っていません。おまけにフジテレビの韓国偏向報道の抗議デモを行う人たちも、フジテレビを本当の意味で潰そう(強制倒産に追い込もう)と考えている人たちと、あくまで韓国偏向を是正しようと考えている人たちに二分されているように感じられます。  またネット上においても、「フジテレビを強制倒産に追い込もう」「フジテレビへの抗議デモは最低の行為」「フジテレビの韓国偏向を是正しよう」などさまざまな意見が書かれていて複雑化しているため、どれが正しいのかが全く分かり難くなっています。  ちなみにぼくとしては、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことは断じて許しがたい行為と考えます。自身のツィッターでフジテレビの韓国偏向を批判した高岡蒼甫にしても、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことまでは決して望んでいなかったと思うし。確かにフジテレビは韓国偏向で抗議デモは起こされましたが、各番組の視聴率はそれほど落ち込んではいないようです。サザエさんの視聴率も15%を割っていない上、10月クールのドラマの私が恋愛できない理由と謎解きはディナーの後で、ネプリーグの視聴率も決して悪くありません。  そう考えると、フジテレビを潰すのはぼくからすれば言語道断だとしか言いようがありません。フジテレビを潰すのであれば、韓国偏向をやめさせるために経営者を変えて企業全体の建て直しを図る方が正論だと思うのですが、いかがでしょうか?正直なところ、日枝会長と豊田社長はもうフジテレビを辞めたほうがいいのではと思っています。

  • TBS「朝ズバッ!」のスポンサーはどこですか

    みのもんたの番組で、捏造まがいの報道で不二家を叩いたそうです。TBSは「事実が不正確だ」というだけで捏造を認めません。 個人的に、スポンサーの商品不買で小さいながら意思表示のアクションをしようと思っています。この番組のスポンサーを教えてください。

  • 「世界遺産」に登録する本当の理由

    ここ数年ほど前から急速に「世界遺産登録」を日本のあちこちでするようになりました。 こんなことは10年近く前までは全くなかったと記憶しています。 …そんなお題を社会問題研究サークル居酒屋群団が話をしていましていましたのでご報告しまして質問をさせていただきます。 登録が流行り出した裏事情ともいえる本当の理由は… ↓だそうです。 …もうじき日本国は解体され共産社会主義国に飲み込まれるからだそうです。 または アメリカ合衆国の正式な州として仲間入りするかもしれないからだそうです。 (これはもうすでにそうなっていると言う人もいましたけど…) 登録していないと日本国の遺産だったということが忘れ去られるからそうです。 (遺産と言っている時点でもう日本じゃないみたいですけど) こんなことを平気で言う社会問題研究サークル居酒屋ミックの舎弟は愛国心というものがないのではないかと思いますし、思い付きでくっちゃべる人間だと思いますがどうですか? それと 学校では世界遺産に登録する日本の自治体のことをどのような理由からなる登録申請だと教えていますか? これはカテゴリー違いですかね? 政治カテでしたか? 世界遺産登録されるとみんな涙を流して喜んでいるのはお金が欲しいからですよね。 それとも世界に認められたかったからなのかな? 地元民は純粋な心をもつ人たちだと思いました。 ちなみに社会問題研究サークルの連中にわたくしはいつも口で負けるので今回も聞き役でした。 なので せめてここで皆様からご意見をいただきスッキリしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>