-PR-
回答 受付中

平塚麗奈さんから質問:どんなグループ名つけてた?

  • 困ってます
  • 質問No.9378963
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 78% (5852/7414)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『レミングスの夏』(2017年10月1日公開)に出演の平塚麗奈さんからしつもんです。

「この映画のタイトルにもあるレミングスというグループ名にちなんだ質問です。
皆さんは友だち同士のグループに名前をつけていましたか。どんな名前をつけていたか聞きたいです。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆平塚麗奈さんへの映画『レミングスの夏』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol692
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1358/7664)

マンガ研究会で3人集まり、アニメを作りました。
グループ名は「アストロコズモ」その当時のSFやアニメの流行りで宇宙に夢を描いていた時期でした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アニメ作られたのもすごいですね!
投稿日時 - 2017-09-27 18:57:05


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/171)

N.E.O.でした。中二病・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いま思うと苦笑したくなることってありますよね^^;
投稿日時 - 2017-09-27 18:58:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1036/4872)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は基本的に群れないたちですが、大学に入った時、
筑波大学の一期生にして芸術専門学群というヘンな
集団だったせいか、B型ばかりがそろっており、
珍しく気が合って、つるんで活動しました。
総合造形集団「輝会(KIKAI)」といいました。
名前には興味はないので、誰かが決めたのですが、
奇怪と音が同じで、変人の集まりに相応しく、気に
入ってました。

学園祭でモニュメント(写真はストーンヘンジ、
翌年はモアイ)を作ったり、美術展を開いたり、
ゲイバーをやったり、好き勝手な文章を書き連ねた
文集を作ってましたが、筑波は学生運動に厳しく、
ある時担当教官から「オマエ、学生課のブラック
リストに載ってるぞ」と警告を受けました(名ば
かりの代表者をやらされていた)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
総合造形集団、格好良いですね!
学生運動と大学側の争いに巻き込まれるのは大変でしたね…。
投稿日時 - 2017-09-27 19:00:08
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ