-PR-
解決済み

平塚麗奈さんから質問:どんなグループ名つけてた?

  • 困ってます
  • 質問No.9378963
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『レミングスの夏』(2017年10月1日公開)に出演の平塚麗奈さんからしつもんです。

「この映画のタイトルにもあるレミングスというグループ名にちなんだ質問です。
皆さんは友だち同士のグループに名前をつけていましたか。どんな名前をつけていたか聞きたいです。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆平塚麗奈さんへの映画『レミングスの夏』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol692
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1384/7780)

マンガ研究会で3人集まり、アニメを作りました。
グループ名は「アストロコズモ」その当時のSFやアニメの流行りで宇宙に夢を描いていた時期でした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アニメ作られたのもすごいですね!
投稿日時 - 2017-09-27 18:57:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (19/183)

N.E.O.でした。中二病・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いま思うと苦笑したくなることってありますよね^^;
投稿日時 - 2017-09-27 18:58:06


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4918)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は基本的に群れないたちですが、大学に入った時、
筑波大学の一期生にして芸術専門学群というヘンな
集団だったせいか、B型ばかりがそろっており、
珍しく気が合って、つるんで活動しました。
総合造形集団「輝会(KIKAI)」といいました。
名前には興味はないので、誰かが決めたのですが、
奇怪と音が同じで、変人の集まりに相応しく、気に
入ってました。

学園祭でモニュメント(写真はストーンヘンジ、
翌年はモアイ)を作ったり、美術展を開いたり、
ゲイバーをやったり、好き勝手な文章を書き連ねた
文集を作ってましたが、筑波は学生運動に厳しく、
ある時担当教官から「オマエ、学生課のブラック
リストに載ってるぞ」と警告を受けました(名ば
かりの代表者をやらされていた)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
総合造形集団、格好良いですね!
学生運動と大学側の争いに巻き込まれるのは大変でしたね…。
投稿日時 - 2017-09-27 19:00:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

高校の時に宅録をやっていた音楽ユニット名が「シンセキッズ○○」(※○○は地名が入ります)でした(恥)
今思うとキッズじゃねーだろ、というのと、
そのユニット名のロゴを考えて上履きに落書きしていたので
なおさら思い出すと恥ずかしいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
格好良いじゃないですか~
自分は上履きをデコったりしてましたよ(汗
投稿日時 - 2017-10-25 19:10:26