A4文書をA3用紙にプリントする方法

このQ&Aのポイント
  • Widows10のEP979A3を使用している場合、A4サイズの文書をA3サイズの用紙にプリントする方法について解説します。
  • A4の文書2枚をA3の用紙にプリントする方法は、Widows10のEP979A3を使用することができます。具体的な手順を確認してみましょう。
  • A4サイズの文書2枚をA3サイズの用紙にプリントする方法について、EP979A3を使用した場合の手順をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4の文書2枚をA3の用紙にプリントしたい

Widows10にてEP979A3を使用しています。 A4サイズの文書2枚をA3サイズの用紙にプリントするにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つ目の方法:プリントアウトされたA4文書をそれぞれスキャナーにかけ画像データとして保存します。 編集するソフトをA3にページ設定し、それぞれのA4の文書画像を並べて挿入します。→EP979A3でA3サイズの用紙にプリント 2つ目の方法:A4の文書がデータとしてあるならA4の文書を挿入タブ→スクリーンショットで取り込みA3サイズにページ設定された新規作成画面で貼り付けし90度回転させて並べる。→EP979A3でA3サイズの用紙にプリント 3つ目の方法:A4の文書がデータとしてあるならA3サイズにページ設定した白紙画面でページレイアウトで段組を2段にしてそれぞれの文書をコピー、貼り付け。 →EP979A3でA3サイズの用紙にプリント その他の方法:紙のA4文書の場合、EP979A3ではA3のスキャナーが装備されていないので他のコピー機でA3サイズに並べてコピー。