• 締切済み

教育実習生へのプレゼント

中2女子です。私のグループ3人が教育実習生(男)と仲がよく、今週で終わりなのでプレゼントしたいと思っています。 手紙は書く予定ですが、他に、3人からあげれるものってないですか?? 低コスト、28日までに準備できるもの、でお願いします!

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

止めてあげて下さい。 ハッキリ言って、迷惑なんで。 手紙もなしで、ありがとうございました!だけで充分なのです。 仕事なんだから。仲良くするのは当たり前で、その他の感情はないです。 気持ちは分かるけど、自分達を中心に考えてはダメなの。

noname#228398
noname#228398
回答No.3

夢を壊すようで心苦しいですが、実習生はその時だけですよ、あなたたちと話を合わせるのは。 円滑に実習を終わらせたいからです。 学校を離れると、まぁ思い出すことは無いです。 手紙だけで十分だと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

大学側から「生徒からプレゼントは受け取らないように」と指導されていると思います。せっかく買ったものがむだになるといけません。手紙のかわりに「色紙に寄せ書き」なら,プレゼントにはならないと思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

常に身につけて貴女たち3人を覚えていて欲しいのでしょ? それならスマホケースなんかはどうですか。 いつでも思い出してもらえます。もしかしたら待ち受けにしてくれるかも。

関連するQ&A

  • 教育実習生への恋

    教育実習生に本気の恋をしてしまいました。今まで感じたことないくらいです。私は高校3年生で、先生とは4歳差です。教育実習は来週の金曜日で終わりで実習が終わる時に手紙を渡そうと思っています。その手紙に連絡先を書いてもいいのでしょうか、?もしいいとしたらどのようなものを書いたらいいのでしょうか?lineIDは未成年なので出来ないです。

  • 教育実習:児童に渡すプレゼント

    こんにちは☆ 明日から小学校(母校)で教育実習を行います。何度か事前に訪問させていただいたのですが、雰囲気もとても良く、落ち着いた学校だという印象を持っています。 そこで、実習が終わる最後の日に担当の5年生のみんなに手紙つきのプレゼントを渡したいと思っているのですが・・・アイデアが浮かびません。子どもが喜びそうなものや、経験談など、ヒントになりそうな話を聞かせてください(>_<) また、とても楽しみですが不安だらけでもあります。実習に対してのアドバイスなどもしていただければ嬉しいです。お願いします(*^▽^*)

  • 教育実習の先生への挨拶

    今、自分のクラス(中3です)に教育実習の先生がきています。 今週で教育実習は終わりです。なので教育実習が終わる金曜日に 挨拶をしなくてはいけません(そんなに長くはしゃべらなくていいです) どんな内容にしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教育実習について。

    教員の教育実習を来月に行く予定でしたが、私情によりどうしても行けなくなった為母校に問合せた所、理解していただき無事に期間変更ができました。 そこで教育実習の担当に先生にお礼の手紙を書こうと思うのですが、なんと書いたらいいかわかりません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです☆

  • 教育実習を控えた人がもらって嬉しいもの

    再来週から私の彼氏が実家に帰って、教育実習を高校で3週間行う予定なんですが、教員志望とういこともあって教育実習に熱が入ってる彼に対して3週間頑張ってきてねということで何か渡したいなぁと思って考えています。 手紙か何かでもいいかなと思うのですが、それプラス何かないかなと思い投稿しました。 教育実習を控えている方たちは何をもらうと嬉しいなぁと思いますか?参考にさせて頂きたいです。

  • 教育実習

    今年、教育実習を協力中学校でやるのですが、具体的にどんな準備を すればいいのですか? また、社会で実習をするので資料作りや授業の仕方、あいさつやその他のところで どんなことに注意していけばいいでしょうか? 正直模擬授業などしたことないので不安です

  • 教育実習の際の服装について

    私は大学生4年生の女子です。今度8月終わりから9月上旬に教育実習を予定しています。 実習の際の服装について質問です。8月終わりと9月といえばまだ暑いのですが、やはり実習生はスーツ上下を着ていくべきでしょうか?男性であれば夏の時期ジャケットを着ないでYシャツでいるのもよく見かけますが、女性はあまり見かけないので…  でも暑い時期にスーツ上下でいる方もあまり見かけないし、どうしたらいいかと不安です。 この時期実習行ったことのある方、それ以外の方でもご意見いただければうれしいです。

  • 教育実習生について高校へメール

    現在21歳の私の友人(男)が、高校在学中に来た教育実習生徒と付き合っていたという話を聞きました。しかも、教育実習生からアプローチしてきてそうなったそうです。当時もう一人男の教育実習生も来ていたそうなんですが、その男性も女子生徒と付き合っていたそうなんです。結局友人は遊ばれたような感じで振られたそうです。 大学生とはいえ、教育実習生という立場を分かっていないようなんですが。しかも二人とも生徒と付き合うなんてモラルがないと思います。出会い求めに来てるようにしか思えません。このような話を聞いたら教育実習生に対して見る目が変わってきます。本気で教師になりたい人にも失礼だと思います。 このようなことが学校側に知られず行われていることに納得がいかないのでその高校にメールを送ろうかと考えています。指導が足りないせいもあるかもしれないし。メールを送ること、どう思いますか?

  • 教育実習へ行くにあたって

    来年度の春に教育実習を予定している大学3年女です。 母校から内諾を頂くための、アポ取りや面接について準備が始まったばかりです。 ですが、 教員の方や教員を目指す方には失礼とは思いますが、私なりに色々と考えた結果、採用試験は受けないつもりです。 つまり、資格を取得し、それを活かした別の職に就きたいと思っています。 そこで質問ですが、教員になるぞ!という気持ちで一生懸命に取り組むとしても やはり、採用試験について事前に調べる等して試験を受ける心構えでいるべきでしょうか? 似た経験のある方や、実習経験のある方、教育関係者の方等、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 教育実習について何かアドバイスお願いします。

    こんにちは。 今年の夏、母校の小学校に4週間の教育実習にいきます。 期待や楽しみよりも・・不安だらけで心配です(涙) 8月の終わりから始まるので、お盆明けくらいに小学校 に打ち合わせに行く予定です。 まだ、担当学年は決まっておらず、教材などに目を向ける ことができませんが、実習前に必ずしておくべきことや、 心構え等がありましたら、何かアドバイスください。 よろしくお願いします。