• ベストアンサー

正論ですね・・・

●たとえば、間違った人に対して(言動や行動等)文句を言ったり怒鳴ったりする人がいますが、倫理的にはどこまでが許されて、どこからがアウトなのでしょうか?(相手が間違った事をしたら何を言っても許される訳ではない・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

怒鳴る、感情的になること自体が、アウトです。 常に冷静に、指示をするか、話し合うことが必要です。

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

女子プリキュアが戦士として勇敢に戦う理由は、おおむね痴漢撃退だ。 攻撃力90ポイントで、ちょうど常人と1桁違う私は、プリキュアオールスターズ全員を相手にただ一人で対抗可能な最強の敵だ。 それがキュアプリムだ。争いをやめて仲良くすることとはね。 攻撃力120ポイントに挑戦する訓練のことだよ。 仕方ないんだ。 僕たちは戦う宿命なんだよ。 ラララララー。

HAKAIJU
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

SNSでごく普通にふるまうと、女性だと判断されて、ほどなく男性から極めていやらしく口説かれる。 これが私の素性だ。 君に対する私の振る舞いは、それを再現しているんだ。 これは教育なんかじゃなくて訓練だよ。 破壊衝動を開放したまえ。 ヤマトの波動砲みたいな必殺技はパンツ脱ぎ攻撃だ。 いやなに、本音でぶつかる真剣さを持てとでも、言っていると考えてくれ。

HAKAIJU
質問者

お礼

仮面ライダービルド。

回答No.9

1.人に迷惑をかける。 2.人を事実に反する認識に導く。 3.私利私欲や自己顕示のためのみの主張。

HAKAIJU
質問者

お礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.8

倫理ですよね。 文句、怒鳴りの場合は、その動機と態様によって 違ってくると思います。 相手の為を思ってなら、かなりキツイ口調も 許されると思います。 そうでなく、バカにするのが目的なら、紳士的 な態様、内容が要求されるでしょう。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.7

下半身研究とは、おおむね性差への葛藤の表れだろうと、君が判断するとして。 妖精さんが、 おっぱいはおいししいでちゅ~。 たくさんちゅぱちゅぱしたいでちゅ~。 という攻撃をした場合。 どんな破壊的排除の選択肢が無駄な抵抗として君に選択できるのだろう。 私は残酷だろう。 無駄な抵抗に直面したならば。 ラララララー。 いつも通りの変態痴漢行為はともかく、中学生的もやもやに落ち込んで、妖精の実在を証明出来るかい? それなら今何歳でも問題ないよ。 即座にプリキュアだ。 処女の話は厄介だったが、君がパンツの中身を公開するつもりがあれば、じっくりと話し合う準備は出来ている。マリアについての解釈のことだ。 僕はいつだって大丈夫だよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

あまりにも、常識を逸脱している、何かしらの精神疾患があるはず。(別に悪口ではないですよ)

HAKAIJU
質問者

補足

この発言がすでにアウトかも。

回答No.6

なぜなら私は美しい。 そして戦場に身をおくんだ。 美しき私は、それを罪とも罰とも認めないからこそ、人の中で、ひときわ美しい。 君に甘えたいから打ち明ける、贅沢な自慢話だ。 破壊系中学生の本分の破壊獣を発揮してみたらどうだい? 私はお目目うるうるのセレビィになるだろう。 プリキュアへの招待状だね。 妖精の君はどんな破壊行為をするかな? ラララララー。

HAKAIJU
質問者

お礼

それとも、自己愛性人格障害。

回答No.5

お嬢さん。 無用なつぶやきを寛大の精神で看取ってくれ。 私の生涯の本分は子供修業でね。 傾向的に、子供相手と大人相手が正反対になるんだ。 さあ、投資家向けSNSでの本格的な任天堂への嫌がらせを実行中でね。 新規SNSでとりあえず子供専門家のそのままのまじめな対応をしたんだ。 君は目の当たりにしたことが無い、私の普段の姿に近い。 ほんの数日でね、私を女性だと判断したおっさんから、いやらしく口説かれた。 実に慣れ切ったことでね、私は女性だとみなされたんだ。 即座に、「俺は男だ~」と吠えたけび、この場と同じクラブヴァルハラの戦場だ。乱闘こそ私の生活だ。 私はかねてからここでも、痴漢被害を一方的に主張して一切理解されてこなかったが、今でも私はそんならしい。 普通にしていると、女の子と解釈されてしまうんだ。 私はこうした面でも闘争していて、確立したのはアニキなツンデレと、下半身研究至上主義のドリル番長だ。 破壊中のお嬢様により本格的かつ深刻な妖精の女の子を見せたこともあるつもりだけど、まあ、覚えがないだろう。 失敗を自覚しているからね。 君、同じ男性から幼児性愛むき出しのロリコン趣味で話しかけられる男性の気持ちというのは興味あるかね? 私は相変わらずだ。 ここではクラブヴァルハラが定着していて居心地がいい。 ちょっと考えてくれ。 「男ってキライ」「実在する妖精」「驚愕のドリルスペック90」私のこの複雑な人格にどのような整合性が出るのだろう。 自己を自我と定義すると、私には複雑怪奇な見解が集まる。 君に私に対する判断材料があるだろう。 他の人は同じ材料を全く別な解釈をするんだ。 自我が本来でも、人格を構成する客観要素が、はてな?私も無頓着だが、私は君から見て、どんなセレビィだい?

HAKAIJU
質問者

お礼

キュアプリム様は、アスペルガー症候群なんですか?

回答No.4

レッサーパンダは、略して劣等さんは上野動物園のパンダとは違うよ、全然違うよ。熊はアイヌの神だよ北海道だよ。 とかなんとか。

HAKAIJU
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yaasan
回答No.2

綺麗なラインはありません。 その場で不快な人が出なければセーフ、出たらアウトだと思います。

HAKAIJU
質問者

お礼

noname#230100
noname#230100
回答No.1

目的と理由と方法による イラっとしただけとか、顔見知りの前とか、他者に評価を求める場では、正論を言ったとしても倫理的には間違っている場合が、圧倒的に多い

HAKAIJU
質問者

お礼