• ベストアンサー

正論ですね・・・

●たとえば、間違った人に対して(言動や行動等)文句を言ったり怒鳴ったりする人がいますが、倫理的にはどこまでが許されて、どこからがアウトなのでしょうか?(相手が間違った事をしたら何を言っても許される訳ではない・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10784)
回答No.3

怒鳴る、感情的になること自体が、アウトです。 常に冷静に、指示をするか、話し合うことが必要です。

HAKAIJU
質問者

お礼

大変役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

女子プリキュアが戦士として勇敢に戦う理由は、おおむね痴漢撃退だ。 攻撃力90ポイントで、ちょうど常人と1桁違う私は、プリキュアオールスターズ全員を相手にただ一人で対抗可能な最強の敵だ。 それがキュアプリムだ。争いをやめて仲良くすることとはね。 攻撃力120ポイントに挑戦する訓練のことだよ。 仕方ないんだ。 僕たちは戦う宿命なんだよ。 ラララララー。

HAKAIJU
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

SNSでごく普通にふるまうと、女性だと判断されて、ほどなく男性から極めていやらしく口説かれる。 これが私の素性だ。 君に対する私の振る舞いは、それを再現しているんだ。 これは教育なんかじゃなくて訓練だよ。 破壊衝動を開放したまえ。 ヤマトの波動砲みたいな必殺技はパンツ脱ぎ攻撃だ。 いやなに、本音でぶつかる真剣さを持てとでも、言っていると考えてくれ。

HAKAIJU
質問者

お礼

仮面ライダービルド。

回答No.9

1.人に迷惑をかける。 2.人を事実に反する認識に導く。 3.私利私欲や自己顕示のためのみの主張。

HAKAIJU
質問者

お礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

倫理ですよね。 文句、怒鳴りの場合は、その動機と態様によって 違ってくると思います。 相手の為を思ってなら、かなりキツイ口調も 許されると思います。 そうでなく、バカにするのが目的なら、紳士的 な態様、内容が要求されるでしょう。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.7

下半身研究とは、おおむね性差への葛藤の表れだろうと、君が判断するとして。 妖精さんが、 おっぱいはおいししいでちゅ~。 たくさんちゅぱちゅぱしたいでちゅ~。 という攻撃をした場合。 どんな破壊的排除の選択肢が無駄な抵抗として君に選択できるのだろう。 私は残酷だろう。 無駄な抵抗に直面したならば。 ラララララー。 いつも通りの変態痴漢行為はともかく、中学生的もやもやに落ち込んで、妖精の実在を証明出来るかい? それなら今何歳でも問題ないよ。 即座にプリキュアだ。 処女の話は厄介だったが、君がパンツの中身を公開するつもりがあれば、じっくりと話し合う準備は出来ている。マリアについての解釈のことだ。 僕はいつだって大丈夫だよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

あまりにも、常識を逸脱している、何かしらの精神疾患があるはず。(別に悪口ではないですよ)

HAKAIJU
質問者

補足

この発言がすでにアウトかも。

回答No.6

なぜなら私は美しい。 そして戦場に身をおくんだ。 美しき私は、それを罪とも罰とも認めないからこそ、人の中で、ひときわ美しい。 君に甘えたいから打ち明ける、贅沢な自慢話だ。 破壊系中学生の本分の破壊獣を発揮してみたらどうだい? 私はお目目うるうるのセレビィになるだろう。 プリキュアへの招待状だね。 妖精の君はどんな破壊行為をするかな? ラララララー。

HAKAIJU
質問者

お礼

それとも、自己愛性人格障害。

回答No.5

お嬢さん。 無用なつぶやきを寛大の精神で看取ってくれ。 私の生涯の本分は子供修業でね。 傾向的に、子供相手と大人相手が正反対になるんだ。 さあ、投資家向けSNSでの本格的な任天堂への嫌がらせを実行中でね。 新規SNSでとりあえず子供専門家のそのままのまじめな対応をしたんだ。 君は目の当たりにしたことが無い、私の普段の姿に近い。 ほんの数日でね、私を女性だと判断したおっさんから、いやらしく口説かれた。 実に慣れ切ったことでね、私は女性だとみなされたんだ。 即座に、「俺は男だ~」と吠えたけび、この場と同じクラブヴァルハラの戦場だ。乱闘こそ私の生活だ。 私はかねてからここでも、痴漢被害を一方的に主張して一切理解されてこなかったが、今でも私はそんならしい。 普通にしていると、女の子と解釈されてしまうんだ。 私はこうした面でも闘争していて、確立したのはアニキなツンデレと、下半身研究至上主義のドリル番長だ。 破壊中のお嬢様により本格的かつ深刻な妖精の女の子を見せたこともあるつもりだけど、まあ、覚えがないだろう。 失敗を自覚しているからね。 君、同じ男性から幼児性愛むき出しのロリコン趣味で話しかけられる男性の気持ちというのは興味あるかね? 私は相変わらずだ。 ここではクラブヴァルハラが定着していて居心地がいい。 ちょっと考えてくれ。 「男ってキライ」「実在する妖精」「驚愕のドリルスペック90」私のこの複雑な人格にどのような整合性が出るのだろう。 自己を自我と定義すると、私には複雑怪奇な見解が集まる。 君に私に対する判断材料があるだろう。 他の人は同じ材料を全く別な解釈をするんだ。 自我が本来でも、人格を構成する客観要素が、はてな?私も無頓着だが、私は君から見て、どんなセレビィだい?

HAKAIJU
質問者

お礼

キュアプリム様は、アスペルガー症候群なんですか?

回答No.4

レッサーパンダは、略して劣等さんは上野動物園のパンダとは違うよ、全然違うよ。熊はアイヌの神だよ北海道だよ。 とかなんとか。

HAKAIJU
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

綺麗なラインはありません。 その場で不快な人が出なければセーフ、出たらアウトだと思います。

HAKAIJU
質問者

お礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

目的と理由と方法による イラっとしただけとか、顔見知りの前とか、他者に評価を求める場では、正論を言ったとしても倫理的には間違っている場合が、圧倒的に多い

HAKAIJU
質問者

お礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『正論だな』って何?

    正論 道理にかなった正しい議論・主張。 これは辞書を調べれば解るわけですが… このサイトで私の存在を知っている人ならば私は歯に衣着せない人間である事は疑う余地無しと言うところでしょう… 実際も、上司と討論する場面がそりゃ当然あるのですが、大抵は『正論だな』と言ってそれ以降しゃべらなくなるんです。 あるいは『郷に入っては郷に従えと言うのがあるだろう?』だの『公共の福祉を知らん奴だな』等と言って笑いを誘おうとする人も多い。 残念ながら私は上記二つの言葉の意味を知っているし、何故笑われるかも解っております。 でも私自身、無理難題を言っていないわけです。 『お前がやってみろよ』と言われるまでも無く、私がその立場ならばそういう行動を取るであろう事を発言しているのであって 理想論を並べているわけでないんです。だから子供の頃には『早く大人になりたい』と常に思っていたものです。 年配者や上に行くに従い『正論だな』と言ってそれ以降は明らかに聞き流されてシカトする社会なんです。 長いものに巻かれたくない紫蘭にとって非常に不愉快極まりないわけです。 『周りがそうだから自分もやる。』と言うのはおかしいし 『昔からの決まりごとだから』と言って全く改善されないのもおかしい 『少数派は「わがまま」と言う事で消滅を余儀なくさせられる』と言うのもおかしいですよね? 改善するには法律だの条令だの無ければ変わらないのか?とも思います。 『大人がだらしなさすぎるからそのだらしない大人に注意されると不愉快になる』これかと思うわけです。 ここで言う『だらしない』は服装や言動行動ではないです。 これ以上言うと愚痴になってしまうので止めておきますが、 『正論だな』と吐き捨てる人間の心理が知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • よく叱られます。どうして?

    好きな人がいます。 その人から「~~しなさい」「そんな事したらダメだよ」等と仕切られたり叱られたりよくします。 行動を規制されているわけではなく、親が子を諭すような感じのものです。 この事だけで彼の好意の有無を量れないとは思うのですが、他の人にはそのような言動を取っていないので、とても気になります。 ダメ出しのような言動を取る相手に恋愛感情はあったりするものですか? どなたかご回答をお願いします!!

  • 正論の使い方

    始めに カテの選択が適切でないかもしれません。 私は正義感が強い方です。 もちろん 責任感もしっかり心得ているつもりです。 そして 正論に添って考え 行動をしてきました。 友人知人にも恵まれ 相談もよく持ちかけられ その都度 正論に添って 対応してきました。 でも 世間では正論のつかう人を  こころよく思われていないように感じます。 つまり 正論の使い方?が問題かと思います。 【正論は正しい】 【しかし正論を振りかざしてはいけない】 【正論を言う人は嫌われる。】 だれもが正しいと思っていることが正論なのに これは評論家(コメンテイター)のように 言葉だけ(発言だけ)で行動が伴わないという解釈でしょうか? 正論はどのように使われるべきなのでしょうか? どのように つかうものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正論、正論、に、うんざり、というか、悲しいです。

    正論。確かに解ります。でも、凹んでるときとか、弱音吐きたいとき、正論で返してこられたら、もう、よけいに凹みます。 何かと正論で返してくる人っています。私が現在つきあってる彼がそうです。いつも正論です。だから私はぐーの音も出ない。元気なときは、まあいいんです。そういうところもキャラと思えるし、「何、正論ばっか言ってるんだかー」と笑って思える余裕もあります。 私は今日、かなり凹むことがありました。そのことで助言を求めるとともに、ちょっとSOSなメールを彼に送りました。返信はすぐしてくれて、助言は役だったのですが、それ以外は正論なので、ある意味、私にはきつかったんです。 それでなくても、目一杯、凹んで弱気になってるとき、正論で更に念押しされたくないんです。 たとえば、私に99%否があっても、凹んでるってことは、反省もしてるし悪いことも認めてるからもあって凹んでるわけだから、そういう心境わかって、出来たら、その場でだけでも、あと1%の部分で、「嫌な目に会ったな、そいつがおかしいよ」みたいにこっちの味方してほしいです。それが、真心や優しさじゃないですか?人間づきあい、正論だけでいいの?って思います。正論以前に、優しさとか心じゃないでしょうか。仲良しな間柄なら特に。(ちなみに今日のは私の全面否ではありません) そりゃあ、彼に、よしよし、を期待した私もアホだけど、でも、慰めもなく正論できっぱり言われて、悲しさが倍増しました。 正論ばかり言う人ってなんでいつもそうなんでしょうか? なんだかついていけないと思うときがよくあります。 たまには愚痴や弱音吐きたいです。彼という特別な存在ならなおさら。そして、味方というか、こちらの心境を理解してほしいです。でも正論が返ってくると思うと話もできません。凹んでるとき、相談した相手から正論返されたり、正論で固められたら、よけい傷つきませんか?

  • 正論だけど職場を騒がせる

    どなたかご教示ください。 アシスタント(アルバイト)としてオフィスで働きはじめて5ヶ月目の者です。 課内の、私と似たようなポジションで働く人が、ある仕事をこっそり怠け、同じように怠けることを他の人にも指示します(皆、逆らいづらくて逆らえない)。 そのため、課内に多少なりとも影響があります。 そのある仕事とは雑用であり、事業内容とは直接全く関係ないのですが、来客応対にも関係する仕事であり、かつ、課内の福利厚生にも多少なりとも関係する仕事です。 その人たちが怠けた影響が、多少なりとも出ており、不便を感じている人も多少なりともいます。 皆とても忙しいので、それに苦情を言う人はいませんが(やんわりと言う人はいましたが)、私自身も働きづらいので、状況改善に向けて行動を起こしました。 色々とスムーズには事が運びづらい課なので、課内の誰にどのように働きかければいいのか、未だわからない状況なのですが、策を練って行動に移しました。 その行動の結果、ある程度は状況は改善に向かっているようです(結果はまだわかりません)。 私の主張は、正論であると、ある程度は認められているようです。 しかし私がその行動を起こしたことにより、いろいろと事情をきかれた人もいて、迷惑そうでした。 迷惑そうにしていたその人は、最初は私を応援してくれていたような感じでしたが、いざ自分に影響があると、かかわりたくないような感じでした。 そのようなことにならないよう、その人を巻きこまないよう注意して行動したのですが、事情をきかれただけでも、その人にとってはプレッシャーだったようです。 「たとえ正論であっても、職場を騒がせてまで行動することではないかもしれない」と、行動を起こす前から承知しておりましたが、実際このような状況になり、私の心はブレてしまっているようです。 このまま正論を主張し続けるか、それとも、諦めるか・・ 怠ける人達より、正論を主張する私の存在の方が、課にとって迷惑なのか・・ (事業内容には直接関係しない事柄なのです) (なお、私はどちらかというと、ローパフォーマーです) いろいろブレてしまっています。 どなたかアドバイスおねがいします。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

  • 正論を言ってしまった?

    一般的に。 正論を言われた側は「そんなこと言われなくても知ってるよ。」「それが難しいから自分はこうしたんだよ。」っていう気持ちなのでしょうか。 正論を言う側は「その人が間違ったことを言ってる、やっていると思うから」言うのでしょうか。 僕は友人(女性)の感覚が自分の感覚とずれているたため、友人に対し「正論」を言ってしまったようです。それに対して傷ついたと言われてしまいました。 けれど、僕自身「正論」を話すという感覚ではありませんでした。 単に「自分の意見」(「○○だと思うよ?」という言葉で。配慮をしていたつもりでした。)を述べたまででした。 僕は「その自分の意見」に対し友人に「意見を話して欲しい」と言ったのですが、返ってきませんでした。 それは僕の意見が友人にとっては「正論」だったからだと思います。言い返す余地すらなかったからだと思います。 僕の気持ちとしては相手を威圧するわけではなく、自分の意見を述べた上で相手の考えを知りたかっただけなのに。僕のせいで相手は傷ついた。しかも返事も返ってきませんでした。もし正論と感じるのであれば「言ってることは正しいよ。けどこういう理由があるから出来ないんだ」って言って欲しかったのに。 相手が解からなかったから、知りたかったから言っただけなのに、「威圧された。自分って駄目なんだ。」と解釈されたようでした。友人にとってグサッとささる言葉があったということは理解しています。 僕としては、そもそも話し合いは互いの気持ちや、意見を交わしていかないと解決することはないと思っています。友人に嫌な思いをさせてしまうリスクがあるとしても、友人の一面を、考え方を知りたかったんです。聞く必要があると思い意見を言いました。それによって潰れてしまうとは思ってもみませんでした。その点は友人を見極められなかった僕が悪いと思います。 僕のやり方がいけなかったのでしょうか?僕の考え方は、ずれてますか? 皆さんはどう思いますか?

  • パニック障害持ちの攻撃的な正論について

    リアルで初めて会った時に温厚で親しみやすい雰囲気の人で自分はパニック障害だと言ってた人が同じ趣味の間でいました。 ツイッターで繋がっていたのですが私がその趣味の中でちょっとデリカシーに欠ける行動をしたら知らない内にフォロワー外されていたのがいきなりフォローしてきてDMで文句言ってきたのです。 でも私なりの意見を書いたらそれでも納得行かずに追求してきたから面倒臭くなってブロックしました。 後になってその人のツイート見たら『都合悪くなるとブロックしてくるなんて弱!』って書いてました。 でもその人には直接関係なかった行動だったしその場にはいなかったから同じ仲間からの情報で言ったのだと思いますが、リアルでの親しみやすい雰囲気とはギャップが激しくて突然だったし、何よりパニック障害持ちだからいつか会った時にいきなり喰って掛かられたら嫌なので距離起きました。 パニック障害持ちは普段自分を出せない分怒り発作が激しいらしいですね。 確かに私にも落ち度はあるかもしれませんが、この場合喧嘩を買わないのは正解でしたか? どうしても注意と言うより正論振りかざして相手を打ちのめす印象しかなかったので。

  • 正論なのか曲論なのか?

    ・AとBは普段は連絡をあまり取らない近親者です。 ・AはBのメルアド1しか知らない。 ・AはBの携帯や固定電話へ電話しても普段つながらない事を経験している。 ・Bの妻や廻りの人間もつながりにくいと思っている。 ・Bには携帯メールアドレスはない。 AからBのメルアド1に土曜日10時半ごろメールし、返信を要求。 土曜の夜になっても返事がこないので、Bの妻に確認のメールをした。 結局夜中の12時過ぎにAの妻の携帯へ、メルアド2にメールするようにメールがあったが妻は寝ていたため、朝連絡を受けたが最初のメールの回答はない。 Bいわく 「メルアド1のメールは普段使っていないから見ない。 メールはメルアド2の方へ送るように。 日曜日の夜(夜中12時過ぎ)に【Aの妻】にそのようにメールしているはず。 メールはあくまでも連絡の補助手段の位置付けだから、緊急、至急の場合は 固定電話があるんだから、そっちへ連絡すべし。」 AはBがメルアドを変えたから受信していなかったのかと思い、 AはBに「変更したなら言っておくべきだ」と指摘。 またAは日曜日か月曜日にでも用件が済めばいいと思っているので、緊急を用していない。 Bが言うには。 「メールアドレスを変更したのではない。 もともと使っていたアドレスの一つを教えていたにすぎない。 通常の連絡手段のためではなく、容量の大きいデータを授受をするために 一番性能のよいpcのアドレスを教えたにすぎない。 いつ、だれに、どのアドレスを教えているのかなんで管理していないだろ、普通。 どうしても伝えたいなら、送る前に確認すればいい。 または送った後でも、返信がないようなら固定電話へ連絡すればいい。 伝わらないのは送る側の責任。 受ける側は見られない以上、何もできない。 受ける側から見れば、何も起きていないに等しい。 メールはあくまでも連絡の補助手段。絶対ではない。 いろんな事情で見られない事もあるわけだ。 いつ、新しいアドレスが増えて、そっちを使っているかもしれないんだし。 今の時代、ちょくちょくアドレスが変わるのは少なくない。 いちいち、過去に伝えていた人全員に変更のお知らせはしていない。 普段見ていないメールアドレスはいつになっても見るわけがない。 見ていない以上、返信できるわけない。 使っていないアドレスは、いろんな理由があるわけで、pcが壊れている場合だってあるし、 具合が悪くて起動してもフリーズして見られない場合もあるわけだから、少なくとも普段使っている メールアドレスには届いていなかったから、普段使っているメルアド2へ送れと言っているわけだ。」 と言う。 Aは送ったメールはBのメルアド1に行っているのだから、見ていないBが悪いと言う。 一言「申し訳ない」という気持ちがないのか指摘。 また、Bが言うには。 「論理的思考ができないやつだな。 相手が使用していないアドレスへ送って、相手が見ていないからといって相手の非を主張するやつのことを世間では何ていうか教えておいてやろう。 「勘違いくそやろう」って言うんだよ。 メールがいつも見るアドレスへ届いていて、それを見ていないならいざしらず、 または見ていて返信していないならいざしらず。 顧客へ送ったアドレスが古いアドレスで相手が見ていなかったら顧客へ文句を言うのか? 相手は伝わるまでは送る側の責任ということがわかっていなければ平行線だからこれ以上話しても無駄だ。 普段頻繁にメールをやり取りしている相手ならいざしらず、その他大勢の全員へアドレス変更のお知らせしているやつはいるのか? 携帯メールがつながらなくても、固定電話なら連絡できる確率が高いことを知らないのか。 世間にはまだまだ携帯メール使っていない人はたくさんいる。 連絡手段は固定電話がある。どうしても連絡取る必要があるなら電話すればいい。 アドレス変更を伝えるのは仕事関係で重要な人とか頻繁に連絡を取り合う友人のみで、全員には変更届けしないのが普通。」 いろいろ書いてしまいました・・・というより文章コピペしてしまいましたが・・・。 結局、AからのメールはBに送信済で、Bは何らかの原因でそのメールを見れず、 見れなかった事に謝罪の念もなく、上記のような自論を言っているのですが、これは正論なのでしょうか?曲論なのでしょうか?ご意見承りたいと思います。

  • 正論の魔力

    こんばんは。(長文注意) 晩秋の候皆さま如何お過ごしでしょうか。 と、慣れない文は気持ち悪いのでどうでもいいとしてですね、少し疑問に思った事について皆様にお聞きします。 私はよくここの質問を見るものなのですけど、マァ皆さん正論が多いナァと思ってしまうわけです。それも凄いですよネェ。あれだけ他人を諭すような言葉、もし現代に孔子が生きていたとしても吐けないんじゃないでしょうか。つまらん悪口はともかくですね、私はココの回答者の正論の多さにとにかく感動しました。それと同時にですが、ある種の疑問が浮いたわけです。 と、言うのは「こいつ等言ってるこたぁ確かに正しいかもしれんが、実際はどうなんだろうネ」って事です。回答者の中には何ていうか「オマエは聖人君子かよっ!」って思わず突っ込みたくなるような凄い人が居て「こいつ日頃からこんなに頑張ってんのか。すげぇな」とか思うわけです。それも一人や二人じゃないんですよ。そこら辺にウジャウジャいることったら凄いですねーってわけです。 (あ、コレかいてるときに思ったんですが。電車の中で皆さん静かですよね?でも、たまーにウルサイのが乗ってくるじゃないですか。でも注意する人ってあまりいませんでしょ?でも皆結局嫌なわけじゃないですか。それがココだと各発言になって目に見えるから沢山いるように見えるのかしら) ここで、断っておきますが私は別に正論が嫌いな訳じゃないですよ。そりゃもちろん正しい事をしている人は大変に素晴らしく日本と言う社会的価値基準で言えば大変に価値がある人物だと思います。でもね、皆さん少し厳しすぎやしませんかと、言う話です。 私はこの事が起こる理由を前々からある種の「情報の規制」によるものだと思っているんですよ。細かい説明なしでも私が言わんとすることは概理解できると思います。それでいいんです。 で、ですね。いやー長くて申し訳ない。本題です。どうですか?自分では出来そうもない(出きない)事であるにも関わらず「正論の魔力」に負けて書いてしまった事はありませんか?(いや、そんな事一回もねぇよって方はもうちょっとご辛抱していただかなくてはなりません。いやーあたしも悪気はないんですけどねぇどーもすいません)もしありましたら、どう言うケースでどう書いたのか。またそれについてどう思っているのか。何故やったのか。等をお答えしていただければ大変ありがいです。 大変お待たせ致しました!聖人君子の方々(どうも自分で書いてても皮肉っぽく見えるものだからきっと視聴者はもっとアレなんでしょうが他意はありません)上記のようなコメントはあると思いますか?また、アナタ自身はどうして正論が多いと思いますか?等々書かれたら私が嬉しいです。 もちろん、上記の内容以外でも「正論の魔力」についてでしたらなんでも結構です。「こうだからなんじゃないの?」と言う意見提示から「確かに」等の賛同、「いや質問者君。チミは少し間違っているよ」(どうもアレですね、この節が悪口に聞こえてしまうのですが、決してそんな事はないですよ!断じて違いますから!)等の反対意見でも結構です。 そんなのアンケートでしろよ!と思われた方。鋭いですが少し私の言い分を聞いて下さい。私はココのカテゴリーの回答者に聞きたいのです。ココのカテゴリーの回答率って結構高いでしょう。しかも正論が非常に多い。だから気になったものですから。 (ああ、これかいててまた思い出したんだけれども重大な問題が多いから、と仰られる方が多いかもしれませんけどココは人数が多い、これはどう言うことかって言うと「専門的経験がなくとも漫然と過ごしてりゃ人生相談なんて誰でも出来る」って訳です。重大な事そんなどうでもいい所に相談しますかねぇ。いや、確かにそう言う質問があるのは認めます。しかしどうでもいい質問とかも多いでしょう。私のとか。 あぁ、それと多くの人に意見を聞きたいってのもあるかなー。でも、どうなんでしょうね、その点も知りたいかしら。) ※乱筆・乱文につきまして文章には細心の注意を払っておりますが御見苦しき点がありま、す。その場合は見なかった事にしてネ。

  • 片思いを終わりにしたいと思っているのですが・・

    好きな人がいるのですが、 その人は私が「好きだよ」という言葉を全然信じてくれません。 他にも男いるんじゃないの~?と疑う言葉ばかり言われます。 私は本当にその人の事を大切に思っていて 言動で現しているのにいつも疑われるので、もう疲れてしまいました。 そこで片思いをもうやめようと思います。 付き合っている関係なら、もう終わりにしたい と言うのでしょうが 付き合っていないのに、もう連絡するのやめたい・・と言うのって 何か変かな?と思ってしまいます。 付き合っているわけではなくて、ただの片思いの場合、 相手にいちいち 辛いからもうやめたい と言うものでしょうか? 何も言わずにフェイドアウトしていく感じのいいんでしょうか?