• ベストアンサー

UHF変換アダプターについて

ワンセグ搭載ポータブルDVDプレーヤーを購入したところ、UHF変換アダプターというものがついてきました。これは何をするときに使うものなのでしょうか。 普段から使用するものなのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ワンセグ搭載ポータブルDVDプレーヤー の型番等出来れば書いた方が良いかも。 言われているUHF変換アダプターは恐らく通常のテレビ用のUHFアンテナをそのワンセグ搭載ポータブルDVDプレーヤーに繋ぐためのアダプタでは? と思います。受信感度が大幅によくなるかと。 >普段から使用するものなのでしょうか。 ポータブルが売りですから持ち運んだりして使うのでれば普段はあまり使わないかも。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

ワンセグでもアンテナを接続した方が綺麗に映ります 家の中でテレビとして使うための道具 誰もが必要なパーツでは無いかも知れませんね 車でも車載アンテナを付けていると本体内のアンテナより綺麗に映ります この場合は付属アダプターは使えませんが

• maiko0333
回答No.3

付属のアンテナで入るならUHF変換アダプターは要りません。 UHF変換アダプターは家のTVにつながっているUHFアンテナからの電波を 受けるときに使います。

回答No.2

付属品なら取扱説明書に使い方が書いてありますね 貴方のプレーヤーの使い方次第で常時必要であるか、不要であるか変わります。