• ベストアンサー

あなたが釣った、一番の大物は?

あなたが今までに釣った一番の大物(魚)は何ですか?

  • 釣り
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

鯉15kgです。 長さを測るものがなかったのですが長さは1mを超えていました。 m級の鯉はこの他にも複数釣りました。 陸上 淡水の 大物といえばやはり鯉ですね!

tamasakijin
質問者

お礼

これは大物ですね。1メートルはすごいです

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.6

NO.1の方と、かぶるけどイケメン年下、溺愛してくれる夫でしょうか。 夫に聞くと同じ答えだと思われます。 ちなみに魚は、魚種が、よくわかりませんが「ねこまたぎ」と夫が言ってました。 60cmくらいかと。デカいだけ・・・。

tamasakijin
質問者

お礼

ねこまたぎなんて魚がいるんですねえ

noname#231758
noname#231758
回答No.5

人魚です。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.4

チヌ35Cm。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

鮎、27cm ハモ、約70cm ニジマス、46cm あまり大物と言えるものではありませんね。 やはり、鮎は30cmを超えないと自慢できません。

tamasakijin
質問者

お礼

27の鮎でも相当大きく思います

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

年下でイケメンの主人です。いつもそばにいて、私を全力で守ってくれます。 私を世界一愛してくれます。 40代まで売れ残っていた私を貰ってくれて、それはそれは大事にしてくれます。 こんな奇跡ってありますか?

tamasakijin
質問者

お礼

たしかに大物です(笑)

関連するQ&A

  • 大物がかかったら・・・

    昨年フライを始めたばかりです。魚がかかったら…今まではせいぜい25センチまででしたので、左手でラインを無理やり(!?)引っ張ってくることで間に合ったのですが、大物がかかった時の対応について教えていただきたいと思います。 表現が難しいのですが、つまり、魚に走られたらラインが引き出されるままでいいのか、逆に無理に引っ張らなきゃいけないのか、途中で止めておかなくてはいけないのか、リールのドラグはどの程度がいいのか、リールを回したりしなきゃいけないのか…、さっぱりわかりません。本には「リールファイト」という言葉も書いてありましたが、具体的にどういう時に何をどうすればいいのか…。 それから、魚に走られた場合にロッドはどうしたらいいのか、立てるのか、寝かせるのか、左に走られたら右に倒すのか…その辺の基本的なことがわかりません。 その場の状況や経験もあるとは思うのですが、このつたない文章からおわかりになる範囲で結構ですので教えてください。 なにぶん、釣り自体の経験がないのでこのような基本的な質問をお許しください。

  • 小魚と大物の関係

    小魚を追って大物が来ると言われますが、トウゴロウイワシやネンブツダイなどが 海面を埋め尽くすほど大量に群れがいても、メジナやチヌ、ソーダガツオなどの 大きい魚がなかなか現れず、周囲の人も含めて釣果が今ひとつの事が多いのですが、 なぜでしょうか。 あと大物がいれば、小魚は遠慮して(敬遠して)餌から離れるので、エサ取りの小魚が 掛かるということは、大物がいない証拠とも聞きましたが本当でしょうか。 それだと小魚がいれば大物がいるとは限らないということになりますね? 最後に、イワシを追ってシーバスが跳ねていても、シーバス狙いのルアーには掛からないことも あるようで、見える魚は釣れないと聞きますが、自分も磯竿でジグを投げてもやはりダメでした。 これは本物が大量にいるのでニセモノのルアーには掛からないということでしょうか。 それともたまたまなのか、下手なのか。。 小魚と大物の関係についても教えてください。

  • 超大物って

    芸能界で超大物と呼ばれている人がいると思いますが、私にはその人たちはあまりメディアには出ないという印象があります。 そういう人って、ギャラがすごく高いから超大物なんだと思いますが、そのように扱われることを本人はどう思ってるんでしょうか? 中には、仕事が好きで芸能界に入った人もいると思うのですが、そういう人でも超大物と扱われるようになって仕事量が減っても満足なんでしょうか?

  • 大物とのやりとりの仕方について

    先日 真鯛かコブダイらしきおおものをかけたのですが ドラグを緩めて糸を出しすぎてしまい3号のハリスが根ズレ でボロボロになりばらしてしまいました 5号竿の大物仕様でした やり取りのコツはドラグをキッチリ調整して、魚が引っ張っれば竿立てて走りを止めて 止まれば糸巻いて寄せるが基本ですか? 底でかけたらすぐ浮かせないと根ズレで切られると思い焦りますが 走られたら竿立てて止めるしかないですよね?

  • 「大物有名人」の、ボーダーラインは?

    有名人に、よく「大物○○」という表現が使われますよね。 「大物俳優」「大物歌手」「大物タレント」「大物政治家」などなど・・・ で、電車の中吊り広告などで「あの大物俳優が、~~!」とかいう週刊誌の見出しを目にして、実際に記事を読んでみると、「ん? この人って大物?」と、いささか拍子抜けしてしまうことも多いです。 又、発表になったばかりの紅白歌合戦の出場歌手でも、ヒット曲がないけれども、「大物」と言われているので出場できるのかなと思う人もいます。 そこでみなさんにお聞きしてみたいのですが、この人が「大物」のボーダーラインあたりかなと思われる微妙な存在の有名人といえば、どんな人を思いつきますか? ジャンルはどれでも結構ですし、洋の東西も問いませんので、宜しくお願いします。

  • 大物狙いの竿と小物狙いの竿の違いとは。

    大物狙いの竿なら耐久力があるから小物も大物も両方釣れて非常に便利だと思うのですが。 大物狙いの竿で小物が掛かると竿がしならないので魚の口が切れてしまい釣れず。 小物狙いの竿で大物が掛かると竿がもたず折れてしまうということなのでしょうか。

  • 大物の捌き方

    昨日60センチのマダイを揚げました。 家に持ち帰り、刺身用に裁こうとチャレンジしましたが… ウチは台所も狭いのもありウロコ取り一苦労…頭を落とすのに二苦労…。 家の出刃包丁では歯がたたず、腕が悪いのか途中で断念して冷蔵庫に保管しています。 今まで私のマダイ記録は43センチ、普通に捌いて刺身で美味しく食べました。 そこで質問なのですが、大物を釣った方達はどうやって捌いてますか? 私は青物もハマチクラスしか釣った経験しかありませんが、夢はメジロ・ブリを釣り上げたい! 大物を捌くコツなどあれば教えて下さい。

  • この人は超大物だ

    この人は超大物だ、と思う有名人は誰ですか そこらへんの大物と呼ばれる人と違う点はどこですか

  • 大物女優のヘアヌード

    昔は宮沢りえ、菅野美穂などの大物女優、今でゆうと橋本環奈、広瀬すずクラスの大物女優がヘアヌードになりましたが、最近はなぜ大物女優がヘアヌードにならないのでしょうか?

  • 釣り堀で大物を釣るには?

    とにかく釣り堀で大物を釣りたいんです。 鯉の釣り堀なのですが、1番大きいものが74センチです。 もちろんそんな大物触ったことも、釣ったこともありません。 74センチは無理でも70cmほか60~50cmと大物もたくさんいる釣り堀です 水深は1メートル前後でハウス型の釣り堀です。 どうやったら釣れるのでしょうか?教えてください http://www.jumbosports.jp/ ↑ちなみにこの釣り堀です