• ベストアンサー

アニメ作品について

来年もアニメ作品は主力は2番煎じですかね?

• ithi
  • お礼率100% (5534/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

時間が逆戻りしているようで、ファミコンやスーパーファミコンがリバイバルしたり、アナログレコードやカセットテープが復刻したり、1980年代に戻ったようなブームが起こっているようです。アニメ番組も80~90年代のリメイク番組が増えているのでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1980年代に戻ったようなブームが起こっているようです。アニメ番組も80~90年代のリメイク番組が増えているのでしょうね。 私には確かに懐かしいけど、ほんとうかしら?だったら、もっと前からそうするべきでしたよね。

ithi
質問者

補足

中には10年前の作品の続編作ってる。そんな暇はないって言った人たちにとってはあだ花ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

二番煎じも多いし、露骨に腐女子向けのやつも多いですね。DVDとかグッズとか売らないとやっていけないんでしょうが、あまり海外に誇れるアニメはなくなってきましたね

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、最近はなんか2番煎じが多いですね。ネタが尽きたのかしら? これだけ露骨だと、もう斜陽産業に転落したんですね?と産業界が認めたようなものですよ。

• nagata2017
回答No.2

2番煎じという言葉の意味はなんでしょうか。 設定が似た作品 人気作品の続編 設定が似た作品のことであれば それは主力ではないでしょう。 人気作品の続編は 主力になりうると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、最近はなんか2番煎じが多いですね。ネタが尽きたのかしら?

ithi
質問者

補足

中には10年前の作品の続編作ってる。そんな暇はないって言った人たちにとってはあだ花ですね。

回答No.1

そうでしょうね。ゲームもそうですが、オリジナルでコケるより続編のほうが安定ですから

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、最近はなんか2番煎じが多いですね。ネタが尽きたのかしら?

ithi
質問者

補足