• ベストアンサー

誘われてOKしたら なんと返せばいい?

異性にラインでお食事に誘われてオーケーしたところ、「まじですか?????」と返ってきました。逆にそんな驚かれると反応に困るのですが、なんと返せばいいんでしょうか。コミュ障でLINEの返信にいちいち悩みます。 ちなみに相手は若干気になってる人です。 お願いします。

noname#229548
noname#229548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

すごく嬉しいです、と返事すればいいんじゃないかな

noname#229548
質問者

お礼

かわいいですね!

その他の回答 (10)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

〇〇が食べたいです(*´˘`*)(ハート) みたいな返事はだめですか?

noname#229548
質問者

お礼

可愛いですね!やってみます笑

回答No.9

「もちろんですよ。楽しみです」 で、いいんじゃないかな

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.8

誘われたんだから、マジですよ!!と返してください。 そして、どこへ連れて行ってくれるんですか?と聞いてください。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

まじですよ!(笑) って返せばいいと思いますよ

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.6

「まじですよ。」ですかね。軽いノリなら。 気になってる方なら、「いつですか?」とか「楽しみですね。」とか 予定の確認すれば、早く決まるかな。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.5

「まじですよ」で十分。電子メールなら「本当ですよ」でもいいかもしれんがね。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます、

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

「嘘だと思うなら、いいです。」 って返せば食らいついてきます。 釣り餌にくいつく貪欲な魚みたいにね。

noname#229548
質問者

お礼

その発想はありませんでした!

回答No.3

Q:なんと返せばいいんでしょうか A:「マジです!」で良いと思います。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

まじっすか、だったら「いえい」といって面白目のスタンプを貼ればいいでしょう。そういうノリです。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

スタンプでいいと思いますよ。

noname#229548
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • コミュ障を直したい

    私は俗に言うコミュ障なのですが、ラジオの真似事をやってみたいのでそれを直したいので、何か方法あったら、教えてください。 ちなみに気の持ちようで直っているのであれば、こんな質問をするほど苦労はしていません。 そして、コミュ障といってもなんだと分からないと思いますので、私のコミュ障はたぶんこういうことだろうと、自己分析した結果を書きます。 私のコミュ障は人と話すことができない。です。 さらに言うと、気のおけない相手が前にいた場合、話すことができない。だと、思います。 どういうことかというと。 私は親や友達、またはチャット形式であるならば、会話をすることができるのです。 それらには共通項、類似項があります。 私は親や友達相手に喋る場合はあまり考えずに言葉を発している。 チャット形式の場合、送信を押さなければ、それが発信されることが無いため十分に考える時間がある。なので、知らない相手でもtwitterなどでリプが飛ばせる。 こういうことなのだと思いました。 気のおけない相手の場合、言葉を選ぶ必要があります。 その言葉が頭に出てこないから、何を言っていいのか分からず動揺し、更に言葉が出ずどもるという結果にいたるのだと思いました。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • デートok そっけない

    先日デート(食事)に誘った女の方がいるのですが、その日以来そっけないです。今回で3回目のデートです。 デートはokしてくれました。しかし、なぜか話しかけたりしても反応が悪かったり、全く話しかけられなくなりました。 あまり気にはしていないのですが、LINEでは遊びの予定を決めたりしているだけで、スタンプの返信が多かったり、一言が多いです。 しかし、遊びに行こうとしていた日の学校の予定がなかなか分からないので、違う日を提案したらほんの数分で返事が来て、即OKしてくれました。 その日に告白しようと思っているので、不安です。 このような女性の心理はどういったものなのでしょうか。 一時期とてもいいところまでいったのですが、ちょっと遅かったのかもしれません。

  • 異性からお祭りに誘われました。

    異性からお祭りに誘われました。 高校生 2ヶ月程前から毎日ラインをしている異性がいます。その人からお祭り、花火に誘われました。 学校では同じクラスなのですが、 相手はコミュ症らしく あまり話しかけて来ません。 話してもすぐに話題が尽きてしまいます。 ラインではすごい話しかけて来るのですが…。 お祭りはOKしたのですが、 普段学校で喋れないのにお祭りなんかいったら 無言になってしまうんじゃないかと心配になります。 私から話しかけられればいいのですが、 異性と関わったことはあまりないので 何を話したらいいのかわかりません。 また、友達に相手の事を色々話してみると それって○○のこと好きなんじゃない? って言われたのですが どう思いますか?

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 男女間の「距離を縮める」って何なのでしょう…

    アラサー男です。 友人なんて片手で足りるほどしかいない(女友達は0)し、私の人生でよく絡む異性なんて母親ぐらいしかいませんし、そもそも女性と恋仲になった事すらありません。 そんな人生なのになぜか最近食事に付き合ってくれる女性が現れまして、その女性にすごく惹かれている自分がいます。 これから仲良くなってあわよくば恋仲にまで行ければなーと思ってるんですが、どうやって仲良くなっていけばいいかわかりません。 この女性とは2度食事に行ってて、今度3度目の食事に行きましょうみたいな話はしてます。 女性は気のない男性相手にでも3度も4度も食事に付き合ってくれるのでしょうか? 2度食事に付き合ってくれて3度目もOK貰ってる(いつかは決まってないけど、たぶん近日中)と言う事は、多少距離が縮まってると言う解釈でいいですか? よく「距離感」って表現をされてるんですが、距離感って何なんでしょう? たくさん会えば縮まる?たくさん話せば縮まる?たくさんメールやラインすれば縮まる? 私は自他共に認めるコミュ障だし、モテ男みたいに話題を豊富に持ってる訳でもないし、女性が喜びそうなお店やイベントを知ってる訳じゃないし、数度食事に行く程度の仲の人間からメールやライン送っても何か迷惑な気がするし…。 恋人になる前って、一体どんなアプローチをしていけばいいのですか?

  • (嫌々OKしてくれたのでしょうか…)

    長文失礼します。 これまで2回食事に誘ってくださった男性がいます。 私も相手もお互い20代後半です。 私は彼に恋愛感情を持っていて、向こうもそれをご存じですが、以前に一度フラれています。 (フラれて以降も、バレンタインのお礼にと、お返しを渡したその足で食事に誘って下さいました) 前回の食事から2週間後の先日、『これまでのお礼に私からご馳走したいんですが』と、彼にお誘いLINEを送りました。 彼からは『そんな、気にしないで下さい』と返信が来て、私が『今すぐでなくても、また都合のつく日にでも連絡下されば嬉しいです』と送って以降、4日ほど既読無視の状態が続いていたんですが、このたび連絡がありました。 『奢る・奢られるとかは関係なく、(お互いに会社内の部署を異動となったこともあり)お疲れ様会しなきゃですね』との返信でした。 まさか4日も経ってから返信が来るとは思わなかったので、かなり驚いたんですが、これは素直に喜んでいいのでしょうか? 私が『ありがとうございます。具体的な日にちについてはまた連絡下さいね』と送ると、『了解しました!調整致します』とのことでした。 調整致します……ということは、やはり多少なりとも無理をさせてしまっているのでしょうか…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら、何だか申し訳ないです。 また、いつもは顔文字を使う人なのに、今回はほぼゼロだったことも気にかかります。 でも、本当に嫌だったらあのまま既読無視しているでしょうし…… 素直に喜んでいいのか分かりません。 どう捉えればいいのでしょうか。

  • どうもしないでOK?

    最近よくお世話になってます笑 何度か2歳年上の異性と5ヶ月に1回くらいずつ会ってます。 特に一緒にいて面白い訳でもなければ相手がイケメンって訳でもないです。何がいいのかさっぱりわかりませんが誘ってもらってるんでとりあえず会ってます。普通に会話してます。 (因みに私の容姿は自他共に認めるくらい酷いのであまり偉そうな事は言えません笑) お互い忙しいけど相手は一番よく遊ぶのは私だと言ってきます。 私は他の人とごはん食べに行ったり映画観たりとかしてますが。 問題は、異性の友達はそこそこいるけどこの人はなんか違う気がする所です。 でも何も惹かれる所がない…から困ってます。 このまま数ヵ月に1回ごはんに行く、老人のような関係でOKですかね… 何度ひいてもおみくじは"待ち人は遅れてくる"っつーからこの人の可能性は低そうで笑 アドバイスお願いします

  • 告白されてOKするか

    例えば。。。 あなたには付き合っている人もいなく、気になる異性はいるが片思いと言うほどではない、という状態だった場合、 友達だと思っていた異性(好きなタイプではなく、ルックスも普通、性格も特に問題なし、波長があう感じで会話ははずむ)に突然告白されたら、 (1)OKしますか? (2)OKする方。後悔しない自信がありますか?例えば、OKして付き合い始めてから、ときめくような理想のタイプの異性が現れてしまったりしたらどうします? (3)ごめんなさいする方。友達づきあいは続けられますか? (4)告白されるのと、告白するののどちらが良いですか? 男性か女性かも合わせてお答えください。 *** ちなみに私はOKします、というかしました。相手は今の奥さんです。 後悔しているというわけではないのですが、あそこでごめんなさいをして理想のタイプを追い求めていたらどんな人生だったかな、と時々思うものですから質問してみました。