全身に内出血っぽい点が沢山ある

何十年前もから気になってましたが、 最近は更に増えてきたものがカラダにあります。 それは1ミリあるかないかくらいの赤い...

高輪クリニック   さんからの 回答

• 2018-06-20 12:57:13
  • 回答No.2
非公開Q&Aを受付中!
高輪クリニックの医師です。
お話からは「単純性血管腫(別名 老人性血管腫)」ではないかと考えます。
部分的な毛細血管の増殖で生じ、加齢とともに増加していきます。
ダニ刺症であれば内出血と思うほど赤々とはしませんし、かゆみが通常出ます。
血管腫であればヘモグロビンに吸収されるレーザーを照射することで治療できますので、ご希望があれば皮膚科・形成外科でご相談されるとよいかと思います。
プロフィール
<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ>
当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。
一般的には、歯科なら歯のみ、眼科なら眼の... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

>>お話からは「単純性血管腫(別名 老人性血管腫)」ではないかと考えます。
部分的な毛細血管の増殖で生じ、加齢とともに増加していきます。

なるほど、そういうものだったんですね。たしかにかゆみは全くないんで一体なんなのかなって疑問におもってました。ありがとうございます。それほど心配いらないものなんですね。安心しました。
投稿日時 - 2018-06-20 14:42:50
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。