• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮住まいにおけるインターネット環境について質問です)

仮住まいのインターネット環境についての問題

sebleの回答

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

SBは知りませんが+千円で20GBとかならそれでいいんじゃないですか? PCはスマホのテザリングで接続すればいいし。フルに使うと足らないかもしれませんが。

taro0127
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに。テザリングすればパソコンもできますね! 本格的にこの方向で検討したいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仮住まい中のインターネット

    よろしくお願いいたします。 自宅の建て替えのために数か月仮住まいに住むことになります。現在はeo光を使っており、また自宅完成後は続けてeoを使いたいので、その手続きを取りました。 仮住まいのマンションでもネットを使いたいのですが、そちらはeoを引いていません。eoに問い合わせた結果、mineoのモバイルルーターというものが使えるようですが、子供が勉強のために動画サイトをよく見るし、また私も仕事で使うため、最大容量の10GBでは足りないように思えます。ちなみに費用はモバイルルーター代が15600円、契約手数料3000円で月々2520円です。 他社も検索してみましたが、Wimaxなどだいたい2年ぐらいまでの利用では解約金が必要ですね。 同じような短期間で制限なしのインターネットを利用したいという状況の方はいらっしゃったと思うのですが、どういうふうに対策を取られましたか。また、何か良い案はご存知でしょうか。ぜひお知恵をお貸しくださいませ。

  • 仮住まいでのインターネット接続方法

    半年ほど都内に単身赴任する事になりました。 メールチェックと調べ物にWebやYouTubeを使う為に、半年間だけ インターネット接続の契約をしたいと思います。 UQ-WiMAX 4,480円/月あたりかと考えてますが、イニシャルコストも考慮してお得な契約は何でしょうか? ご教授下さい。 もろもろの条件 ・固定電話は必要ありません。(ADSLが安ければ工事します) ・自宅はBフレッツを利用。形態はdocomo。 ・スピードは、64Kbpsでは不足。300Kbpsで構わない。 ・外出先でのモバイル通信は不要。 ・ケーブルテレビは利用しない。 いまさらAirHでもないし、b-mobile Fairは使いきれないかもしれない。 料金体系が複雑すぎて、しぼれきれずにいます。(どこでも大差ない?) よろしくお願いします。

  • 仮住まいはどうしていますか?

    家の売却と建築中の間、仮住まいを検討中です。 ※今住んでいる家のそばに建築します。 家を売却し新居の建築完成までの間が1.5ヶ月と非常に中途半端な 状況で、悩んでおります。 HMに事情を話して2ヶ月の間が空いてしまうことがわかり、 最短であっても1.5ヶ月間が空いてしまいます。 とは言っても1.5ヶ月や2ヶ月では結局変わらず、引渡し前に仮住まい 先を契約しても約2.5ヶ月から3ヶ月がいっぱいと思います。 そこで、仮住まい専用の住宅や期間限定住宅などを探していますが なかなか見つからず。 いっそのこと、敷金礼金の少ない賃貸マンションなどを仮住まいと 言うことを伏せて借りてしまう場合、問題は起こりますか? 経験者の方いましたら最良の方法をご教授いただきたく。 大家的には長く住んでいただきたいというのが本音だと思いますが、 事情が事情なだけにどうしたらよいか・・・。 近くのホテルと言うのも検討しましたが相当な金額になるということ と、子供が幼稚園の為そしてお弁当の為、ホテルのコスト面、キッチン環境を考えるとどうしてもホテルは無理で、また仮住まい用の住宅が見つからず。 こんな場合は、自分中心にやはり一般の賃貸住宅を借りて3ヶ月で出る方法が良いのでしょうか? 理屈的には1ヶ月住んで、翌月2ヶ月前解約予告と言うことになるかと 思いますが、さすがに1ヶ月で解約予告はきついかな?って感じで。 その場合、借りる理由と解約する理由をアドバイスお願いします。

  • インターネット環境がないのにタブレット使える?

    自営業のため、店用としてパソコンをOCNの光でインターネット利用をしていますが、同じ市内に本宅があり、そちらはインターネットの環境は全くありません。なのでタブレット(iPad miniのWi-Fi)を購入する予定ですが、 (1)OCNのフレッツ光モバイルパックというプランがありますが、これに入ればインターネット環境がない場所でもタブレットでインターネット利用できるという事なのでしょうか? (2)~定額というのは、その値段で使いたい放題ということなのでしょうか? OCNなので、二重、三重契約にならないように便利でお得なプランがあればご教授願います。 普通の携帯電話でスマホになる予定もありませんし、10年以上DoCoMoなのでソフトバンクにするつもりもありません。ポケットWi-Fiも得かどうかも分からないです。よろしくお願いいたします。

  • モバイルでインターネット接続したいです。

    実家の建て替えのため、現在仮住まいにすんでいます。以前はケーブルテレビ接続でインターネットをしておりましたが今のアパートでは工事ができないと言われました(現在ケーブルテレビは休止中で、新築したら再開するつもりです)。古いアパートなのでインターネット環境も整っておりません。ここの住むのは半年ほどですが、不便を感じインターネットを接続しようと思っています。 今の部屋には電話も引いていませんが、モバイル等でインターネットに繋ぐことはできますか?その際、料金が安い会社を教えていただきたいです。 使っているPCはソニーのVGC-LB53Bです。 当方、あまりパソコンに詳しくありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3ヶ月間だけインターネットができる環境が欲しい

    3ヶ月間だけインターネットができる環境が欲しい 里帰り出産のため、近々3ヶ月ほど実家に帰ることを予定しています。 実家にはインターネット環境が無いのですが、 初めての妊娠出産でネット上の情報にとても助けられているので、 できれば実家でもインターネットができる環境を作りたいと考えています。 現在考えられる選択肢としては、 (1)光ケーブルを引く工事をしてもらって、3ヶ月のみ契約、  ノートパソコンを購入して接続 (2)光ケーブルを引く工事をしてもらって、3ヶ月のみ契約、  パソコン無しで、無線LAN環境を整えてiPod touch(既に持っています)で接続 (3)インターネットは引かず、携帯電話をスマートフォンに買い換えて3ヶ月間だけパケ放題を契約。  (ソフトバンクではないのでiPhoneは買えません。) (4)仲良しの隣家に事情を話して隣家に無線LAN環境を作り、使わせてもらう。 フレッツ光などの契約は3ヶ月のみ、ということができるのかどうか、 スマートフォン(たぶんXperiaになると思います)はwifi無しでもある程度快適にネットができるか、 できれば安価に済ませたいけれど(4)は法的に問題がありそうだし…どれがおすすめか、 アドバイスをいただければと思います。 他にも方法がありそうなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画をスマートフォンからワイヤレスで

    スマートフォンから、動画を送り、端末に動画をリアルタイムに映し出す機器などあれば教えて欲しいです。 家はモバイルデータ通信で行っており、端末はソフトバンクの3gでのそうしんになります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • インターネット環境を作るには

    来月に引っ越すことになりました。 そこで、インターネット環境をすぐにつくりたいんですが 何をしたらよいのでしょうか(PCはあります) プロバイダー契約する?モデムを買う? 引越し先の家の電話回線とか関係あるのでしょうか? 断片的にはもやもやとは分かるようで分からない 状態です。 どなたか詳しく教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

  • X01HTでのインターネット

    ソフトバンクモバイルの端末でX01HTというのに機種変更したんですが、この端末は端末内でパソコンでみれるようなインターネットがでせきる端末なんですが、フリーメールやヤフーIDなんかのログインものでログインしようとしてもなぜかログインでないのですが、どうしたらいいのですか。このような端末ではパソコンとはブラウザが違うためにログインは無理なのですか。

  • インターネット環境を整えたい。

    新しいパソコンを買い、自分の部屋にて<インターネット環境>を整えたいと思います。 家電量販店でパソコンを見て回った際に<Y!mobile>と<WiMAX>の存在を知りました。 何をいまさら?まさか、知らなかったの?という意見が聞こえてきますが、話はここから。 確かに日常的にパソコンを使用しますが、趣味の範囲内です。いまのところ。 ネットで興味のある事を検索する/友人・仕事関係者とのメールのやり取り/Twitterをするこんな感じです。ゲームはしません。映画はDVDプレーヤーで見ます。 家電量販店の販売員からは、 動画やゲームをしないお客様なら<Y!mobile>で充分ですよ! <インターネットが出来る環境>さえあれば、満足なんですよね?月額料金もお得だし。 と調子よく薦められ、ある意味納得しましたが。どうでしょうか? <Pocket WiFiプラン>は、月額 3,696円。下り最大速度はおおむね 110Mbps、1か月の高速通信量は7GB。通信制限あり。そう言われても、よく分かりませんけど。 <WiMAX>のことを聞くと、 <WiMAX>はおおむね速度制限がありませんが、高速通信プランの場合は料金が高め。 月額料金は 4,380円(税抜)ほど。<使い放題>といっても、「ギガ放題」では3日間で3GBの高速通信の上限が設定されています。上限を超えると、速度制限(帯域制限)がかけられ、通信速度は 「少なくとも700 Kbps 程度」になりますねぇ。 ゲームをしたい!/長時間、思う存分、好きなだけ動画を見たい!という人には向いてます。 はぁ~、なるほど。 <Y!mobile>と<WiMAX>迷う瞬間だねぇ。 どちらも契約期間は2年間。支払いは、クレジットカード/口座振替のふたつ?選べるのか? 購入した家電量販店などで一緒に申し込んだら、口座振替の書類などが、家に送られて来るのを待たず、その場で書いたり出来るのか?購入した、その日から使えるのか? 色々と教えてくれると助かります。