解決済み

電気ストーブの電気代

  • 困ってます
  • 質問No.9378298
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4907/4907)

それぞれの契約内容で電気代って変わってくるかとおもいますが、

電気ストーブを400W ので使用した場合は大体1時間どれくらいの電気量をくうのでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (159/545)

>大体1時間どれくらいの…
回答:全国の電力会社どこもだいたい1000w(1kw)で20円~30円(平均25円)くらいと憶えとけばいいです。
以下余談↓
400wじゃめんどくさいから500wにして…
(ま、制御回路も考慮して力率を80%とか考えると500wになるし、ここらあたりは諸条件で計算がめんどくさいからすっ飛ばして)
500wで平均25円の半分12.5円と考えることができます。
で、電気代を支払うときの余裕を見て13円で計算するといいかもしれませんね。
ちなみに1日10時間使用で130円。
1カ月を30日とすると130円×30日で3900円ですね。
(1時間15円だと30日で4500円ですけど、ま、だいたいということで)
ご参考までに。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすく説明してくださり助かりました^^

>>ちなみに1日10時間使用で130円。
>>1カ月を30日とすると130円×30日で3900円ですね。

これはヤバイですね^-^ここまで使ったことないけども
1日5時間くらいは使うことは多いです。減らせるように
頑張ります。
投稿日時 - 2017-09-24 19:49:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4397)

400W×1H=400WH=0.4KWH
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

ちょっとわかりませんでしたが、参考にしたいとおもいます
投稿日時 - 2017-09-24 19:50:30