• ベストアンサー

カバンの中の虫

カバンの中に入っていた手帳の中に小さな蛾のような虫がいました。物凄いショックでした。まだいるのではないかと不安でいっぱいです。原因はなんでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

帰宅時に電車のホームやバスの停留所等で、手帳を開いたことはありませんか? もし、そうならその時に紛れ込んだ可能性があります。

関連するQ&A

  • 救急隊員って鞄の中見ますか?

    意識があるならいいですが、はっきりしない場合等、救急隊員は鞄の中を見るのでしょうか? 私が疑問に思ったのはマタニティマークです。見た目妊婦分からない人が万が一の場合それを知らせるマークですが、無かったからと言って非妊婦として処置され赤ちゃんがダメになる、なんて事よくある話なんでしょうか?鞄開けたら母子手帳あるかもしれないのに。 妊婦に限った事ではなく、例えばお薬手帳ってありますよね。薬が手放せない人なら薬そのものを、そしてお薬手帳持ち歩いているかもしれない、それはあるとしたら鞄の中ですよね。それって結構重要な情報源だと思うのですが… やっぱり勝手に開けるのは無しなんでしょうか?

  • イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・

    イカの中から蛾のような虫が出てきたのですが・・ 生のスルメイカをさばいていたところ、内臓を取ったその奥に、羽の付いた蛾のような虫が入っていました。(茶色い蛾、といったところです)ネットで「イカ 寄生虫」というようなキーワードで調べてみたところ、寄生虫がいることは多いようですが、ほとんど「白くてニョロニョロ~」のような感じに表現されていて、羽の付いた虫についての説明は見つかりませんでした。 これは、寄生虫(が育ってしまった?)ものなのでしょうか?それとも、外部からイカの内部に侵入したものなのでしょうか? どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 思い出すだけでオソロシイです・・・(TT)

  • この虫なんですか?

    はじめまして。 昨日の夜、家の中に蛾のような虫が入り込んでいました。 見たことがない模様でしたので、写真を撮ったのですが、この虫は何と言う虫なのでしょうか? どなたか詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • ケーキに虫‥

    こんにちは。 昨日の夜、クリームチーズとスポンジ生地をつかったケーキを某料理教室にて、作りました。 箱にいれていただいて、家に帰ったら冷蔵庫へ。 その日はもうケーキを開けて見る事なくおわりました。 先ほど箱を開けて見たら、二つケーキがあるうちのひとつに羽の生えた蛾?のような虫が‥泣 クリームチーズのとこをのそのそと動いてました。 一応虫はとって、処理したのですがこれってケーキから湧いてきたものなのでしょうか? ちなみに一匹のみ、5mm程度の虫です。 わたしの家は川の近くのためいろいろな虫がたくさんいるので、箱の隙間から入ったかもしれませんが、普通の蛾って冷蔵庫のなかで何時間も耐えて生きれるものなのでしょうか? またこれがもし蛾だった場合、食べても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに以前の類似の質問も読ませていただきました!

  • 家に大きな虫が出ます

    最近、引越しをしたのですが、・・・よく虫が出ます。 蚊が4匹一度に出たり、ゴキブリより大きな蛾が室内にいて、ビックリです。 網戸は破れてなく、隙間もないのです。 あのサイズの蛾が入れる隙間があるとは・・・ どうにか原因究明できないものでしょうか

  • 小さな虫について

    今、結構自然がいっぱいの田舎に住んでいるのですが、 小さくて沢山いる虫について悩んでいます ここのところの雨でベランダの窓を開けていないにもかかわらず、 ふと天井や壁を見ると小さな虫がかなりの数で入り込んでいます。 わたしは虫はとても苦手なので、これが夏になって 悪化すると思うと耐えられません(><) 換気扇からはいるのかと思ってお風呂場とトイレのは 常に回しているのですが、台所のだけは音がかなり うるさいので、あまり回していません 偶に蛾や少し大きめの虫も入っているのですが、 これは換気扇から侵入しているのでしょうか? 引っ越しも考えていますが、この場合何階くらいからだと 虫の侵入が少ないのでしょうか 又、その旨を不動産屋にお話したら相談にのってもらえるのでしょうか アドバイスお願いいたします(><)

  • 部屋の中で虫を見失った場合どうしますか?

    いてもたってもいられず質問しています!! 2日ほど前にも「小さな蛾」がいました。ビックリして押すだけの殺虫剤をしました。勿論スプレー(殺虫剤)でも追っかけましたが見失い・・・結局見つけたのがしばらくして枕の下で死にかけていました~!! そして今日、今回のは直ぐ見失いまだ「見つかりません!!」 後ろから飛んで来てスプレーをしたのですが・・・探しても見つかりません!! 死んでいてくれれば良いですが、生きて潜んでいるかと思うと「ぞぞぞ~っ」眠れないかもしれません(泣)押すだけしました。 2日前の蛾とはちょっと違う感じで、「手足の長い」虫だと思います。 思いつく原因は、(1)母がごみ捨てに行きました、部屋は玄関近く(2)台風で洗濯物を夜取り込んでいました、隣の部屋に。後は押入れですが、だったら今まででないのはおかしい気もしますが、候補の一つ。 先ほどから「殺虫剤」片手に畳をはいつくばったり、隙間を見たり、天上や壁を見たり、布団や枕の間などを見たりと繰り返していますが・・・いません(号泣) 虫嫌いな皆様は、こういう場合どうやって眠りますか? ・・・変な質問をしてすいません!!! 虫は本当に嫌いなので、掃除はしているつもりです・・・。 どうかよろしく、お願いします!!落ちつきたいです!!!

  • 虫と光の関係

    家が田舎なので、夜になって、虫(蛾や蚊など)が街燈の下に集まる、というのや、車で夜に山の方を走ると虫がいっぱい車にくっついている、というのをよく見かけるのですが、 これらの虫ってどうして光に集まるのでしょうか??? もともと自然界には電気なんてなかったはずなのに不思議です...

  • 野菜の中にいる虫を食べないためにはどうすればいいでしょうか?

    先日、蛾の幼虫がアスパラガスの中に入り、芯を食べているのをテレビで見ました。 今家にアスパラガスがあるんですが、怖くて食べられないんですけど・・・ アスパラが食べれなくなった私としては、今晩のおかずはオクラでも茹でて食べようかと思ったのですが、一応気になったので、ネットでオクラについて、調べてみました。 そしたらなんと!オクラの中に虫がいたと言っている人がいました。 もう、怖くて野菜が食べられません。 よく「たんぱく質だと思えばいい」と言ってらっしゃる方がいますが、とてもそんな楽観的には考えられず・・・ 以前、えんどう豆を食べたときに、袋の中に青虫がいたときがありました。 それから、ブロッコリーを茹でたときも、幼虫がびっしりついていたときがありました。 べつに、無農薬野菜を頼んでいるわけでもなく、フツーにスーパーに売られている農薬だらけの野菜を買っているはずなんですが・・・ 私は基本的に野菜が好きなんですが、これじゃあ野菜恐怖症になってしまいそうです! どうすれば虫を食べずに野菜だけを食べられますか?

  • 小さな白い虫

    別のカテゴリーで質問しましたが、よい回答がえられなかったので 再度質問させてください。 姉と母の部屋に小さい白い虫が大量に発生しました。 何の虫か分からず、退治方法も分からなくて途方に暮れています。 インターネットで調べてみましたが、のっている写真が拡大写真ばかりです。 肉眼で見たものと違い、判断できず困っています。 【虫について】 大きさ:1mm以下 形状:丸または楕円のように見えます 色:白or薄いベージュ ゆっくり歩いて移動します 部屋中のありとあらゆるところにいます (机の上、テレビ、パソコン、カバンの中、引き出しの中etc) 布類を食ったりもしているようです ■何か害はありますか ■バルサンなどで退治できるでしょうか ■引き出しやかばんの中にいる虫はどうしたらいいでしょうか ■本やCDにもついていますが大丈夫でしょうか なんの虫か分かる方、また退治の仕方・対処方法をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう