EP-302の印刷設定でポスター、複数、小冊子の設定ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Epson EP-302の印刷設定で、Windows10に機種変更したことにより、ポスター、複数、小冊子の設定ができなくなった問題について解決方法を教えてください。
  • Windows7から10に機種変更した際、Epson EP-302の印刷設定でポスター、複数、小冊子の設定が表示されなくなった問題が発生しています。解決方法をお知らせください。
  • Epson EP-302の印刷設定でポスター、複数、小冊子の設定が表示されない問題に遭遇しました。Windows10でこの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷の設定について

Epson EP-302を使用しています。PcをWindows7から10に機種変更したところ、Pdfの印刷設定でポスター、複数、小冊子の設定が出なくなってしまいました。何か方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

Windows10用のドライバーをインストールしている様ですが… 既にインストールしているWindows7用のドライバーを「アンインストール」 してからやりましたか、そのままでインストールは出来ないと思います

rxj2288
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりです。機種をWindows10に変更した時プリンターについていたCDからインストールして、エプソンのHPから10用のドライバーをインストールしました。上書きはできないのですね。 きょうはアンインストールして、10用のドライバーを入れてやりなおしてみようと思っていたところです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• GENESIS
回答No.3

すでに回答らしきは出ていると思いますが…。 本来はOSに対応するドライバーが無いとまともに動きませんが、Windows10にアップして動いているのは、おそらくWindowsの標準ドライバが動いているものと思われます。本当に基本的な印刷は出来るようですが、機器特有の印刷は出来ないようです。機器の機能を最大限に生かすにはやはりメーカー純正のドライバを使用する必要があります。 少し古い機種ではありますがWindows10 のドライバも用意されているので対応しているものと思われます。メーカーサイトよりダウンロード/インストールを行ってください。 サポート&ダウンロード http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-302.htm なおもしすでにメーカーから対応するドライバーを使用されている場合は、また別の問題があると思います。

rxj2288
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 64でインストールしたのですが、うまくいきませんでした。 別の問題があるのかもしれません。さらに調べてチャレンジしてみます。

• ithi
回答No.2

rxj2288 さん、こんばんは。 おそらく、7からドライバーを変えていないんじゃないですか? 10でもドライバーがありますからインストールしてみてください。64か32かを間違えないようにお願い致します。 Epson EP-302ドライバー http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-302.htm

rxj2288
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 64でインストールしたのですが、うまくいきませんでした。 さらに調べてチャレンジしてみます。

• fjnobu
回答No.1

Windows 10 用のドライバーをインストールすることです。EP-302がWin10に対応していなければ、インストールできません。

rxj2288
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバーを調べてみます。