• ベストアンサー

ハト関連

盛岡市(岩手県)で白いハトを見ました。白いハトもおりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.2

手品などで使われたり、結婚式のときはなされたり する真っ白な鳩がいますね。あれはギンバトがメインだと思います。 (ジュズカケバトの白変種を品種改良したものらしい) また、神社やお寺などにいたりするドバト/カワラバトですが、 その白変種やアルビノ(アルビノのばあいは目が赤く、白変種は 普通のドバトと同じような目)もいるようです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

います。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。