• ベストアンサー

ハト関連

盛岡市(岩手県)で白いハトを見ました。白いハトもおりますか? 教えて下さい。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

手品などで使われたり、結婚式のときはなされたり する真っ白な鳩がいますね。あれはギンバトがメインだと思います。 (ジュズカケバトの白変種を品種改良したものらしい) また、神社やお寺などにいたりするドバト/カワラバトですが、 その白変種やアルビノ(アルビノのばあいは目が赤く、白変種は 普通のドバトと同じような目)もいるようです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

います。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩手県・滝沢市(祭り関連)

    おはようございます。 私は、9月24日(日)に「滝沢山車まつり」(岩手県・滝沢市)に行って、神輿担ぎに参加してみました。4年ぶりになります。滝沢市ですが、実は南部藩に入っていて、その中には鹿角市(秋田県)も含まれております。南部藩に関しては、青森県の1部も含まれています。遠野市の博物館の方たちに、1回メールで教えてもらったことがあります。今回は、盛岡八幡宮南會(岩手県・盛岡市)の皆さんに改めて教えてもらいました。神輿遠征で何回かお会いしております。いい勉強になりました。南部藩ですが、青森県や秋田県の1部も含まれておりますか? 再度、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SUMIFの使い方

    氏名|県名|町村名|点数 田中|東京都|八王子市|500 田中|東京都|八王子市|300 吉田|東京都|町田市|500 田山|岩手県|盛岡市|300 三浦|岩手県|盛岡市|300 上記の合計を集計し、県だけ集計するなら下記でできるのですが =SUMIF(B2:B100,"岩手県",C2:C100) 集計結果が 東京都|八王子市|800 東京都|町田市|500 岩手県|盛岡市|600 のような結果にするにはどうしたらよいものでしょう。

  • 最も住みたくない(暮らしにくい)と思う所は何処?

    最も住みたくない(暮らしにくい)と思う所は何処ですか? 因みに私は岩手県盛岡市です。

  • 盛岡市から塩釜市までの道のりについて

    岩手県盛岡市から宮城県塩釜市まで車で行きたいと思います。どのルートが適当なのかお教えください。

  • 二胡教室を教えてください

    岩手県(盛岡市周辺)で二胡をおしえてくれるところをさがしています。どなたかご存知ないでしょうか。

  • 車で行く盛岡市~鶴岡市

    岩手県盛岡市から山形県鶴岡市に車で行きますが、どのコースで行けば良いのか、また、所要時間はどのくらいかかるのか教えてください。

  • 盛岡から陸前高田へ自転車で行くには?

    岩手県盛岡市から陸前高田市まで、自転車で行こうと思います。どのようなルート(国道など)を通るのが良いでしょうか? ちなみに、盛岡市から北上市へは国道4号線を通って3時間半ほどで行っています。

  • 大阪~岩手行くのに安い方法を教えて下さい

    大阪から岩手県盛岡市に行くのに一番安い航空券の買い方を教えて頂きたいです。 または、一番安い行き方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 岩手県盛岡市でバトミントンが出来る施設はありますか?

    岩手県盛岡市で、個人(4,5人)で体育館を借りて、バトミントンが出来る施設はありますか?詳しい方、よろしくお願いします!

  • 盛岡市について

    私は今、G県の山間に住んでいます。 はっきり言ってド田舎なのですが、 (1時間に2本ほどしか電車が走っていません。車がないと移動が不便です。) 春から家の事情で岩手県の盛岡市周辺に引っ越すことになりそうです。 せめて今よりは都会に住みたいと思うのですが、 (こんな質問の仕方は失礼だと思いますが、)盛岡はどのくらい栄えていますか? 盛岡は岩手県の県庁所在地でもありますよね。 ………ということは割りと町である、と認識しても構わないのでしょうか? どうか盛岡市周辺に住んでいる方、住んでいた方。 またはその地域に詳しい方、回答お願いします。 また、住む上でのアドバイス等ございましたら、 それも合わせてお願いいたします。