• ベストアンサー

鶏つみれを作る時のつなぎとしてのタマゴは

卵白だけのほうが良いですか? 黄身は入れない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ひき肉だけでも よく練れば つなぎはいりません。 よく練ったあとなら 野菜のみじん切りなどを入れても つみれになります。 (卵をつなぎに入れなくても) 好みで入れるのは 別にかまいません。

EULRMSLMRK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

全卵でOKです。 わざわざ分ける必要はありません。

EULRMSLMRK
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

私は全卵入れています。 特に理由もなくです。

EULRMSLMRK
質問者

お礼