-PR-
解決済み

鶏つみれを作る時のつなぎとしてのタマゴは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9377834
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

卵白だけのほうが良いですか?
黄身は入れない方が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (194/584)

料理レシピ カテゴリマスター
ひき肉だけでも よく練れば つなぎはいりません。
よく練ったあとなら 野菜のみじん切りなどを入れても つみれになります。
(卵をつなぎに入れなくても)
好みで入れるのは 別にかまいません。
お礼コメント
EULRMSLMRK

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-11 22:26:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3289/11930)

全卵でOKです。
わざわざ分ける必要はありません。
お礼コメント
EULRMSLMRK

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-11 22:26:01


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (99/412)

私は全卵入れています。
特に理由もなくです。
お礼コメント
EULRMSLMRK

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-11 22:26:05