• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ESETをipadで使う

ipadにはインストールできないのかしら WINDOWS,MAC,ANDOROIDOに使えるとのことですが、 IPADについての記載がありません。 IPADには使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはありますか? https://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/202152415 アップル社製 PowerPC / iOS / Server OS への対応について http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/267 esetファミリーセキュリティ がiosに対応していない理由 http://eset-guide.seesaa.net/article/442103865.html など読まれてみては? >ipadにはインストールできないのかしら 結論はできないって事になります。対応してないので。 iPadやiPhoneに搭載のiOSの場合は通常アップストアからしかアプリがダウンロードできません。アップルによる審査にパスしないとアップストアにアプリを公開できないのでその時点でウィルスやセキュリティの脆弱性を突くような悪意のあるアプリが混入するリスクがかなり低いって言うのもあります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ESETを購入した後に、ipad にインストールをしようとした時に質問をしました。 よくわかりました。またどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • amerio

結論から言うと、iPadにはウイルス対策アプリ自体存在しません。 iPad、iPhoneなどのOSであるiOSでは、そもそもウイルス・スキャンなどを行えない仕様になっており、最近改定されたアプリ・ストアのガイドラインでは、そういった機能を謳い文句にすることを禁じる規定が盛り込まれています。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ESETを購入した後に、ipad にインストールをしようとした時に質問をしました。 よくわかりました。またどうぞよろしくお願いいたします。