• ベストアンサー

大人数が苦手です。

大人数が苦手です。 どうすれば大人数での集団行動で楽しめるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

楽しめるかどうかは普段の付き合い次第で、その場だけ楽しむなんて出来ません。もしそう見える人が居るとしたらその人も無理をしてそうしてる。それはその方が相手に与える印象が良いので、後でメリットがあると言う価値観を持っているから。 そしてそれが出来ないなら、黙ってても人が寄ってくる唯一無二のなにかを持つ。この二つしか生きていく手段としてはない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 同じく無理です。 病気に成りましたし…医師より出来る限り?人混みを避ける様に 言われています。再発する恐れありと診断されていますので一人 で居る事が多いです。現在 AM 02:00 この時間個人的には、大好き です。過去に夜勤をしていたので目も冴えています。 結局、ゲームにのめり込んだ…ゲーム廃人も経験済みです。 まツ廃人に成らない程度の?オンラインゲーマーは、医師からの勧めも 有るので止める気はさらさら有りません。 質問者様もやって見ますか?結構楽しいですよ?何より抵抗を感じる事 が少ないのが良いです。 但し、何でもそうですが?ほどほどに遣り過ぎると廃人になります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

私も苦手です。 話はそれますが、私は集団ストーカーという知らない人間が集団で嫌がらせをしてくるという被害を受けています。 受けている私はたまったものではないですが、やっている側の集団は楽しそうです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.6

大人数が苦手な人は多分個性的な方だと思います。 個性的だけど自己主張もできない…だから苦手なのではないでしょうか? 大人数とは仕事中必要な場合でしょうか?仕事でしたら、嫌でもうまく流す方法を考えないといけないかもしれません。 大人数を見ないふりする練習?もありです。 私自身は大人数は大嫌いです。仕方ない時は台本?みたいにセリフを棒読みして何とかごまかしていました。あまりよくないかもしれませんが、苦手な話題がある場合は肯定も否定もしません。そうすると自分と他人の隙間ができて少し楽になるのです。 ブライベートなら、大多数に近づかないのが一番です。大体多数が集まると悪口大会になりますから、わざわざ時間を割いてまで行くのは無駄だと思います。 悪口陰口は何の進展もなく人生の無駄遣いです。 しばらく行かないと誘われなくなりますから、その分自分時間を楽しめます。 大人数が苦手でもいろんな特性を生かし活躍している人は沢山います。 苦手をわざわざ克服する必要はないかと。 自分の良さを見つけて下さい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• akauntook
回答No.5

自分がその集団の中心となる。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

どのくらいの大人数でどのような事を楽しむのですか? 集団行動と言っても自然と2~6人のグループに別れるはずです。 修学旅行とかでも班に分かれますよね? グループが幾つか集まっての大人数だと思います。 大人数の集団行動だと気張らないで、仲いい人達だけと話したりして、自然体で過ごせばいいのでは? 1:大勢のスピーチなどは慣れですけどね。。。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 7964
回答No.3

数をこなして慣れるしかないです。人間として生まれた以上、避けては通れません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

私も苦手です 無理に楽しまなくても良いのでは?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます