• ベストアンサー

powerDVD、オフラインでアンインストール

powerDVD16 ultraについて。 パソコンの買い換えを考えているのですが、古い方のパソコンはネットに繋がらない状態です。 この状態でアンインストールした場合、cyberrink側にアンインストールの情報が届かず新しいパソコンにDLできなくなるか、そもそもアンインストールができないということになるのでは…? 公式サイトでは、あらかじめアンインストールして下さいとしか書かれておらず、オフラインでも大丈夫かどうか分かりません。 どなたか詳しい方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

それほど神経質に考える必要はないです。 古いPCからPowerDVD16をアンインストールして、新PCにインストールした場合、普通に認証されると思います。オフラインでも気にする必要はないですよ。 もしもアクティベーションできない場合、サポートに電話をかければいいだけです。 何度もインストールをしてると、アクティベーション回数を超えて、認証できなくなります。 このケースでもサポートに電話をかければ、すぐにある程度は認証回数を増やしてくれます。 メールでもいいですが、電話の方が対処が早いです。 PowerDVDは11から16までアップグレード版を買い続けてます。17は今回は見送り、16Ultraを2つ持ってます。 PowerDVDの場合、ダウンロードしたらHDDに保存してるだろうから、それをNAS、外付けHDD、USBメモリなどにコピーして新PCで使えばいいだけですから。 何度もダウンロードするようなものでもないけど、DMMのエロゲのようにダウンロード無期限してもいいと思うんですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずこのpowerDVD16 ultraの購入が製品パッケージ版かDL版かが問題です。 DL版は、DL回数延長なしで購入の場合購入日から30日間で20回までDL可能でDL延長の場合1年間で40回までDL可能です。 ただしDLが不可能になってもバックアップディスクを購入することで使用は可能である。 アンインストールはしてなくてもDLは可能であるが、アク千ベーショーン回数が一定回数を超えると認証できなくなります。