• ベストアンサー

powerDVD、オフラインでアンインストール

powerDVD16 ultraについて。 パソコンの買い換えを考えているのですが、古い方のパソコンはネットに繋がらない状態です。 この状態でアンインストールした場合、cyberrink側にアンインストールの情報が届かず新しいパソコンにDLできなくなるか、そもそもアンインストールができないということになるのでは…? 公式サイトでは、あらかじめアンインストールして下さいとしか書かれておらず、オフラインでも大丈夫かどうか分かりません。 どなたか詳しい方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

それほど神経質に考える必要はないです。 古いPCからPowerDVD16をアンインストールして、新PCにインストールした場合、普通に認証されると思います。オフラインでも気にする必要はないですよ。 もしもアクティベーションできない場合、サポートに電話をかければいいだけです。 何度もインストールをしてると、アクティベーション回数を超えて、認証できなくなります。 このケースでもサポートに電話をかければ、すぐにある程度は認証回数を増やしてくれます。 メールでもいいですが、電話の方が対処が早いです。 PowerDVDは11から16までアップグレード版を買い続けてます。17は今回は見送り、16Ultraを2つ持ってます。 PowerDVDの場合、ダウンロードしたらHDDに保存してるだろうから、それをNAS、外付けHDD、USBメモリなどにコピーして新PCで使えばいいだけですから。 何度もダウンロードするようなものでもないけど、DMMのエロゲのようにダウンロード無期限してもいいと思うんですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずこのpowerDVD16 ultraの購入が製品パッケージ版かDL版かが問題です。 DL版は、DL回数延長なしで購入の場合購入日から30日間で20回までDL可能でDL延長の場合1年間で40回までDL可能です。 ただしDLが不可能になってもバックアップディスクを購入することで使用は可能である。 アンインストールはしてなくてもDLは可能であるが、アク千ベーショーン回数が一定回数を超えると認証できなくなります。

関連するQ&A

  • ホームページをまるまるDLしてオフラインで見るには?

    タイトルのようにまるまる一つの個人のサイトみたいなのをトップページからそこにつながるリンク、コンテンツまでDLしてオフラインでみたいのですがそのようにDLできるソフトをしっていますか?知ってたら教えてください。 そのままネットにつなげたまま見れたら別にいいのですが、事情によりネット接続してるパソコンはあまり使えないのでDLしてフラッシュメモリにいれてインターネットにつなげないパソコンでみたいので、よろしくお願いします。

  • PowerDVD11(Ultra)でBlu-ray

    上記、PowerDVD11(Ultra)ダウンロード版を購入しました。画像、音声など実に素晴らしいと思いますが、 [Blu-ray. 3D]と大きく謳って有りながら、Blu-rayデスクの再生などについての説明が、全くハッキリしません。毎回、PCを起動直後には        「CyberLink UDFドライバが正常に組み込まれていません。     CyberLink UDFドライバを再セットアップしてください。」 と云う警告文のようなものが出ますが・・・。そこでPowerDVD11(Ultra)をアンインストール、インストールし直してみても同様の繰り返しが続くだけ。わけが分かりません。 どうすれば、Blu-rayが使えるようになるのか、それとも、無理なのか、もし把握されていらっしゃるお方、 是非、お教え下さるよう、どうか宜しくお願いしております。

  • PowerDVDでBlu-rayの再生ができない

    PowerDVD 8 UltraでBlu-rayを再生すると 冒頭の著作権云々の映像は表示されますが、 本編に入ると音声は聞こえるのですが 画面上には緑色の表示をバックに字幕しか表示されず、 Blu-rayソフトを見ることができません。 因みにPowerDVD 8 Ultraを最新バージョンに アップデートも完了し、DirectXも最新のバージョンを インストールしましたが…解消することができず。 因みに当方のパソコン(FMV-BIBLO NX95X/D)の仕様は 下記のサイトを参考にしてください。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/nx/method/index.html この仕様にメモリを2GB分を増設したのが現在の状態です。 非常に困っております。 解消策をご存知の方、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • PowerDVDについて

    emachinesを使用中ですがインストールされているソフトにPowerDVDがあります、自作の録画や読めるディスクもありますが、国産のパソコンで作成したディスクや一般に出回っている物でも読めない物が多く困っています、このソフト自体をアンインストールし標準的な物にした方がよいか教えて下さい。

  • アクティベート制限とPowerDVD

    PowerDVD21ULTRAにアクティベート制限がかかってしまい、サポートに解除要請後9日後にようやく連絡がありましたが、不正コピーをしているかのような扱いで激怒し販売店を経由、またメーカーHPからも早急にライセンスを使えるよう要請はしていますが、メーカーサポートにうんざりして、別の大手通販サイトにてもう1本PowerDVD21ULTRAを買い増しし、そのライセンスで無事、Win10 21H1PCにてBDやDVDの再生は出来ています。そのライセンスと、PowerDVD19ULTRAのライセンスが有効です。サポートは正直あてにならないので、2本のライセンスキーがあれば、今後当面大丈夫だとは思いますが、BDプレイヤー、UHD-BDプレイヤー等の国産単体プレイヤーに切り替えた方がWindows10との絡みで困る事が無いので無難でしょうか?

  • PowerDVD2000でDVDを再生すると、しばらくして止まってしまう…

    おそれいります。 みなさんのお力をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)> マシン環境は OSは Windows2000 DVDソフトは PowerDVD2000  です。 PowerDVD2000で、DVDを再生すると、 1分ぐらいしてから、まず、音が先に消えて、 それから10秒ぐらいして、映像も止まってしまいます。 どうすれば、正常に再生できますでしょうか? ちなみに、以前は同じパソコンで、 OSがWindowsXPで、 PowerDVDのXPに対応したバージョンを使ってまして、 DVDを再生していましたが、このときは正常に見れました。 ここから察するにマシンはとりあえず、 DVD再生に耐えうる環境にあると思うのですが…。 ネットで公式サイトのヘルプを調べてみたら、 「ASPIの関係(?)でAdministrator権限でインストールするとよい」と書いてあり、 Administratorでログインしインストールしましたが、結果は同じでした。 他は、該当しそうなヘルプはありませんでした。 あと、DVDのほうも新品同様で、 キズらしきキズはありません。 ぜひ教えていただけたらとお願いします。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • オフラインで出来る事、出来ない事はそれぞれ何ですか

    XPサポート終了後はオフラインで使用しようという情報がありますが、ノートパソコンを無線で接続している場合はパソコンの横のスイッチをOFFにするという事でOKです、ね。 ところで、オフラインで出来ないことは、ネットとメールですか。オフラインにしておくとメールは入って来ないですね。 ネットがだめだと、OKwaveもつなげないしショッピングサイトへも行けないですか。いろいろな会社のホームページにも行けないのですか。 オフラインにしておけば出来ない事は出来ないので安心という事でしょうか。

  • PowerDVDのコーデックをWMP11で使って動画再生させたい

    お世話になります。Windows media player11を使っていまして、このたびPowerDVD 8 ultraをインストールしました。そこで質問ですが、PowerDVDのコーデックを使ってWMP11で動画を再生させることが可能なはずなのですが、できません。 WMP側でなにか設定が必要なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPホームのSP2bです。

  • PowerDVD 12の字幕の機能が使えない

    PowerDVD 12 Ultraをダウンロードしてインストールしたのですが(ちなみに、crack したものです正規ではありません!) そして、起動させて、以前ブルーレイの映画をDVD Fabでハードディスクにコピーした、IsoイメージファイルをDVD Fab の仮想ドライブで、再生してみて、再生中に字幕を設定しようとしたら、字幕設定が暗くなってて設定が出来ない状態で、どのファイルで試しても同じだったので、PowerDVDの 設定⇒情報 で情報を見たら    字幕属性:利用できません     ビデオアクセレーター:Directx VA(使用されてません)   マルチスピーカーオーディオデバイス:検出されませんでした   S/PDIF出力デバイス:検出されませんでした と表示されてました、そして自分なりに(パソコン初心者です)色々と検索して、Directxもマイクロソフトの最新のものをダウンロードしてインストールして、グラフィックカードのドライバーもnVIDIAの最新のをインストールして(インストールしただけです)PowerDVDを再インストールしたのですが結果は同じでした、PowerDVDをインストールする時のやり方も、間違えては無いと思います(起動してるので) OSは、Windous7 64bit です グラフィックカードは、GE FORCCE GTX560 です すいませんが、何か良い方法や、やり方を出来るだけ詳しく教えて貰えないでしょうか?宜しくお願いします。

  • PowerDVD EXPERT 2について

    PowerDVD EXPERT 2を購入しようかどうか迷っています。 迷っている理由はリピート機能があるかどうかです。 タイトルリピートやキャプチャーリピートはあると思いますが、私が欲しいのは、ある任意の2点を指定して、その2点間でリピートができる機能です。 公式サイトには何も書かれていないので、今回質問させていただきました。 お使いの方、よろしくお願いいたします。