• ベストアンサー

アメリカの入国カードについて

今回、ツアーでカナダ東部を旅行することにしたのですが、途中アメリカ経由でナイアガラに行きます。 滞在ホテルはカナダ側でなのですが、アメリカ側にも行きたいと思っています。 時間の関係で、昼間一度アメリカに入国し、カナダ側に戻ってから、同じ日の夜に、またアメリカに入国し、アメリカの空港からケベックに向かいます。 つまり、同じ日に2回アメリカに入国することになるのですが、この場合、入国税や入国カードは2回支払ったり書いたりしなくてはならないのでしょうか? それとも、同じ日にアメリカに再度入国するのなら、カナダに戻る際に、入国カードを返さなくても良いのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>つまり、同じ日に2回アメリカに入国する・・2回支払ったり書いたりしなくてはならないのでしょうか? いえいえ、下の方もおっしゃる通り「1回」でいいですよ。 緑のカードですよね。 これは3ヶ月(90日)許可があるので、その期間何回往復してもOKです。 ちなみに、私は前回 日本→シカゴ(経由)→カナダ(目的地)へ行きまして、シカゴで緑のカードをパスポートにホチキスされました。  そのあと、そのパスポートで米国側ナイアガラへ行きました。なにもお咎めなしでしたよ。(シカゴにて観光滞在許可がすでに下りているので料金も無料。) 昔、カナダ国境近くに住んでいたとき、この90日間有効の緑のカードで一ヶ月に何回も米国へ行き来してました。 当時は無料でしたが、今は陸路の場合有料です。 この緑のカードは先も述べたように90日間有効ですが、帰りの空港によっては、取ってしまう人もいます。 が、負けじと「また来るので!」と言って取り返したことが何回かあります。 (それでも、だめ。って言った人も一人いましたっけ・・。) ツアーならほとんど心配なしですよ。 ケベックはいいところですよ~~! 今年のカナダは全国的に涼しいので上着は必要です。

Panna-Cotta
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうとございます! 私も、カナダに住んでいたのですが、国境から遠かったので、旅行してもビザの期間内に何回も国境を越えるということをしたことがなく、いつも陸路でお金を払っていました。 それで、どうなのかな~と思っていたのですが、1回だけで良いんですね!しかも飛行機でアメリカに入るとただ!!!知りませんでした(驚) そういえば、いつもカナダに帰るとき、「とって下さい」って言わないと、係りの人がカードを取ってくれなかった気が・・・うっかり返すの忘れると、今度入国できなくなるらしいですし(汗) ケベック州はハルしか行ったことないので、すごい楽しみです!でもフランス語がちょっと心配(笑) はい、上着ですね。忘れないようにします! とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

>アメリカにはバッファローから行くことになります。 バッファローはアメリカです。(NY州) >陸路でアメリカに入国する場合は、入国税をとられると思ったのですが、最初に飛行機でアメリカに入っている場合は、I-94の期限が切れるまでは、陸路でアメリカ・カナダ間を移動しても、特にお金は取られないし、入国カードも、最初に日本からアメリカ(バッファロー空港)に入る時のみ書けばOKというこでしょうか? お金はとられません。 一回ですみます。 I-94は最終アメリカ出国空港で航空会社に返却します。 アメリカの空港では出国審査がありませんので。 ちなみに日本から直接バッファローに到着するのでしょうか。チャーター便ですか。 定期便で日本~バッファローは無いと思うのですが。

Panna-Cotta
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 これで安心して行って来られます(感謝) ちなみに、バッファローへは、アメリカの別の空港で乗継だと思うのですが、まだツアーの詳しい予定がこないので、分かりません(汗) 今回は、本当にありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

質問がまったく理解できません。 I-94(W)で日本からアメリカに入国してると想定します。 カナダ~アメリカを陸路で移動の場合 I-94(W)は必要なら係員に申し出れば回収されない。 アメリカに入国税はありません。 空港使用料だけです。 I-94(W)はビザの相互免除国の観光客の入国許可証です。 まずあなたはどこからアメリカに入国するのか。 バッフャローとかトロントとか具体的に質問するといい回答が得られます。

Panna-Cotta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして分かりにくい書き方をしてしまいすみません。 アメリカにはバッファローから行くことになります。 陸路でアメリカに入国する場合は、入国税をとられると思ったのですが、最初に飛行機でアメリカに入っている場合は、I-94の期限が切れるまでは、陸路でアメリカ・カナダ間を移動しても、特にお金は取られないし、入国カードも、最初に日本からアメリカ(バッファロー空港)に入る時のみ書けばOKというこでしょうか? また、バッファローからカナダのケベックに飛ぶのですが、カードはバッファロー空港で返せばOKでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカに入国するには・・

    オーストラリアもしくは、ニュージーランドからアメリカに行きたい のですが、片道で入国可能でしょうか? 3ヶ月ほど滞在してからカナダに行こうとも考えています。 この場合アメリカ、カナダ経由日本行きの周遊チケットなんて あるのでしょうか?

  • 入国カードについて

    アメリカに空港から入国した後、陸路でメキシコへいきます。 その際に、機上か空港で入国カードを書くのですが、 アメリカには滞在せず、即日メキシコへいきます。 その際の入国カードでのアメリカ滞在の住所欄をどのように書くか、わからずにいます。 わかる方がいれば教えてくださるとありがたいです。

  • アメリカ入国の際のグリーンカード

    私は、今年カナダに留学しており、同年7月にアメリカに旅行で入国し一時滞在ビザのグリーンカードをもらいました。そして、1週間くらいでカナダに戻りました。そして、同年10月に日本に帰国しました。しかし、私は知らずにそのグリーンカードを持って帰ってきてしまいました。期限が切れていてもそれは必ずアメリカに返さなければいけない物と知り、12月10日頃にアメリカの規定の場所に手紙付で送りました。 しかし、緊急で来週にカナダに行くことになりました。飛行機のチケットを取りましたが、アメリカのデトロイト経由でアメリカに一度降りなければなりません。しかし、グリーンカードを送ったのもついこの間ですし、届いていたとしても手続きが行われていなければ、税関で私は何か問われてしまうのではないかと不安です。 大丈夫なのでしょうか?? どなたか教えてください。お願いします。

  • アメリカへの入国

    9月に1ヶ月カナダ&アメリカに行きます。 日本からトロントに入り(シカゴ経由)、ナイアガラ観光でアメリカにも渡る予定です。 その後トロントからアメリカ西海岸(飛行機)に行き、サンディエゴからメキシコのティファナに寄り、陸路でカナダのバンクーバーまで行って帰国します。航空券は周遊チケットです。 私は7年前にカナダに行った時にナイアガラ観光の時にアメリカ入国した際I-94Wを取得したのですが、帰国の際に返そうとしたらそれは持っていても大丈夫と言われ その当時はそういうものなんだと思っていてそのままにしてしまったのですが 今回、アメリカのビザ関係で調べていたら返さないといけないと知り、急いでこれから送る予定です。 過去の質問を見ると良くあることなので大丈夫とのことですが、かなり長期間返していなかったので不安です。 また、アメリカに何度も行ったり来たりするのは良くないと聞いたのですが 上記の日程で短期間に何度もアメリカに行くのは入国するのは支障あるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • アメリカに入国出来るか心配です。

    今年、下記の日程で身内の看護のため、カナダとアメリカ両国にビジターで長期滞在しています。カナダ3月~5月(2ヶ月間)→アメリカ6月~8月(2ヶ月間)→日本2週間帰国→カナダ9月~来年2月(6ヶ月間)滞在 (1)その後、来年2月末にアメリカに入国するのは問題ないでしょうか? ちなみに9月カナダには日本から直行便で入国し、アメリカは経由していません。この時も係官の方に看護での入国を説明して何とか半年間の滞在を許可してもらえました。 (2)アメリカ入国の際、やはり日本への帰国チケットは必須でしょうか?知人に聞いたところでは、カナダ再入国は無理だと思うけど、アメリカ入国は大丈夫では。という方もいれば、アメリカ・カナダは協定があるからカナダに一年のうち半年を越えて滞在していた場合はアメリカ入国も拒否されるかも、という情報も...。 (3)来年2月にアメリカに入国できるとして、ビザウェーバーの3ヶ月間は滞在可能なのでしょうか? 上記の情報で不足なことがありましたらご質問ください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ナイアガラの滝 アメリカへの入国所用時間

    来週、ナイアガラの滝(カナダ側)に行きます。そのあとニューヨークへ行くため カナダから車でアメリカ・バッファロー空港へ行き11:30の飛行機に乗ります。 そこで、カナダからアメリカにレンタカーで渡る場合、入国審査に どれくらいの所要時間がかかるのでしょうか ビザは1人は日本のビザウェバー使用、もう1人はアメリカの学生ビザを使用します アメリカ入国後から空港までは1時間、 空港のチェックインから出発まで1.5時間みていますが すぐに手続き終わるようなら3時間前にマリオットホテルを出るつもりですが 調べると2時間かかったなどの情報を目にして困っています 2月の土曜日の朝は混雑しているのでしょうか

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • アメリカ経由でのカナダへの入国について

    こんにちは。 今度、アメリカのデトロイトで乗り継いでカナダへ行きます。 (1)この場合、入国審査はアメリカとカナダの両方で行うのでしょうか? (2)ESTAの申請をしているのでアメリカはいいのですが、カナダの入国カードは必要でしょうか? (3)デトロイト(メトロポリタン国際空港)の空港は乗り継ぎはわかりやすいでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください>_<

  • アメリカ入国審査

    大変悩んでおります。。。アドバイスお願い致します!! 来週からカナダのワーキングホリデーに行くのですが、ワーホリに行く前に経由をしてどうしてもアメリカ旅行(1ケ月程)をしたくて、アメリカまでの片道チケットや経由便を色々調べておりました。ですが片道チケットですと入国不可能という情報が多くて、経由便もトランジット(滞在しない)のみならアメリカ通過可能という情報が多く、結局直接航空会社から日本ーアメリカの往復チケットを購入しました(払い戻し不可チケットです)言葉は悪いのですがあちらで復路破棄をしてカナダに出国しようと考えております。カナダまでの航空券もネットで購入し所持しています。ですが、最近はアメリカの入国審査がとても厳しいと聞いております。当方は30才の独身女性なのと滞在は1ヶ月のロングステイのためとても警戒される対象じゃないかと思っています。アメリカには友人はおらず観光のみですが(それなりの所持金もあります)もし別室送りになりカナダに行くための情報や書類などがアメリカの入国審査官の目に触れると、入国拒否となりそのまま強制送還されるのではないかと、とても不安でなりません。。そこで安全をとって今回の航空チケットはキャンセルしてアメリカには渡らず、カナダに直接渡ろうかと、とても悩んでおります。日がとても近いので本当に悩んでおります。もし何か情報やアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。。。

  • アメリカ入国について

    韓国からチケットを買って、日本を経由してアメリカに来ました。 ビザなしで来たので、90日以内に出なければいけないので22日にアメリカを出ます。 日本を経由して、韓国まで戻って、 韓国から27日にまた日本経由でアメリカに入国したいです。 その時もビザなしで。 アメリカには1月31日までの滞在です。 アメリカの滞在地ははっきりしています。 これって大丈夫ですか???