• ベストアンサー

これって妊娠でしょうか?

高校2年生の女子です。 私は三日前に、彼氏と生で仲良ししてしまいました。中には出されてません。 後からカレンダーを見るとその日は生理予定日でした。しかし、仲良ししてから生理がきません。 毎月のように胸が張ったり、食欲が増えたりといった症状は仲良しする前から今も続いているのですが、生理は来ないです。これは妊娠してしまったのでしょうか?不安でたまりません。 高校生で妊娠するような行為をしてしまって、私も彼氏もとても反省しています。 妊娠している可能性はあるのか、また私と同じような体験がある方どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

あのね~人に教えを乞うまえに自分で調べてごらんよ。 今時いくらだって妊娠の仕組み位調べられるのよ? そんなことも知らないでセックスするなんて愚かとしか言いようがないじゃないの。 初めてだろうが1000回しようが排卵日に合わせてしない限り妊娠は出来ません。 「しません」じゃなくて「できません」です。 あなた、自分の排卵日わかんないでしょ? 妊娠に何日かかるかもわからないんでしょ。 そんなんじゃ中に出す出さないに関わらず不安な毎日を過ごす羽目になるわ。 まずは今回の事は良く反省して、 生理を待つ間に良く調べてください。 1.あなたの排卵日がいつなのか。計算方法や仕組みが分かれば時期はわかります。 2.基礎体温とは何か 3.妊娠にはいったいどれくらいの時間が必要なのかどういう経過をたどるのか 4.妊娠できるにはどうしたらいいのか(これが分かればできない方法もわかります) 5.男だからと言ってわからないまま欲望を満たすのはダメ。一緒に勉強すること。 今回の不安はよりこれから自分の体を知るのに良いチャンスと思ってね。 好きな異性と過ごして体の関係を求めるのは悪いことじゃないわ。 それがなきゃ人は死に絶えますもの。でもね、時期ってのはあると思うの。 知識がなければ望まぬ結果を生むし、準備が無ければやはり不安な気持ちになるわ。覚悟がなければ大きな傷を負う事になります。 産む気がないなら妊娠したくないならせめて知識くらいは持ちましょうね。 レアな症例を読む必要はありません。平均的で、通常とされるものをしっかり身に着けて。あなたと彼が心と体そして環境を整えることが出来ればその時知識は大いに役立ち、彼との体の触れあいを楽しめるはず。お互いに安心して楽しむならセックスは重要なコミュニケーションとなりえます。 そうなってからでも経験するのは遅くないわよ。 妊娠してる可能性は0です。今は0です。なぜかは調べればわかります この先妊娠する可能性はあります。しかし低いです。これも調べればわかります。

saomaru1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性行為に及ぶ前に身につけるべき知識について丁寧に教えていただいたので、これからはきちんと体のことについて勉強しようと思いました。 こんな見ず知らずの私のために叱ってくださり本当にありがとうございました。 この回答はベストアンサーに選ばさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#246720
noname#246720
回答No.3

可能性は…多分、無いと思います。 生理周期がわかりませんが、普通に考えれば排卵日から1週間以上経っていると思いますし… 生理はストレス状態の時はかなり遅れたりしますので、多分今は心配事(ご投稿の件)があるせいで遅れているのではないかと思いますよ。 あと、ネットで簡単に調べられる…というご回答がありますが、こういう件でネットを頼るのはあまりお勧めしません。 ググって行くうちに間違った妙な情報も出てきますから、未成年の方はネットで性情報を集めるのはやめたほうがいいです。 そういった情報は、できれば書籍で… エロ本とかではなくて、女性の病気や性行為に関する本がありますから、この機会に1冊持っておくことをお勧めします。 次からは気をつけてくださいね。

saomaru1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても不安だったので、こんな優しい言葉をかけて頂き少し不安がほぐれました。 またインターネットではなく、書籍で知識を得ることもオススメして頂きありがとうございます。 参考にさせて頂こうと思います。

• zyxxyz
回答No.1

今はネットで簡単に調べられるのに、何も調べずにここにきたのでしょうか。 仲良しなんて言いますが、セックス・性行為です。ちゃんとした避妊をしていなけれぼ子作りですね。 親切な方がきっと丁寧に教えてくださると思いますが、簡単に答えるとすると、今の時点では妊娠はしていません。 でももしかしたらこのまま放っておいたら、妊娠にいたるかもしれません。 例えこの先妊娠にいたるとしても、心当たりの行為が3日前なら、現時点では妊娠できません。妊娠が確定するのは、少なくとも1週間程度先だし、検査をして妊娠が分かるのは最短でも更に1週間かかります。 ですので、今の時点では妊娠はしていない、としか答えられません。 これまでもセックスはしてきたでしょうが、生理が来なくて初めて焦ったのでしょう。 それと、本当にその日が生理予定日だとしたら、卵子はとっくに寿命を終えて生理を待ってる状態です。妊娠なんかできません。 ただお若いのようですので、ホルモンのバランスが崩れれば排卵は乱れるし、生理も狂います。 たぶん数日のうちに生理が来るでしょう。 妊娠て、したくない時ほど簡単にしちゃうものなんです。赤ちゃんごすごく欲しいと思うとなかなか出来なかったり。 知ることは自分を守ることです。知らないから不安になるし、不安になるとホルモンのバランスはすぐに崩れてますます生理が遅れますよ。調べる方法はたくさんありますから、もっと知ってください。 自分で自分を傷付けることのないように、彼氏と共にいろいろ調べてくださいね。そう、彼に「もし妊娠してたらどうする?」って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

saomaru1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて自分たちのした行為の重大さやどれだけ無責任だったかに気付かされました。今まで深く考えてこなかったので、これを機に性行為に対する考え方を改めようと思います。

saomaru1010
質問者

補足

補足ですが、セックスをしたのは始めてです。 そこも関係あるのか教えていただければ嬉しいです。