• ベストアンサー

OKWAVEで多くの回答数を得る方法を知りたいです

OKWAVEで最も多くの回答の数をもらう方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.7

知りたい内容が不明な事も気になりますが 時間帯も重要だと思います 数多くの人がパソコンやスマホに集中できる時間帯 しかし 質問数も多い時間帯でもあります 私は対応できそうなカテゴリーしか見ていません 後はトップページのお気に入りや新しい順番 そこに目が止まらなければ見る事も無い内容かも知れません ただし 投稿数を増やすマルチ投稿は禁止です 質問の多いカテゴリーでは簡単に1日で数ページ後に行ってしまう どれだけ早く多くの人の目に止まるか も重要と感じます タイミングは難しいかも知れません 私もカテゴリーをアンケートにする事で重複した回答がしやすくなるかも知れません(私は個別に閲覧しないカテゴリーなので) 質問内容の下 カテゴリー選択 右側の全てのカテゴリーからアンケートを選択 困り度は何が良いかわからない

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• drum_KT
回答No.6

「あなたがわからなくて困っていること」について、たくさんの回答が集まったらどれが正解かわからなくないですか? 数の多さを意識しても意味はないと思いますが。 正解がある程度はっきりしている問題について、先に誰かの回答がついていて、その回答が正しかった場合、他の人は同じことを繰り返して回答することはほとんどしません。 もし、その回答を読んでも理解できない部分があったり、最初の質問が誤解されていると感じる部分がある場合は、そのことを「補足」として追加してください。そうすれば、その補足を読んで足りないと思う部分を元の回答者以外も追加で答えてくれる可能性があります。

sonofajisai
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

回答者の中にはお礼率を気にする人も多い お礼率を100%にすると回答率は上がります。

sonofajisai
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ありがとうございます。

• ithi
回答No.4

sonofajisai さん、こんばんは。 アンケートカテゴリーとは何のことでしょうか? カテゴリという項目が質問する、解凍するの隣にあるはずです。クリックスト一番下にアンケートと出ますよ。

sonofajisai
質問者

お礼

すみません、今実験したのですが、アンケートと出ないんですけど。

• eroero4649
回答No.3

「ツッコミどころ満載の質問をする」ってことですよ。最近は、不倫してますくらいの質問じゃあ皆さんビクともしないですね。見たこともない新しいパターンで、しかもツッコミどころ満載なものがいいです。 例えば、昔まだ教えてgooと一緒で盛り上がっていた頃、恋愛相談でものすごい数の回答と閲覧数を誇っていた質問がありました。 それが、付き合っている彼女とデートできないけどどうすればいいですか?というものでしてね。んでよくよく見るとその彼女、本人は「付き合っている恋人」といっているけど実はまだ一度もデートしていない。というか連絡先さえ知らなくて職場以外で交流をしたことがない。なんでそんなのが彼女だと思ったのかというと、何かの席で彼女の好みのタイプの男性を聞いたことがあったそうで、それが「スバリ、俺じゃん!」と思って、それがどういうわけか付き合っていることになったようです。 当然もうみんなこれでもかってくらいツッコミまくりだったのですが、なんと彼はそのツッコミに対して「ええ!?僕付き合っていなかったんですか?」と驚きのお礼。どこまでも対応はまとも。内容がズレまくり。思わずツッコミという名の回答をせずにはいられないものでしたね。当時、200を超える回答が寄せられていたように思います。また彼も〆切らなかったのでね。 その次に閲覧数が多かった質問が、「今週、妻が浮気します」というものでしたね。これは後にドラマ化までされました。これはもう半分ネーミングの勝利ですね。最愛の妻が浮気していることに気づいて今週末も浮気相手と会いに行くが、自分は妻と別れるのが嫌でそれを口に出すことができないというものでした。あれは質問者さんに文学の匂いがしましたね。そんな女のどこがいいのかという回答に「分かっています。でも私は妻を愛しているのです」と堂々とおっしゃっていたなあ。 今は、10も回答がついたらかなり盛り上がった質問になるのではないかと思います。

sonofajisai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、私は自分が分からなくて困っていることについての回答数を多くもらう方法を知りたいのです。

回答No.2

回答したくなる様な質問をする  

sonofajisai
質問者

お礼

自分が分からなくて困っていることについて回答数をもっとも多くもらう方法を知りたいのですが。

• ithi
回答No.1

sonofajisai さん、こんばんは。 アンケートカテゴリーへ質問を5つ出すと、多くの回答が寄せられますよ。

sonofajisai
質問者

お礼

アンケートカテゴリーとは何のことでしょうか?