• ベストアンサー

『愛してたって秘密はある』について

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3411)
回答No.3

いえ、多重人格の可能性は事前に出ていました。 まず最初は、中盤で謎の人物からのメールに黎が「お前は誰だ(文面は違うかもしれませんが)」と送信した時の返信。 「一番身近な人物」です。(この時点で母が犯人なら、情報の公開が早すぎます) 二人しか知り得ない情報を知る、もっとも身近な人物ならば「自分」という可能性はここで生まれていました。 そして後半。初めて黎が自首をしようと警察署に向かった時。 その時に黎が母の晶子が夫を殺害したと自首したという電話を受けましたね。 黎は自首することをやめ自宅に向かいますが、その時なぜか口笛を吹いていました。 (母が身代わりで逮捕されるかもしれないのに) それと、父がよく聞いていた曲。この曲を聴いた黎が取り乱したことがありましたが、母の自首後にそれをなぜかノリノリで聞いていたこと。(花火すらトラウマで行けなくなったというのに) この二点だけでも「黎らしくない」と導けます。 いくつかのヒントを織り交ぜて考えれば、多重人格の可能性は十分に見出せたはずですよ。

hikikomorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • SPEC・・・最後に犯人を倒したのは誰?

    先日最終回を迎えたドラマ「SPEC」ですが、最後のシーンで記憶を消すスペックを持った犯人を倒したのは結局誰なのでしょうか。戸田恵理梨さん演じる当麻なのでしょうか。それとも、霊安室で上司の人が驚いていたのでニノマエの霊気が倒したのでしょうか。誰が倒したと言葉では断言していないシーンなので、視聴者の解釈はそれぞれだと思いますが、誰が犯人を倒したと考えるのが妥当なのか教えてください。

  • 「逃亡者」(デビッド・ジャンセン)の最終回

    デビッド・ジャンセンの「逃亡者」の最終回、真犯人の「片腕の男」を遊園地で追い詰めたものの、「片腕の男」が観覧車か何かから落ちて死んでしまい、主人公は永遠に逃げ続けなくてはならなくなった。という最終回を米国で放映したところ、視聴者から抗議が殺到、新たに筋を変えてハッピーエンドの形になったという話を聞きました。真偽の方はいかがなものでしょうか?ご存知の方ありましたら、よろしくお願します。

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • トライアングルの評価

    先日まで放送されてましたドラマ「トライアングル」について。 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ただ、今思うと、最終回の結果からしてそれまでの過程に無駄なシーンが多すぎたような。。 結果的になんでもなかった人物まで無理矢理怪しいように見せかけてたし、それよりも視聴者をいかに惑わすかに力を入れてしまったため、ドラマの完成度は低かった気がします。 最終回の結果にはあまりスッキリしませんでしたね。 もともと期待をしてたドラマだったのですが、ちょっとガッカリでした。 そもそも、堺雅人の存在は不要だったんじゃないか、とか。 パリや中国でのロケは必要なかったんじゃないか、とか。(笑) 連続ドラマではなく、2時間の単発ドラマでよかったんじゃないか、とか。 以前アンフェアを見たときのような、スッキリとした気分には全然慣れませんでした。 このドラマ、今後、続編などでひっぱる可能性はあるのでしょうか? 視聴率的にはそこそこ成功だったのでしょうか? あと一つ、WBCのまっただ中、野球カードの件で原の名前を出してましたが、あれは本人に許可が必要なのでしょうか?

  • 原付部品盗難

     自宅マンションの駐車場に置いておいた原付自転車(ビーノ)の、左右ミラーと右ハンドルのところにあるカバーが盗まれました。  以前にミラーを三回盗まれたことがあり、マンション管理人の倉庫を借りてしばらくはソコにしまわせてもらっていました。しかし、出し入れが不便でずっとという訳にも行かないので、また外に出していたところ、ヤラれてしましました。  隣同士に置いていた父の原付(スズキのアドレス)は、被害にあったことがありません。駐車場には垣根があり、外からは見えません。マンション住人以外にも駐車場を貸し出しています。  常習犯か専門家の仕業だと、思っています。警察に届けた場合、犯人探しをしてもらえるのでしょうか。もし犯人が見つかった場合には、その分のお金を返してもらうことはできるのでしょうか。  ですが、おそらく見つからないと考えており、部品を買う予定でいます。両ミラーとハンドル部分のカバー、それからライトの調子も悪いので、そちらも直さなければなりませんでいくら位になるのでしょう。 振動を感知できる防犯ブザーもあると聞いたことがあります。そちらの値段も教えていただけませんか。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだマンガが思い出せません。

    もう20年以上前ですが、ボンボンかコロコロで連載していたマンガが思い出せません。 唯一記憶に残っているのが、最終回に近い内容だったような気がするのですが、地下闘技場(プロレス?)で戦って、最後は地震か何かで崩壊するシーンでした。主人公は野性味のあるタイプで、二重人格のように何かの拍子にキレて、獣のように強くなる設定だったと記憶しています。 また、悪役は爬虫類っぽくて手下の耳を切って、クチャクチャ噛んでいるシーンが記憶にあります。 たったこれだけですが、どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • 10年くらい前の…

    8~10年くらい前(か、もっと前)にやっていたドラマのタイトルが思い出せず、気になっています。 ミステリー仕立てで殺人か何かが起きて、最終回の前に視聴者が犯人を予想する企画があったと思います。 覚えている点は以下の通りです。 ・北の国からの蛍ちゃんをやっていた女優さんが主演?で出ていました。 ・trfが主題歌を歌っていたと思います。曲名は失念…。 ・何か、主人公のトラウマ?か何かが主題で、ピアノがキーワードとしてよく出てきた気がします。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 「共犯者」で残る疑問点

    「共犯者」の最終回を観てまだ疑問に残る点がたくさんあったのでここで皆さんの意見を聞こうと思って来てみたら、すでに色々な意見交換がされていて、それを読んでかなりの疑問点は解消されたのですが、あと少しだけ確認したい点があります。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ●大村は、美咲が二重人格者だと気付いた為に殺された--とのご意見が多いようですが、大村は小林の面会に行った際に、小林から「あそこに行ってみな」と言われて希の所に行ったんじゃなかったでしたっけ?(で、希に逢う前にドアの所でマサト(=美咲)に見つかる。)って事は、美咲が二重人格者だと気付いたのは大村ではなく小林の方では?(結局小林も殺されているから細かい事は突っ込まなくてもいいのかな?) ●マサトから会社に電話があり、「会社には掛けて来ないでって言ってるでしょ」などと会話をしながら結局外で逢う約束をしているやり取りを、部下の女子社員(名前は忘れましたが、常務と付き合っていて、美咲の行動を逐一メールで報告していた子)に見られて、「誰かから連絡があって外で逢う様だ」とメールされていましたよね。マサトが実在の人間でないとすると、あれはどうなるの? ●希は美咲とはどういう関係?彼女は美咲の遺骨を持っていました。美咲には身寄りの者がいないのかもしれませんが、ただのご近所さんというだけの希が遺骨を骨壷そのままもらえるものなんでしょうか?希は本当にただ向かいのマンションに住んでて、美咲の家を覗いているうちに美咲が二重人格だと知って、自分もそうだったので感情移入したか何かで美咲を友達だと思うようになっていっただけの人物(それ以上でもそれ以下でもない)なのでしょうか?

  • 嫌がらせかな?

    町内会の回覧板を回す役割を1年間やっているのですが、回覧板が帰って来ません。 同じ時期に回したもうひとつの回覧板はとっくに帰ってきたのにもうひとつの記入して役員に提出しなければならない書類が挟まっているほうが戻ってきません。 この仕事を引き受ける時に前任者から説明をいただきました。集会が年何度かあり、小さい子供がいるので欠席しても平気だと聞かされました。 その何日か後に集会のお知らせがポストに入っていて、本当に参加しなくてもいいのかわからなかったので前の家の人に相談しました。 集会の日直前にポストに入っていたので、その話をしたら「あの人は仕事してて遅いから~」と言った話になりました。 悪口を言ったつもりはなかったのですが、なんだかそんなニュアンスになってました。 それをお隣さんが聞いていておそらくその話を前任者にしたと思います。 お隣さんとわたしは交流がありませんが、関わってこないので好かれてないと思います。 そのせいで町内会費は、その2人がわざと集める日にちをオーバーして提出されました。 その後は何もなかったです。提出日も守ってくれてました。 今度は回覧板が帰ってきません。 参加者は記入して回す紙がはさんでありました。至急のハンコが押してあったので、おくれるのは気まずいです。幸運な事にまだ期限は過ぎていません。 ですが前回の同じような回収する書類を(それは私のミスなのですが)2回ほど遅くなってしまったので次は遅れないようにしなきゃと思っていた矢先でした。 犯人探しをしたいわけではなく、どうしたら円満に遅れずに書類提出できるでしょうか? 今まで何もなかったので、その二人が犯人とは限りませんしあまり人付き合いが上手くないので、他の人の仕業かもしれません。 素直に役員さんに回覧板が迷子と話して遅れそうと伝えるのがいいでしょうか