• ベストアンサー

『愛してたって秘密はある』について

izumi044の回答

• izumi044
回答No.3

いえ、多重人格の可能性は事前に出ていました。 まず最初は、中盤で謎の人物からのメールに黎が「お前は誰だ(文面は違うかもしれませんが)」と送信した時の返信。 「一番身近な人物」です。(この時点で母が犯人なら、情報の公開が早すぎます) 二人しか知り得ない情報を知る、もっとも身近な人物ならば「自分」という可能性はここで生まれていました。 そして後半。初めて黎が自首をしようと警察署に向かった時。 その時に黎が母の晶子が夫を殺害したと自首したという電話を受けましたね。 黎は自首することをやめ自宅に向かいますが、その時なぜか口笛を吹いていました。 (母が身代わりで逮捕されるかもしれないのに) それと、父がよく聞いていた曲。この曲を聴いた黎が取り乱したことがありましたが、母の自首後にそれをなぜかノリノリで聞いていたこと。(花火すらトラウマで行けなくなったというのに) この二点だけでも「黎らしくない」と導けます。 いくつかのヒントを織り交ぜて考えれば、多重人格の可能性は十分に見出せたはずですよ。

hikikomorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。