• 締切済み

104サービスの代わりは?

個人名と住所から電話番号を調べたいのですが、方法を教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

104以外では方法はありませんね。 他の方も言われていますが、ハローワークに記載されていない電話 番号は教えて貰えません。 我が家には回線が2つあります。一つはハローワークに記載してい たので、住所と名前を言えば自動音声にて電話番号を知る事が出来 ました。しかし別の回線はハローワークには記載していませんでし たので、住所と名前を言ってもオペレーターは「お客様の都合にて お教え出来ません」と言われて教えて貰えません。 NTTに言っても無理です。個人情報保護法で絶対に漏えいする事 はしません。

回答No.7

1。104番で聞くのが基本です。 104 番は無料です。  名称と住所とを明瞭に伝えないと教えて貰えません。情報保護らしいです。 2。電話帳で見れば一発で判ります。電話帳は「ハロー頁(個人名)」版です。  電話帳が自宅に無ければ、市役所・銀行かその他か知人から見せて貰います。    

回答No.6

住所でポンで出てきませんか? 元ネタがオンライン電話帳のようなので、104で案内できない場合は掲載されていないかもしれませんが。 過去分もあるので、年度を変えればでてくるかもしれません。

参考URL:
https://jpon.xyz/2012/
nihonplus
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.5

個人情報保護法というものがあって、以前のように簡単に調べられないのが現代です。 104に電話して調べてもらうことは出来ますが、相手が電話帳への記載を拒否している場合にはご案内できませんと言われると思います。 どなたか古い電話帳を持っていればご自分で調べられるのですけど。 NTTで古い電話帳は保管していないようですが、地元の図書館で閲覧できるかもしれません。 http://tpnet.ntt-tp.co.jp/contact/faq/006.html

• seble
回答No.4

蛇の道は蛇 に聞くべし。今どきはいくらかな?以前は5万で済んだが、昨今は色々うるさいしな。

• drum_KT
回答No.3

該当住所地域の紙の電話帳をNTTから入手して自分で調べるとか。

• t_ohta
回答No.2

今でも 104 の番号案内は健在です。 ただ、電話帳に載せている人しか調べられませんので、電話番号が判らない場合もあります。

• black2005
回答No.1

104は今でも存在しますよ。 それ以外の方法はないのでは?