• ベストアンサー

30代になってから出会ってご結婚された方

30代になってから恋人ができた方、30歳以降の出会いでご結婚された方、 どのような出会いだったか、今現在お相手とどういう関係でいらっしゃるのか、伺える範囲で構いませんので聞かせていただけませんか。 できれば女性の方のご経験を伺いたいです。 私は20代に病気を抱えて生きてきた、現在30代の者です。 最近体調が良くなってきたので、お話を伺って少し希望を持ちたいと思い、 質問を投稿しました。よろしくお願いいたします。

noname#237337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.4

系列会社の合同の飲み会で「壁の花」だったのが妻です。 自分は全く飲めないので飲み会自体嫌々で半ば強制だったのですが、そこで見つけた「壁の花」状態で同類だと思われる女性に思い切って声を掛けたのがきっかけです。 飲めないという共通点で意気投合したのですが、話しをすると意外に共通点がある…年齢も一緒だし結婚が決まってから知った事ですが、実は遠縁の親戚というとんでない共通点が有って半ば奇跡的な出会いだったのではと思います。 普通なら絶対女性にこっちから声を掛けることはないんですが、何故か妙に惹かれたのです。 あれから20年今でもほんとに他人と思えないくらい自分と妻は似てるんですよ。 初めて会って思い切って声を掛けた女性が遠縁の親戚である確率っどれくらいなんでしょうね? 一番驚いていたのは両家に共通の親戚でした。 「私はどっちの家の関係者なの?」って言ってました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 声をかけた異性が遠縁の親戚であることは滅多に、いやそれ以上に珍しいことではないかと思います。おっしゃる通りそれはもう奇跡ですね。壁の花でおられた奥様の佇まいから通じ合うものを感じ取られたんですね。異性と出会って「妙に惹かれた」というのは相手に興味を持つ基準としても参考になります。物語性のあるドラマチックな出会いですね。 素敵なお話を聞けて何だか元気をもらえたので、ベストアンサーとさせていただきます。奥様とお幸せに^^

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

私の義理の弟は42歳で結婚しましたよ。 それまで合コン、世話人からの紹介、私からの紹介・・など やりましたが交際には発展せず、40になろうかというところで 彼の友人からの紹介の女性と交際し、結婚しました。 相手の女性は当時34歳。 まあ、、ともに行き遅れ同士なんですけどね。歳も歳なので たがいの両親から「早く結婚」「早く孫・・」ってことで しっかりお互いを見極めず結婚した感ありますね(私から見て、 いい結婚じゃない感じはします)。 当面の問題は妊活。精子が薄いのと卵子数も少ない者同士の 結婚なので苦労していますよ。それプラス義弟側の母親の認知症。。 義理弟もアラフィフと言っていい年齢だし、その妻もアラフォーですよ。 そろそろ妊活もリミットですよ。 30代といってもアラフォーじゃなく高望みしなければ、 なんとかなりますよ。 私の以前勤めていた会社の後輩の女の子なんて結構美人なのに 仕事を取って独身が長く、40半ばでまだ独身です。 チャンスがあればそれを活かすこと。男より仕事を取るのもその人の 人生なんでとやかく言うつもりはないですが、歳とってから「今から」は そうそうチャンスもありませんし。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身近な義理の弟さんの体験を教えて下さりありがとうございます。大変参考になります。結婚できてもその後は妊活…大変でしょうね。私の知り合いで30代で結婚をして40歳で出産された方もおられます。義弟さんご夫妻もいい形で実を結ぶといいですね。 私は30代前半ですが何気なく過ごしているとアラフォー、40代もすぐにやってきそうですので、結婚後のことについては多くを望まず、まずはお付き合いできる方を探そうと思います。10代から将来結婚したいがために料理や家事など取り組んできたのですが、20代の10年間を病気に悩んだり思うように過ごせなかったので、30代は何かしらいい方向へ持っていけるよう、「チャンスがあればそれを活かすこと」というお言葉を心に留めて日々過ごそうと思います。ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.2

どのような出会いだったか、  ↑ 当時、フリーターをやっていましてね、 大きな工場でバイトしていました。 その時のバイト仲間でした。 今現在お相手とどういう関係でいらっしゃるのか、    ↑ ワタシの嫁さんになっています。 嫁さんが出来たので、プー太郎なんかやっていられない、 ということで資格をとって正社員として潜り込みました。 できれば女性の方のご経験を伺いたいです。    ↑ スイマセン。男です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場での出会いということですね。ご結婚されて、資格を取って正社員…努力されたんですね。職場も自然な形で相手のことがわかるので良いですね。男性でしたか、具体的に書いてあり参考になりました。実際の体験を聞くことで自分はどういった方面に可能性があるのか考えることができそうです。ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

私ではなく知り合いの話ですが、知人の紹介で知り合ったそうです。 いわゆるお見合いですね。 今は二児の母ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人の紹介は安心感がありそうで良いですね。お子様もいらっしゃるんですね。30代で出会って家庭を持たれる方も多いのかな、とぼんやりと思うものの、実際どういったきっかけだったのかなど聞けると大変参考になりますし、なんだか私も希望が持てそうです。ありがとうございます。