• ベストアンサー

転職サイトについて。来年3月大卒

転職サイトの新卒歓迎の求人などに来年3月大学卒の者がエントリーしても無謀でしょうか? やはり即働ける人を希望ですよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用担当者&転職活動経験者です。 「新卒歓迎」ということは 職歴がなくて、4月から働ける学生さん つまりあなたのような4年生の方も歓迎している ということです。 エントリーしてください。 通常の新卒採用「マイナビリクナビ」では人が集まらない 企業が使う作戦です。未経験オーケー。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

rikuj678 さん、こんにちは。 短大をまだ卒業していないあなたは転職サイトにエントリーしても高卒扱いですよ。新卒というのは今年3月に短大・大学を卒業した人たちです。

回答No.1

転職はその人の経験を評価して採用を決めます 未経験の人は門前払いでしょう