• 締切済み

めっき皮膜の測定機

めっき皮膜の測定機(膜厚計)を探しておりますが、どなたかハンディータイプで お勧めのものがありましたらご紹介を御願いします。 1台で複数の皮膜を測定できるもので、皮膜は無電解Ni、硬質クロム、黒染めなどです。宜しくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

こちらをどうぞ。 参考資料。 http://www.ureruzo.com/maku.htm

yosh04041965
質問者

補足

早速の資料ありがとうございます。 膜厚の測定範囲について記載しておらず、すみませんでした。 約3~5μmが主になります。資料は測定範囲が40-1250μmと厚い皮膜対応のようです。