• 締切済み
  • すぐに回答を!

陣痛が来なさそうで不安

現在、二人目妊娠中で38w4dです 37wのときに院長先生に検診してもらったところ子宮口が柔らかいしお腹も下がってるから予定日より早く産まれそうだねと言われました。 それにもしかしたら最後の検診かもしれないから記念に写真を撮られもうすぐなんだ~とワクワクしてました。 しかし、次の検診がきてしましい38w1dのとき院長先生ではない先生に子宮口は指一本分しか開いてない、お産はまだまだかなって言われました(>_<") いっぱいスクワットや散歩してお腹は、だいぶ下がってるのに陣痛がなかなか来なく不安です たまにお腹は、痛くなりますが長くは続きません このまま予定日過ぎそうでこわいです

みんなの回答

• 回答No.2

赤ちゃんは、まだお母さんのお腹の中にいたいんだね。 そういう気持ちを少し持ちましょう。 あまりにお腹の中が居心地がいいんだと思えば、少し可愛いですね。 確かに不安にはなります。 私も二人目が38週を過ぎたあたりで、以下のことをしました。 ・焼肉を食べる ・オロナミンCを飲む 都市伝説ですけどね(笑) でも、焼肉ランチを食べた夜中に陣痛が来ましたよ。 その2、3日前にはお腹が下がっていました。 触った感じがいつもと違っていたんですね。 そういうところからも変化が起きるかもしれません。 >たまにお腹は、痛くなりますが長くは続きません きちんと準備をしていますね。 病院に行く間隔も短くなってきますので、きちんと陣痛の間隔を調べてもらいながら、どんなことが起きても「慌てない」心の準備をしておきましょう。 破水から始まるかもしれませんし、夜中に突然なんてことも。 分娩に至るまでにはいろいろなパターンがありますから、頭の中でシミュレーションをしておくと慌てずに済みますし、最後の最後は病院におまかせしておけばいいんです。 予定日を過ぎても、病院側ではきちんと対応できます。 私は二人生みましたが、共に予定日を過ぎた人が二人ほどいました。 病院側にしてみれば予定日をすぎるのも慣れっこです。 何にしても、もうすぐご対面です。 生まれると、今のような穏やかな生活はできません。 不安や混乱がつきまといます。 心をどっしり構えて、心に余裕が持てるように準備しておきましょう。

質問者からのお礼

私も色々試しましたがどれも効果ありました やはり居心地が良いのかもしれませんね 気長に待とうと思います お返事ありがとうございました