• ベストアンサー

横浜の街の素晴らしいところは?

横浜の街の素晴らしいところは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

日本大通り 昔の古い建物 これは 凄い遺産です  馬車道  (有名なメリ-さんもこのあたりにいらっしゃいました。)  山下公園 氷川丸   港の見える丘公園 バラの素敵なイギリス館   近代文学館、外人墓地  赤レンガ倉庫  日本人が初めて牛肉を食べたという「太田なわのれん」の牛鍋 (美味しいですよ。これは他では食べられません。)  元町 中華街(神戸、長崎 にもありますが)  有名な「崎陽軒」焼売が美味しいです。  歌で有名な「赤い靴」  最近はみなとみらい線の各駅が素敵です。  夜景も最高だし  なにしろ本籍地はいまだに横浜市中区ですから  想い出は沢山あります。      

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山思い出があるようですね!

その他の回答 (12)

• ryugenn
回答No.13

中華街が楽しいです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.12

おしゃれな観光名所が多いところかなあ

fuss_min2
質問者

お礼

• hashirama
回答No.11

中華街とか元町とか https://matcha-jp.com/jp/2610 >中華街エリア 古くから港町として知られる横浜には、異国情緒溢れるスポットがいくつかありますが、そのひとつが中華街です。 多くの中華レストランや雑貨店が集まっていて、休日はとてもたくさんの人で賑わいます。最寄り駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅、JR根岸線の石川町駅。どちらも横浜駅からの乗車時間は8分です >元町・山手エリア 元町・山手エリアは、外国人墓地や横浜市イギリス館のある、異国情緒の残るエリア。横浜が一望できる「港の見える丘公園」は有名なデートスポットです。 150年以上の歴史をもつ元町ショッピングストリートには、シューズの「ミハマ」やバッグの「Kitamura」、レースの「近沢レース」など、ハマトラと呼ばれるトレンドを発信してきた有名店が並びます。最寄り駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅、JR根岸線の石川町駅。どちらも横浜駅からの乗車時間は8分です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 港の見える丘公園は、まだ行ったことがありません。

• al8s99
回答No.10

「サグラダ・ファミリア」には笑いました。 30年以上横浜に暮らしていますが、その以前から工事、改装です。 未だに、ごちゃごちゃしています。 さて、横浜駅から三つ目の住宅地に住んでいますが 横浜駅周辺および、みなとみらい周辺の観光地以外は 地方都市のひとつです。 広大な丘陵地に畑が広がり、果樹園もあります。 我が家の庭では、秋の虫が大騒ぎしています。 生活するのには最適だと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 首都に近いというのはいいですね。

• citytombi
回答No.9

横浜駅の工事がいつまでたっても終わらず、「日本のサグラダファミリア」と呼ばれています。 これは、絶対に見ておくべき観光迷所です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう意味では、新宿駅と似ていますね。

• Bale
回答No.8

都心への通勤が便利ってところでしょうか

fuss_min2
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.6

大きな中華街。この雰囲気と西洋の流れを汲んだレンガ造りの街並み。豪華客船が停泊できる港。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 港町で大都会ですよね。横浜。

回答No.5

港の見える丘公園があること 歌にもなっています あと、横浜アリーナ、レンガ倉庫 これら以外は神戸でもあります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤レンガ倉庫は私も好きです。

• go_gohide
回答No.4

人工的に作られた街並みしかないでしょう

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.3

EVの充電スタンドが多い

fuss_min2
質問者

お礼