• ベストアンサー

横浜の街の素晴らしいところは?

横浜の街の素晴らしいところは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 日本大通り 昔の古い建物 これは 凄い遺産です  馬車道  (有名なメリ-さんもこのあたりにいらっしゃいました。)  山下公園 氷川丸   港の見える丘公園 バラの素敵なイギリス館   近代文学館、外人墓地  赤レンガ倉庫  日本人が初めて牛肉を食べたという「太田なわのれん」の牛鍋 (美味しいですよ。これは他では食べられません。)  元町 中華街(神戸、長崎 にもありますが)  有名な「崎陽軒」焼売が美味しいです。  歌で有名な「赤い靴」  最近はみなとみらい線の各駅が素敵です。  夜景も最高だし  なにしろ本籍地はいまだに横浜市中区ですから  想い出は沢山あります。      

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山思い出があるようですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.13

中華街が楽しいです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

おしゃれな観光名所が多いところかなあ

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.11

中華街とか元町とか https://matcha-jp.com/jp/2610 >中華街エリア 古くから港町として知られる横浜には、異国情緒溢れるスポットがいくつかありますが、そのひとつが中華街です。 多くの中華レストランや雑貨店が集まっていて、休日はとてもたくさんの人で賑わいます。最寄り駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅、JR根岸線の石川町駅。どちらも横浜駅からの乗車時間は8分です >元町・山手エリア 元町・山手エリアは、外国人墓地や横浜市イギリス館のある、異国情緒の残るエリア。横浜が一望できる「港の見える丘公園」は有名なデートスポットです。 150年以上の歴史をもつ元町ショッピングストリートには、シューズの「ミハマ」やバッグの「Kitamura」、レースの「近沢レース」など、ハマトラと呼ばれるトレンドを発信してきた有名店が並びます。最寄り駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅、JR根岸線の石川町駅。どちらも横浜駅からの乗車時間は8分です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 港の見える丘公園は、まだ行ったことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.10

「サグラダ・ファミリア」には笑いました。 30年以上横浜に暮らしていますが、その以前から工事、改装です。 未だに、ごちゃごちゃしています。 さて、横浜駅から三つ目の住宅地に住んでいますが 横浜駅周辺および、みなとみらい周辺の観光地以外は 地方都市のひとつです。 広大な丘陵地に畑が広がり、果樹園もあります。 我が家の庭では、秋の虫が大騒ぎしています。 生活するのには最適だと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 首都に近いというのはいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

横浜駅の工事がいつまでたっても終わらず、「日本のサグラダファミリア」と呼ばれています。 これは、絶対に見ておくべき観光迷所です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう意味では、新宿駅と似ていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.8

都心への通勤が便利ってところでしょうか

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

大きな中華街。この雰囲気と西洋の流れを汲んだレンガ造りの街並み。豪華客船が停泊できる港。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 港町で大都会ですよね。横浜。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

港の見える丘公園があること 歌にもなっています あと、横浜アリーナ、レンガ倉庫 これら以外は神戸でもあります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 赤レンガ倉庫は私も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

人工的に作られた街並みしかないでしょう

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

EVの充電スタンドが多い

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜ってどんな街?

    東京23区は、大都会ってイメージがあります。 横浜も人口では(神奈川県)全国2位ですが、そこは東京のベットタウン。三大都市という概念の中では、横浜は東京の金魚の糞的な扱いで入っていません。 ※あくまで、都会の横浜で構いません。(横浜の外れははずしてください。) 都内23区新宿、渋谷、池袋、東京、秋葉原、大阪、名古屋、福岡、などなど比較して横浜とはどんな街ですか?魅力的な街ですか? 皆さんの、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 横浜で子育てしやすい街はどこですか

    転勤で関西から東京に引っ越すことになりました。 横浜市で子育てしやすい街ってどの辺か教えてください。子供は幼稚園児を筆頭に三人います。幼稚園の情報もほしいです。

  • 横浜で三鷹(東京)のような住みやすい街は?

    横浜で三鷹(東京)のような住みやすい街は? 横浜が素敵だなぁと思うのでひとり暮らしを始めたいと思っているのですが 理想が、 1 緑や公園などの癒しスポットがある 2 安いスーパーなど商店街がある 3 都内へのアクセスが良い 4 家賃もそんなに高くない など、わがままな条件ですがもしオススメの街がありましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 東京・横浜 住みたい街は?

    主人の転勤で関東のほうに引越しが決まりました。 九州に生まれてからずっと住んでいる私は関東のことはまったく知りません。 みなさんは東京と神奈川県で「住みたい街」ってどこですか? 私は世田谷区自由が丘、または横浜市たまプラーザやあざみ野、または山手町かそのあたりが気になるんですが、みなさんはどう思いますか? 時間がありましたら、よろしくお願いします。

  • お洒落な街、どの街が浮かびます?

    こんにちは。 お洒落な街のイメージは何処でしょう? 私は金沢なんかは静かでお洒落な町だと思います・・・・ 横浜もお洒落でしょうね、西口なども橋を渡れば垢抜けている、 神戸もそうでしょうね・・・ お洒落な街、何処が浮かびます?

  • なんか憧れる街

    皆さん なんか憧れる街ってありますか? それは何処ですか? 私は都民ですが なんか 横浜(神奈川県)に漠然とした 憧れがありますね 理由は 横浜というネームバリュー お洒落な街 赤煉瓦 最先端 潮の香り 湘南や箱根といった海も山もある いつか引っ越してみたいという潜在願望があります ま、所詮は単なる憧れなので実際に行くかどうかは別ですが 皆さんはこういうのありますか? 教えてくれませんか?

  • 横浜だけど横浜じゃないところに住んでます。

    いつも「実家どこ?」と聞かれると、答えるのに詰まってしまいます。 田園都市線沿線で横浜市内ですが、<横浜>というとどうも港のイメージがあって、おしゃれな街という感じがします。 私の住んでいるところはそんなきれいなところではなく、住宅街です・・・。5分歩けば一面に畑が広がります。 横浜にコンプレックスを持ってます。 実際、港のほうには数えるほどしかいったことはありません。 元町とかに生まれたらよかったのに、って思います。 それかもっと田舎の街でもよかった。 私の実家はもともと何もなかったところに新しく開発してできたところなので、地域のコミュニティーというのもあまりありません。 実家を聞かれたら、どんなふうに答えればいいのですか? このコンプレックス、どうにかなりませんか?

  • こんな街、ありますか?

    いきなりですが、国内にこんな街ありますか? 海の近くにあって、ある程度の風情もあり(静か、少し田舎、下町といった感じの意味です)、ある程度の活気もある街、を探しています。 あいまいな表現で申し訳ありませが、具体的には尾道のような街です。 でも尾道よりも商店街に活気がある街がいいです。 最近の尾道の商店街は閉まっている店が多いようなので。(尾道にお住まいの方、気を悪くされたら申し訳ありません) もし尾道の商店街に活気があれば自分の理想の街に限りなく近いのですが。 神戸や横浜や長崎はよい街だとは思いますが、発展しすぎていて私の探している街とは離れてしまいます。 わがままな質問で申し訳ありません。私の希望に沿うような街はありますか? 少しでも心あたりがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ◆東急東横線(横浜~日吉)◆みなとみらい線ですと住みやすい街は、どこに

    ◆東急東横線(横浜~日吉)◆みなとみらい線ですと住みやすい街は、どこになりますか? 個人的には、みなとみらい線上に住みたいと思ってますが安いスーパーなど少なそうなイメージのため悩んでいます。

  • 東京23区・横浜で住みやすい街を教えてください。

    東京23区・横浜で住みやすい街を教えてください。 最近上京してきたばかりで住む家を探しています。 勤務先は数ヶ月の研修期間を経て渋谷・銀座・表参道のいずれか決まるそうです。 (その中での転勤もあるとのこと) 部屋の希望はある程度決まっているのですが 肝心の街(駅)が決まらないので候補を絞れずにいます。 (1)渋谷・銀座・表参道のどこに決まっても通いやすい駅 (2)家賃・物価が安い (3)20代女性の一人暮らしなので治安がいい 以上の3つが重要視しているポイントのベスト3です。 (1)の通いやすい駅ですが、どちらかといえば 急行は止まるが、都心からかなり離れた駅(乗り換えなし)よりは 急行は止まらないが、都心に近い駅(乗り換えあり)の方がいいです。 (2)の家賃は1Kで6~7万(共益費込)で検討しています。 狭くても築浅でなくてもいいので、 小奇麗なアパートかマンションがいいなと思っています。 (3)通勤は出勤も帰宅も遅めなので(10時11時~20時21時)、 駅前に酔っ払いやアヤシイお兄さんが少ない駅を希望しています。 逆に夜ほとんど人が歩いていないのも困りますが。。。 生活は自炊をするので安いスーパーがあると嬉しいという程度で 他は特に希望がありません。 遊びや買い物は他の駅に行けばいいので、 その街自体がおしゃれじゃなくても大丈夫です。 賃貸サイトなどでいろいろ検索してみましたが、 たくさんありすぎて結局ピンときません。 居候させてもらっている家の住人にも聞いてみましたが、 その人も東京歴が浅いからわからないとのことでした。 詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ロールの不一致のため、QL-820NWBでプリントできません。入れている用紙は62X29で、機械に登録されているロールは29X90です。機械の設定変更のやり方を教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はBluetoothです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
  • QL-820NWBのロールの不一致により、プリントができません。用紙のサイズは62X29ですが、機械に登録されているロールのサイズは29X90です。設定変更の方法を教えてください。お使いの環境はWindows11で、接続はBluetoothです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については不明です。
回答を見る