• 締切済み

BDZ-EW500で061CH のメッセージが表示

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 061CHは、エラー表示ではなく、「BDZ-EW500」にて現在受信しているチャンネルの表示です。 お手数ですが、下記URL にて操作を行っていただき改善がみられるかご確認ください。 ■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278030793/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9376003 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9376003 +++++++++++++++++++++++++++++++

motonaji110
質問者

お礼

治りました。ありがとうございました。助かりました。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200でディスクネットワークの表示

    BDZ-EW1200でディスクネットワークの表示が出てリモコン操作が全くできなくなりました。B リモコンモードの操作が画面からできない場合どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 再生画面が表示されません。

    BDZ-EW500 を使用していますが、録画番組を再生する画面が表示されなくなりました。本体の表示窓に、HOME VIDEOと表示が出て、再生ボタンを押すとHDDと表示が変わり、再生時間がカウントされます。本体をリセットしたり、電源の入り切り、HDMIケーブルを他の機器と入れ替えても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510

    SONY製「BDZ-EW510」の購入を検討しています。現在、JCOMのセットボックスにバファロー製のHDDを接続して録画していますが、HDDに録画されたものをBDZ-EW510で録画できますか。一旦HDD内のデータは消去されてしまいますか。お分かりの方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイの表示窓に41chが表示される件

    ブルーレイの表示窓に41chが表示されビデオが見えなくなった 切り替え方法なと教えてください SONY BDZ EW500

  • BDZ-EW1200リモコンで操作ができ

    困っています。急にBDZ-EW1200のリモコンでブルーレイ本体の操作が出来なくなりました。通電や赤外線の確認は出来ています。リモコンでTV操作や音量調整はできます。しかしブルーレイ本体の操作は全く反応・出来なくなくなりました(しっかりとTV操作は切った上でやっています)。TV本体(シャープ製)のリモコンを使い簡単なブルーレイ操作は可能です~再生、録画など。しかし録画削除ができません。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500でのsystemerror表示

    2年ほど使用しているBDZ-EW500(外付けハードディスク使用)でのトラブルです。 子供と妻が、番組録画のために使用しておりましたが、メニュー画面から数日前より外付けハードディスクにアイコンを移動すると、プレビュー画面も表示されずそのままフリーズ。その後プレーヤーに「systemerror」の表示がでました。再起動以外その状態からの解決方法はありませんでした。 フリーズ症状以外、テレビ視聴、DVD視聴などは大丈夫でしたので使用していましたが、本日内臓ハードディスクに対しても同様の症状が(ちなみ、プレーヤーの「外付けハードディスクの診断」では、ハードディスクは正常との診断です)。 ネットなどで、同様の症状やトラブルに対しての対処方法を調べてみました。静電気の問題が一番考えられたので、コードを外して対応してみたり、リセットボタンを押してみましたが、症状は変わらず。 そこで質問です。 →第一優先事項は、外付けハードディスクの録画データが観れること(子供や妻の録画データのため) (1)BDZ-EW500そものののメーカー修理で、再度プレーヤーに外付けハードディスクを接続し、元のデータを視聴できるのか? (2)BDZ-EW500をあきらめ、BDZ-EW520など同系の新機種を購入しても、今使っている外付けハードディスクのデータは視聴でるのか? (3)そもそも、BDZ-EW500のトラブルは何がかんがえられますか? 色々不備な点もあると思いますが、お知恵を拝借いただけると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510リモコンの音量調整

    BDZ-EW510 を使いはじめました。 HDMIでモニターに出力したらリモコンの音量調整がききません。 設定方法を教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ EW500

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ EW500 先日から、ディスクのOPENが使用できなくなってしまいました。リモコンでOPENを押しても、本体のボタンを押しても、ディスクが開かずにNO DISCと表示されてしまいます。コンセントを抜いたり様々試しましたがなおりませんでした。 レコーダー自体の買い替えも検討していますが、録画、再生自体はできる状態ですので、ひとまず外付けHDDを購入し、録画番組をそちらに移行しようと考えています。 そこで質問なのですが、外付けHDDに移動した番組は、新しいレコーダーを購入した場合、そちらでも再生はできるのでしょうか? 外付けHDDを使用するのが初めてで、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510のリモコンの不具合?

    本日BDZ-EW510を購入しました。 最初は番組表から録画設定が出来たのですが、使い始めて30分ほどした頃から、リモコンのどのボタンを押してもディスクイジェクトとして認識されてしまいます。番組表ボタンを押しても、電源ボタンを押してもずっとOPEN/CLOSEを繰り返します。リセットボタンも押してみましたが改善しません。 一点不思議なのは、他社BDレコーダーのリモコンを押してもOPEN/CLOSEを繰り返すことです。 何かお心当たりのある御方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。