• ベストアンサー

神棚のおそなえ

神棚はありませんが。 以前、このサイトで教わった事を参考にさせてもらって、 お札をかざって、毎日お水をあげています。 御利益があったのか、仕事が結構忙しくなってしまいました。 おかげで家を空ける事が多くなり、お水をあげられない事が増えて参りました。 ここでお聞きしたいのですが、家にいない時のお供えは、どうしたら良いのでしょう。 お供えと言いましても、お水をあげて、「かしわで」をうつだけですけど、 少し気になり出しています。 宜しくおねがいいたします。

• 1511
  • お礼率97% (99/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 仕事が忙しくなって、よかったですね。 お祈りができないとのことですが、神様は天にいるので、どこにいても、1511さんのことを見ています。 どこにいても、家の方向に向かって、かしわでを打てば、大丈夫と思います。お水は、多目にあげておけば良いと思います。

1511
質問者

お礼

家の方向に向かって…ですか。 なるほど気がつきませんでした。 何やら効果がありそうな…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

不在の場合はしかたが有りません。 そのかわり、出先でも毎朝心の中で柏手をうって、お祈りと感謝の気持ちを伝えましょう。 以心伝心、気持ちは伝わるものです。

1511
質問者

お礼

「不在の場合はしかたが有りません。」 そうですよね、神様も無理は言わないと思いますが、 御回答ありがとうございました。