• ベストアンサー

iPhoneとAndroidをBluetoothで

iPhoneとAndroidをBluetoothでファイル転送、データ転送する操作方法の手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

なんのデータをやり取りしたいのかもわかりません。 できるものとできないものがあります。 できるものはアプリを入れることなどで、できるものもありますしできないものは何をやってもできません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPhoneからAndroidに最も簡単にファイル

    iPhoneからAndroidに最も簡単にファイルを転送する方法を教えてください。 LINE等のSNSはAndroid側にしか入っていないものとします。

  • iPhone4をパソコンのBluetoothと接続したのですが、

    iPhone4をパソコンのBluetoothと接続したのですが、 いざパソコンから写真などのファイルを送ろうとすると、 下記のようなメッセージが出てしまいます。 ------------------------------ 受信側の Bluetooth コンピュータまたはデバイスが応答しなかったため、 ファイル転送でエラーが発生しました。 別のコンピュータにファイルを送信した場合は、そのコンピュータで Bluetooth ファイル転送ウィザードが実行されている必要があります。 Bluetooth デバイスにファイルを転送した場合は、OBEX File Push プロファイルが インストールされていることを確認してください。 ------------------------------- パソコンの方には パスキーが有効です 接続済み と出ています。 iPhoneの方も 接続されました と出ています。 何が問題なのでしょうか。 解決方法わかる方どうか教えてください。

  • 920SH iPhone5 Bluetooth

    最近、携帯電話を シャープ920SH から iPhone5 へ機種変更しました。 そこで質問ですが、 920SHのBluetooth機能を使って、iPhone5 へ 写真などのデータを送信することは可能でしょうか? 自分なりに試みたところでは、 ペアリングまでは設定できたようなのですが 実際、送りたい写真を選んで、メニュー→送信→Bluetooth→iPhone とデバイス選択をして、1件送信の画面まで辿り付き 着信できませんがよろしいですか?→はい を選択すると 接続中… と文字が出て矢印マークが点滅、しかし2秒程で すぐに 転送を中止します となり、ピクチャー一覧の画面に戻ってしまい 何度やっても上手くいきませんでした。 また、 iPhone5側のBluetoothのマークが点滅するのは 920SH側の登録済みデバイスの「オーディオ」項で「オーディオ機能で接続」 を選択した際の接続中と表示されている間だけで、 その時は、iPhone5側のデバイス表示も 接続されました という表示に切り替わりますが、 これもやはり2秒程で 接続されていません に戻り、マークの点滅も終わります。 何かの操作が抜けているのかな、と思うのですが アプリが必要なのか、手順の問題なのか… いろいろ試みているつもりなのに、気付くと同じ操作ばかり繰り返して すっかり迷子になってしまいました。。。ギブです(T_T) ご存知の方、ご教授のほど 宜しくお願い致します。

  • AndroidからiPhoneへ

    AndroidからiPhoneに機種変しようとしてるんですが、データの移しかたがわかりません。 データ移行の方法を教えてください。

  • bluetoothとiPhoneがペアリングできな

    最近、bluetoothのヘッドホンを購入したのですが、iPhoneとのペアリングの仕方が分かりません。 ヘッドホンの種類によっても操作方法は違うと思いますが、一般的にどうすればいいのでしょうか。iPhoneのbluetoothはオンになってます。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでBluetoothテザリングできない

    auのiPhone5sとAndroidスマホをBluetoothテザリングしたいのですができません。 iPhone5sとAndroidスマホの両方のBluetoothをonにした場合、Androidスマホの方では「使用可能なデバイス」として「iPhone」が表示されます。 しかし、iPhone5sの方は検索中のままです。Androidスマホの方からペアリング要求をしたら、iPhone5sの方に「Bluetoothペアリングの要求」と表示されペアリングするのですが、「接続されていません」となります。 Androidスマホの方の方ではちゃんとペアリングできてます。 どうすればできるようになりますか?

  • 「iPhone同士でないとBluetoothでのデ

    「iPhone同士でないとBluetoothでのデータ共有はできません」 iPhone同士のBluetoothでのデータ共有のやり方を教えてください。

  • iPhoneからAndroid経由の電話がしたい

    iPhoneとAndroidの二台持ちです。 Androidの方の電話番号がメインなので、iPhone経由でAndroidの方から電話がしたいです。Androidの方はカバンに入れっぱなしでいいようなアプリとか方法があったら教えてください。 iPhoneがBluetoothヘッドセットみたいになればいいのですが。

  • アンドロイドからiphoneへのデータ移行について

    アンドロイドのジョルテ⇒iphoneのLifebearへデータ移行したいのですが・・・ 既にiphoneに乗り換えしており またジョルテとグーグルカレンダーの同期がとれていない状況の中 今からデータを移行する術は残っていますか。 もし、可能性があるならその手順を教えてください。

  • アンドロイドからiphone6へ画像移行

    先日初めてiphoneを購入し、以前使ってたアンドロイド(N-04D)の本体の画像やミュージック、電話帳をすべてSDにバックアップし、そのSDの中身をPC経由でiphoneへ移動しようと試みました。 画像データは7000弱。すごく多いと自覚してます。。。 しかしバックアップのデータは2つに分割されていて、3000枚と4000枚とわかれています。 SDをPCに繋ぎ、とりあえず画像データがSDのどのフォルダに入っているのか確認しました。 しかし、どんなにフォルダが分散されていてもここには絶対に入ってるといえる「DCIM」フォルダにさえ画像が一枚も入っておらず・・・「ファイルは空です」と表示されます。 全てのフォルダをあさり切ってやっと見つけたファイルもなぜかjpg形式ではなかったうえに僅かな数。 dropboxやjpバックアップをチャレンジする為にSDのバックアップデータをアンドロイドの本体(自分が使ってたものは下取りに出してしまったので母のアンドロイド)に復元し直し、ネットに記載されていた手順の通りにやってフォルダを共有しようとしたのですが、それも「ファイルが有効でない」とでて失敗。 挙句の果てに、復元したデータ(4000くらい)をまたSDにバックアップして戻そうとしたら何故かバックアップに対応してない?みたいな表示が出て母のスマホの本体から抜き出すことが不可能に・・・ お金がかかったりしてしまってもこの際構いません。 どなたかSDのjpgファイルをPCに表示する方法、また出来ればiphoneへの移行方法、バックアップできなくなったデータの救済方法を教えてください。 解決の為なら、ご不明な点があれば何度でも質問してくれて構いません。 お願いします。