• 締切済み

医療保険請求債権について

新聞で改めて、医療保険請求債権について見たのですが、教えてください。 以前同じ質問の答えをみたのですが、外国の商品なのでやめたほうがいい。 との、結論になっていました。 もう少し具体的に参考の意見をください。 http://www.meius.com で、医療保険請求債権の日本語案内をみたのですが、いまひとつ、安全か危険か わかりません。 参考に外国の商品についてでもかまいませんので、教えてください。

• 債券

みんなの回答

• 3108
回答No.2

MRIから販売している、米国医療保険請求債権でしたら私は3000万円投資しています。 過去4年間調査をして本社も訪問しまして、これならいけると感じました。 外国債権のダイレクト販売ですからハイリスクを承知でやっています。 他人には薦めませんが、わたしは投資してよかったと思っています。MRIの情報交換するためにメンバーも組織していますが、今のところ悪い情報は何もありません。

• nikochan
回答No.1

もしかして http://www.mrius.com のことでしょうか? 私も新聞で見つけました。さっそく資料を取り寄せましたが いろいろと気になり、大阪府の消費者センターに問い合わせしました。 日本の法律は適用できないので、やめた方がよいとハッキリおっしゃいました。 また、消費者センターから、他の方たちのためにも情報をFAXしてほしいと いうことで新聞の広告を送っておきました。  

参考URL:
http://www.mrius.com
noburou
質問者

補足

すいません。ご指摘のとおりアドレスをまちがってました。 http://www.mrius.comであってます。 やはり、やめた方がいいのでしょうか。