• ベストアンサー

パソコンの音が出ません

partsの回答

• parts
回答No.3

OSがWin98以上でDirectX6?(だったかな)以上なら、DirectX診断ツールで調べてみるのも良いでしょう。 スタートの「ファイル名を指定して実行」で dxdangと入力してOKをクリック。 DirectX(以下DX)診断ツールが使えるバージョンなら診断ができます。 これで、DirectMusicと同Soundのサウンドテストを実行してみましょう。ここで、正常に動くなら問題なしですね。 (スピーカーや外部機器などに問題が) これでダメなら、DXの「それでも問題が解決しない場合」で検証してみましょう。 あとは、みなさんが言うように音量やスピーカーが問題の可能性ありですね。

edamasao
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます、大変参考になりました。  いろいろ努力してみます、まだ、購入3ヶ月ですのでしんじられませんが。