• ベストアンサー

「20年後の君へ」NTTドコモ 20周年ドラマ

中井貴一さん出演(2012年7月1日放送)ドラマの中で、【上長野】という車のナンバープレートがありましたが、実在するナンバープレートでしょうか?(長野県のナンバープレートには【長野】【松本】とか見た事があります) 昔はあった? 今もある? ドラマの中だけ? 5年前のドラマなのですが、ロケ地などご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

フィクションではボカシを使わず架空のものを使います。 長野県で交付されるナンバーは「長野」「松本」「諏訪」の三つで、1965年度までは「長」の一文字でした。 ロケ地はどの場面をお探しでしょうか? エンドロールに“協力”として公共施設や店舗名が出ています。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このドラマの歌のタイトルは?

    すいません、ドラマのタイトルを忘れました 中井貴一(大学の教授)と稲森いずみ(生徒)役で出演してたドラマのタイトルとドラマの歌の曲名を教えてください。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • ドラマ最後から二番目の恋の衣装について教えて下さい

    ドラマ「最後から二番目の恋」の中で中井貴一さんが通勤に着ているベージュのダウンジャケットは、どこのでしょうか?

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • HEROドラマスペシャルあらすじについて

    昨日(7/3)にスペシャルドラマとして放送された「HERO]続編についてなのですが、 番組の後半だけ、用事で見逃してしまいました。 綾瀬はるかが、殺された人の部屋で「メモ書き」を見つけ、旅館のおかみさんが真実を話し、中井貴一に「社長の不倫をネタにゆすられたから社長を守るために殺したのでは?」というところまで見ました。 その後のストーリーをざっとでいいのでどなたか教えてください。お願いいたします。

  • ドラマ「あいくるしい」のロケ地

    以前放送していたドラマ「あいくるしい」のロケ地はどこなのでしょうか? 当時見たときすごく星がきれいだったので気になったのですが… どなたか教えてください。

  • 王様のレストランのレストラン

    10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか? 私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。 撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

  • ドラマ・白線流し

    数年前にドラマでやっていた「白線流し」のロケが行われていた松本の川の正式名称って何でしょうか?

  • 2002年10月~12月のドラマ

    2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて… それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。 何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。 NHKではなく民放だったと記憶しています。 難しい質問ですみません。

  • ドラマのこと

    今年の1月~3月期の連ドラの「最後から2番目の恋」で、ドラマの中で、小泉今日子の演じる役の誕生日を祝う時に、中井貴一が言った誕生日の2つの意味を覚えてる人はいませんか? 確か…「1つは〇〇回目の誕生日おめでとう」っていう正統派の理由で もう一つが知りたいのですが… 「〇〇年間生きてきてがんばったね!みたいな感じ?ご苦労様的な…」 だったよーな、なんか違うよーな… もっとなんか素敵な言葉だったのに、忘れてしまって… どうか覚えている方、教えて下さい。