• ベストアンサー

「20年後の君へ」NTTドコモ 20周年ドラマ

中井貴一さん出演(2012年7月1日放送)ドラマの中で、【上長野】という車のナンバープレートがありましたが、実在するナンバープレートでしょうか?(長野県のナンバープレートには【長野】【松本】とか見た事があります) 昔はあった? 今もある? ドラマの中だけ? 5年前のドラマなのですが、ロケ地などご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

フィクションではボカシを使わず架空のものを使います。 長野県で交付されるナンバーは「長野」「松本」「諏訪」の三つで、1965年度までは「長」の一文字でした。 ロケ地はどの場面をお探しでしょうか? エンドロールに“協力”として公共施設や店舗名が出ています。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。