• 締切済み

着られなくなったスーツはどうすればいいですか?

お世話になります。 2年前から単身赴任となりまして、暴飲暴食と運動不足で体重が20kg 増えました。スーツが小さくなり着られなくなりました。 そのまま捨てるのももたいないので、どのようにすれば良いでしょうか? お手数ですが、お教えください。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.9

捨てる。 これが一番簡単かつ確実で環境にも懐にも優しい処分方法です。 古着屋に持っていってもキロ10円とかそんなものです。 腹が減るだけムダです。 新しいスーツを買うとき、下取りセールをやるまで待つという手もありますが、 置いておく場所もとり、家賃がかかります。

回答No.8

メルカリに出品してみてください。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

下取りしてくれるところで、下取りしてもらったらどうでしょうか? 下記みたいなところで ・スーツ下取り(ウールリサイクル)サービス

参考URL:
http://www.y-aoyama.jp/service/recycle.html
回答No.6

ブランド物のスーツとかなら古着屋で買ってくれるかもしれませんが。 地元のホームレス支援団体に連絡するとお金にはなりませんが引き取ってくれると思います。 仕事の面接に行く時にスーツが必要になるからです。 私も以前何着かあった紺ブレを引き取ってもらいました。 それでも引き取り手がなければ、廃品回収時に出せば良いと思います。

回答No.5

質問者様の住んでいる地域で、古着等の買取店があればそこに持って行く。 フリーマーケットがあれば、出店してみる。 新しくスーツを買う時に、着れなくなったスーツを下取りに出す。 確か紳士服のフカミは、過去にフカミで購入したスーツなら、新しいスーツを買う時に下取りしてくれましたよ。 他の店でも、その様な事を行っている店があると思いますので、新しいスーツを購入する際に、確認してみて下さい。 またネットで、スーツ 買取 と入力して検索すると、結構ヒットしますよ。 下記サイトはその一例です。 http://seconds.jp/s/business/?gclid=CjwKCAjw9O3NBRB3EiwAK6wPT12ZdzVfXXaa-rLw7p4eMTteRMrZamHy6Bc4ArcmB3FOHN1xphW8wBoCdpsQAvD_BwE

• meido2010
回答No.4

「洋服の青山」で下取りしてますよ。

• qwe2010
回答No.3

勿体ないと思い、家の中においている方が、無駄な出費につながります。 それらの積み重ねで、家の中が狭くなり、人の居場所が減ってくるのです。 保存するための場所、保存ケース。 場所代がいると考えれば、 早く捨てるのが、節約になるのです。 暴飲暴食、一月に、数万円もの無駄金を使っている人が、勿体ない? 節約の方法が、間違っているでしょう。

• 121CCagent
回答No.2

もう一度あなた自身が痩せるとかって言うのもありますが20kgとなると相当大変かも。 ブランドスーツなら買取をしているような店もあったりしますがそうでないなら現状だとそのままタンスの肥やしにするか捨てる位しかないです。 新たにスーツを購入する際に下取りをしているような店もあるので下取りに出すって言うのもあります。 まぁブランドスーツでなくても衣料品買取もしているリサイクルショップなどで買い取ってはくれますがxx円/kgみたいな二束三文の価格にはなると思います。

• tzd78886
回答No.1

廃品回収に出す。粉砕して緩衝材などに再利用されます。