夫の会社への電話について

このQ&Aのポイント
  • 夫の会社に連絡し、環境改善の要望を伝えたい
  • 不貞を繰り返さないような抑止力を考えたい
  • 匿名で連絡するための最適な部署を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の会社に電話

先月、夫の不貞でお世話になったものです。 お互いに少し落ち着きを取り戻し、夫は今は信頼を取り戻したいと努力しているようです。 しかし、この先何十年も一緒にやっていかなければならないのが夫婦。先のことを考えると、、思いやられます。 色々と考え、少しでも今後不貞に繋がるような環境を変えたいと思いました。夫は飲食店勤務で、今回の浮気はそのお店のアルバイトが相手でした。今後もアルバイトは次々と入店しては卒業を繰り返し、常に新しい出会いが待っているとも取れる環境です。 特に、休憩室で男女が同時に休憩する場合や、帰りが遅い時の送迎の車での問題が心配です。他の店舗で問題になったこともありました。 そこで、会社に匿名で上記の内容を伝え、今後は休憩や送迎について善処していただけないか電話で話したいと思っています。(今回の不貞については、相手との示談で他言無用の誓約書を交わしているため匿名です) その場合、どのような部署?に連絡したら良いのでしょうか?また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どのような部署?に連絡したら良いのでしょうか?  一般的な会社なら「総務課」です。 電話よりも手紙の方が意図は伝わります。電話は、受けた人の解釈が入りますから正確な意図は伝わりません。 >また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか?  不貞の抑止は、本人の意志と夫婦の関係改善が第一です。 会社の環境改善を云々するのはこじつけみたいなもので、場合によっては「言いがかり」と受け止められることもあり得ますから、会社側の改善は期待しない方がいいです。  

その他の回答 (8)

回答No.9

今、あなたがしようとしていることは、示談した相手との誓約書に違反する無い様になりますよ。 その位の事を申し入れないと、訴えたお店側が動きません。 それともう一つ、あなたは仮に今回の申し入れを受け入れてもらい改善されたとしても、また別の事を疑いだして、それを何とかする方法を模索しますよ。 そんな状態を一生繰り返すのでしょうか? もう一度、ご家庭の事を見直した方がよろしいかと思います。 間違いなく、疑いの芽は無くなりませんから・・・。

回答No.8

57歳 男性 本気なんですか 匿名と言ってもすぐに分かって夫は会社に居られなくなります そしてその事で貴女と喧嘩になり離婚にに至るシナリオが見えます 夫を信頼するなら電話するのは辞めましょ 電話するなら離婚しましょ

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

どの部署であれそんな相談は迷惑です。 業務じゃないからです。 個人の家庭生活に関係することを会社が介入しろというのはおかしいし、休憩時間や社員同士の相互交流を会社が制限するというのも権限を逸脱した行為です。 そんなことを依頼されても困ります。 社内で出会う人間たちが個人的にどういうことになるかなんて人事部にとっても管轄外です。そんなことをもし監視するようだったら社内恋愛とか社内結婚まで全部禁止することになり、あきらかにモラハラ会社になります。 もし亭主の尻軽がいやだというならひもをつけるべきだし、犬猫は去勢しないかぎり外遊びはやめませんから、亭主を去勢するなりしないと話はおかしいと思いますよ。抑止なんかしないで離婚して放り出せばいいのです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 少し思考がずれていると思います。他店で問題になったことがあると言うことですけど、従業員の半数以上がバイトの女性に手を出しているわけでないですよね?つまり、休憩の取り方、送迎が問題なのではなく、質問者様の馬鹿旦那が問題なのです。馬鹿旦那に浮気させないために会社が対応するわけがないでしょ?常識ある社会人なら不倫しないし、バイトの子に手を出すことなどしません。正すべきは職場環境ではなく、馬鹿旦那の人間性です。  将来も繰り返す可能性が高いと考えるのであれば、男しかいない職場に転職させるとか、離婚することを検討すべきです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

環境もあるかもしれませんが、 本人の意識と資質の問題が大きいと思います。 欲求を満たす手段として一番手っ取り早いのが ご主人にとっては「女性(妻以外の)」なんだろうから 会社にそれを伝えたところで(匿名ならさらに)意味がないんじゃないでしょうか。 >また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか? がちがちに予防線を張るよりも ちょっと遊ばせてあげる、ぐらいでいる方がいいんじゃないでしょうか。 で、p0npopopon様も いいとこどりできるぎりぎりのラインでご主人以外の男性と かかわりを持ったらいいと思います。 意識が分散すると、気にならないことも増えます。 ご主人の不倫だけにフォーカスして考えても 結局そのカギを握っているのはご主人で 不倫は病気みたいなものなので うやむやに一生付き合っていくものだからです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

お尻とティンティンの辺りに、油性マジックで定期的に 落書きをする。  「浮気したら切り落とす」「妻大好き!」 「浮気相手から取った示談金の累計額00,000円」とか。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

>会社に匿名で上記の内容を伝え、今後は休憩や送迎について善処して >いただけないか電話で話したいと思っています。 この内容を匿名で電話をして誰が信用してくれるでしょうか!? 逆にいたずらだと思われてしまいますよ。 職場の中の事を知っているという事は社員及びその家族に限定できますよ。 であれば匿名であっても辿って行けば社内不倫が有る事を会社側に 知らせる事にもなります。であれば相手と示談している内容を貴女が 破棄してしまう恐れがありますよ。 匿名で電話するにしても今回の様に示談をしているのであれば貴女が 勝手に会社に不倫がある様な事を会社に伝えるのは可笑しいと思いますよ。 それは会社で普通に働いて不倫などをしていない人まで会社は疑わないと いけなくなるからです。そんなことをして会社の雰囲気が良くなるわけが ないのです。 それであれば、旦那さんのスマホのGPSを24時間監視できる様にしたり、 車に監視カメラを付ける事で車の中で起こりうることも監視できます。 個人的な事で会社を巻き込むことはしない事。もし貴女のご主人である あることがバレれば、ご主人も解雇に近い処分も有り得るのですよ。 個人が起こしたことは個人で解決すべきです。平穏無事に生活している 他の社員まで巻き込まない事ですよ。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

離婚すれば? そんな心配ばかりしていると、その思っていることが再び実現します。

関連するQ&A

  • 別居中の夫に子供を会わせたくないのですが・・・

    私は今夫と別居中です。 夫の暴言暴力が原因です。 別居後に発覚したのですが、不貞もあります。 そんな夫に子供を会わせたくないのですが、 会わせたくない理由(不貞をしたから)を伝えましたが、 それはそれ、俺は父親だ!・・・と。 会う権利があると・・・ 不貞の相手も水知らずならまだしも・・・ 私の知り合いです。。。 子供同士も友達です。。。 面接交渉などで、何も取り決めもない状態ですが、 私が断固として、面会を拒否し続けた場合、 今後もし裁判などを起こした場合、不利になりますか?

  • 夫の不貞について(長文です)

    以前にも質問させて頂いた者です。前回は突然夫が離婚を言いだし私にも悪い処が有るがやはり夫に愛情が有りやり直したい・・というものでしたが不貞については、かも知れない(グレーゾーン)だけで怪しいが証拠が無し。でしたが声のみですが証拠を押さえました。不倫の相手はどうやら夫の高校の同級生らしく(他県)話の内容からすると×1のようです。(憶測ですが)どうりで最近やたら外泊が多いと思っていたらやはり不貞していたようです。今回の2人の会話では夫の親の介護の話し(相手が訪問介護の仕事をしているらしい)や「今後一緒になったらこっち(夫の現在の居住地)に来たら苦労はさせないから」「いつもあなたの事を考えている」など「一緒になれないなんて考えないで、またメールするね」等の話しでした。このような内容の話しですが来年1月に夫が申し立てた離婚調停が始まりますが申し立て理由が取ってつけたような理由です、私と別れて不倫相手と一緒になりたいが為付けた理由だと思います。私にも夫を余りかまわなかったという点は悪かったとおもいますが・・ですが子供もおり夫の自分勝手な理由で離婚したくありません。今回の証拠など(証拠と言えるか分かりませんが)いつ出せばいいのか?離婚しない方針ですが以前から夫は裁判も辞さないと言っていました。私は今後どのようにすればいいのか?証拠が取れたものの現実を受け止めきれずどうしたらよいのか分かりません。前回同様、支離滅裂な文章ですみません。このような私ですがアドバイス頂けますと幸いです。

  • 夫の浮気調査

    今週夫の浮気がメールで分かり、明日尾行する予定です。 相手の年齢、連絡先は携帯で確認しましたが住所と会社名までは調べようと思いまして。 夫には言い逃れが出来ないよう準備した上で話したいのです。 結婚前から分かってることですが、夫はバイです。 相手が男性と言うこともあり、法的に不貞行為になるのは難しいとのこと。 夫が私に見せるやさしさも信じられません。 私は間違っているでしょうか?

  • 夫が信じられません

    夫が仕事上でトラブルになりました。 (金銭的なことではなく仕事上のマナー違反) 夫は被害者の立場です。しかし、加害者は全く悪気がなく無知ゆえに起こってしまったトラブルで本当に反省している様子で内容証明で謝罪文を送ってきたり誠実な対応です。再び同じトラブルを起こす可能性は全くないと思います。 私も今回のトラブルは発端から見ており相手の誠意も感じられるし、今後も仕事上でお会いすることもあるのだから今回だけはと言うことでこの話は終わりにしたら?と夫に言ったところ夫も同意しました。 相手から損害賠償を払うと言ってきましたがそれも断わったと夫は言いました。 だけど、夫が私に秘密にして相手に自分から20万円の損害賠償を請求していることがわかりました。 私にばれないと思っていたのか問い詰めたところ、そんな話はない。あったとしても断った。と言います。私は全く夫が信じられなくなりどうしていいかわからなくなってしまいました。相手の電話番号は知っています。私が電話して夫の嘘の確認をしたほうが決着がつくと思いますが勇気が出ません。決着つけるべきでしょうか。 仕事としてシビアにお金が動くのは理解できますが誠心誠意で謝罪している人に妻に嘘ついてまで金を請求する夫が人間的に嫌いになりそうです。

  • 離婚届提出後の夫の不貞の立証について

    長文になりますが、よろしくお願いします。 先日、夫との離婚が協議にて成立する事となりました。 離婚の原因としては夫の不貞なのですが、本人は最後までそれを否定してきました。 夫は慰謝料だと言ってそれなりの金額は置いていっているのですが、不倫中(現在も継続)の夫と相手女性の態度は私にとってかなり屈辱的なものだった為、どうしても相手女性に対してもそれなりの謝罪と反省をしてもらいたいという意味で、慰謝料を請求しようと思います。 ただ夫から相応の慰謝料が支払われていると、女性には請求できないのが一般的だと聞き、弁護士に相談したところ、協議書の中に『甲(夫)は乙(私)に慰謝料○○円支払います。ただしこの慰謝料は甲(夫)の不貞によるものではありません。今後不貞の事実が認められれば新たに甲と女性に対し慰謝料を請求する事ができる』との文言が入っていれば、新ためて“不貞の慰謝料”を請求するのは問題ないと言われました。 なのでこの通りの文言、他いろいろな離婚条件を載せた離婚協議書を作成したところ、夫も不貞を否定してきた手前 署名せざるを得ないと観念したのでしょう、考えあぐねた結果とうとう署名押印したので、今日明日にでも離婚届を提出し、まずは夫との間の財産分与や慰謝料の問題をスッキリさせたいと思っています。 それが片付いた後に、改めて相手女性に慰謝料請求をしたいと思うのですが、今の所夫は否定しているので、まだ不貞が証明されていません。 夫が不貞をしていた証拠としては、半年の間 何日にもわたって(この2ヶ月ほどに至っては、ほぼ毎晩)女性宅に夜中過ぎまで車が駐車されている写真・夫が女性の留守中に女性宅の鍵を自分で開けて入る動画・決定的ではないものの写真や動画などから、二人は不貞関係であろうと推察できるような会話の録音・女性との関係が怪しいと思い始めた頃からつけてきた私の日記(夫のついてきた嘘も全て書いてきた)などがあります。 無料相談で見てもらった弁護士からは、「これなら第三者が見て 十分不倫関係だと思えるものだから、裁判でも通用する」と言われましたが、今となってはそれもどうなのか少々不安もありますが・・・ これらの証拠を元に、夫と相手女性の不貞関係を証明する為には、まず何処にどのような手続きが必要なのでしょうか?  経験者の方や専門的に詳しい方のアドバイス、よろしくお願いします。 情報として不足している所があれば、追って記述させていただきます。

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 不倫している夫と離婚・慰謝料について

    過去に何度かこちらで質問させていただきました。 夫35歳、5歳の子を持つ主婦30歳です。 夫が平日は不倫している女性宅に泊まり、休日は自宅に戻る生活を繰り返してました。不倫がばれるまでは出張などの嘘でごまかされていましたが、調査会社を通して事実が分かったことを夫に伝えても生活態度は変わりませんでした。心痛も限界に近くなり、「帰るならきちんと帰ってほしい、それまで戻らないで」と忠告してから1ヶ月、相手女性宅に入り浸りです。 夫からは「相手とは(別れを)調整中」「いづれ家に戻る」などと聞いていますが、そんなうすっぺらい言葉に情も感じられず、今後の自分・子どもを考えた上でも今の環境はとてもよくないと思っています。 夫がきちんと帰らなくなってから1年半以上が経ちました。 毎日落ち着かず、胸やお腹の痛みを感じることもあり、心療内科に行ったりここまで色々な思いをしながら夫を待ち続けてきましたが、違う人生もあるのではないか、と思うようになりました。 『離婚』が頭をよぎります。離婚する時は夫に子どもの養育費や慰謝料の請求も考えています。複数回の不貞行為の証拠があり、夫が不倫相手宅に入り浸りが1年、度重なる浪費・・・いづれも離婚理由になると思うのですが、このような場合、妥当な慰謝料請求額はいくらくらいになるのでしょうか。夫の年収は800万くらいです。 夫に帰るのか帰らないのかはっきり答えを聞いて、自分なりの答えを出そうと思います。元の鞘におさまるようなことがあっても、離婚して自立することになっても、自分の今後の努力と忍耐力は不可欠だと認識しています。

  • 夫が見合いサイトに登録して悩んでいます。

    30代,既婚で子どもが2人います。 夫が有名見合いサイトの「○っちゃんコム」に加入していることがわかりました。 ふだん,夫は自分のパソコンや携帯で頻繁にメール受信していますが,今回,私が家族用のパソコンでメール受信した時に,「○っちゃんコム」からのメールが届き,知ってしまいました。 初めは信じられませんでしたが,今は許せない気持ちが大きいです。 夫には聞けないでいます。 どう対応するのが一番良いのでしょうか? また,今後,離婚などになる場合,見合いサイトの登録は夫の不貞の証拠になるのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫が分りません。

    去年の12月、夫が浮気相手の所に行ってしまったきり家に帰って来ません。 もう9ヶ月になります。 夫は、私と夫婦としてやり直すのはもう無理だと言います。 私に女として魅力がなくなったのを何年も我慢して来たそうです。 昔から性格的にも合わず、横暴で強情な性格がずっと嫌だったと、ここにきて不満をぶちまけられました。 もう耐えられない、とまで言われました。 確かに私はSEXの相手はかなり手抜きをしていたと反省してますが、家事や子育てはきちんとやって来たし、夫とも普通に仲良く暮らしていると思ってたし、夫も普通に良い父親をしていたので、 夫がそんなに私との夫婦生活に不満を持っていたなんて、まったく気がつきませんでした。 夫は彼女との事が私にバレても子供たちに非難されても、絶対に別れたくないのだそうです。 はっきりは言いませんが、出来れば私と離婚して彼女と再婚したいのだと思います。 今回の事で夫とは散々大喧嘩しましたが、夫は家族を裏切ったことを反省する様子もありません。 しかし子供には未練があるらしく、定期的に会いたいと言います。 でも最近では子供たちのほうが嫌がるようになり、そのために夫はもう何か月も帰って来ません。 考えるだけで忌々しいので、夫とのメールや電話も必要最低限しかしなくなりました。 というか、彼女と別れないのなら、関わって欲しくないです。 養育費も二人の子供が成人するまではきちんと払うと言っていますが、 私を裏切って出て行った夫の言葉を、どこまで信用していいか分からないので、 離婚はしないほうがいいのかと思っています。 夫が戻って来ないにしても、離婚しなければ、養育費の請求が堂々と出来るし したくもないSEXの相手もしなくて済むわけだし、お金さえきちんともらえれば・・・ ・・・・と割り切って考えるようにしているのですが、 先の事を考えるとやはり不安です。 自分が今後、どう生きていくべきなのかもよく分かりません。 このまま夫を放置していて良いものなのかどうか、 妻として母親としてどう対処したら良いか分りません。 夫が彼女と別れて私と子供のもとに帰ってくる可能性はあるのかどうか、 帰って来たとしても本当にやり直せるのかどうか、疑問です。 似たような経験をされた方がいれば教えて下さい。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。