夫の会社への電話について

このQ&Aのポイント
  • 夫の会社に連絡し、環境改善の要望を伝えたい
  • 不貞を繰り返さないような抑止力を考えたい
  • 匿名で連絡するための最適な部署を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の会社に電話

先月、夫の不貞でお世話になったものです。 お互いに少し落ち着きを取り戻し、夫は今は信頼を取り戻したいと努力しているようです。 しかし、この先何十年も一緒にやっていかなければならないのが夫婦。先のことを考えると、、思いやられます。 色々と考え、少しでも今後不貞に繋がるような環境を変えたいと思いました。夫は飲食店勤務で、今回の浮気はそのお店のアルバイトが相手でした。今後もアルバイトは次々と入店しては卒業を繰り返し、常に新しい出会いが待っているとも取れる環境です。 特に、休憩室で男女が同時に休憩する場合や、帰りが遅い時の送迎の車での問題が心配です。他の店舗で問題になったこともありました。 そこで、会社に匿名で上記の内容を伝え、今後は休憩や送迎について善処していただけないか電話で話したいと思っています。(今回の不貞については、相手との示談で他言無用の誓約書を交わしているため匿名です) その場合、どのような部署?に連絡したら良いのでしょうか?また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どのような部署?に連絡したら良いのでしょうか?  一般的な会社なら「総務課」です。 電話よりも手紙の方が意図は伝わります。電話は、受けた人の解釈が入りますから正確な意図は伝わりません。 >また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか?  不貞の抑止は、本人の意志と夫婦の関係改善が第一です。 会社の環境改善を云々するのはこじつけみたいなもので、場合によっては「言いがかり」と受け止められることもあり得ますから、会社側の改善は期待しない方がいいです。  

その他の回答 (8)

回答No.9

今、あなたがしようとしていることは、示談した相手との誓約書に違反する無い様になりますよ。 その位の事を申し入れないと、訴えたお店側が動きません。 それともう一つ、あなたは仮に今回の申し入れを受け入れてもらい改善されたとしても、また別の事を疑いだして、それを何とかする方法を模索しますよ。 そんな状態を一生繰り返すのでしょうか? もう一度、ご家庭の事を見直した方がよろしいかと思います。 間違いなく、疑いの芽は無くなりませんから・・・。

回答No.8

57歳 男性 本気なんですか 匿名と言ってもすぐに分かって夫は会社に居られなくなります そしてその事で貴女と喧嘩になり離婚にに至るシナリオが見えます 夫を信頼するなら電話するのは辞めましょ 電話するなら離婚しましょ

• hue2011
回答No.7

どの部署であれそんな相談は迷惑です。 業務じゃないからです。 個人の家庭生活に関係することを会社が介入しろというのはおかしいし、休憩時間や社員同士の相互交流を会社が制限するというのも権限を逸脱した行為です。 そんなことを依頼されても困ります。 社内で出会う人間たちが個人的にどういうことになるかなんて人事部にとっても管轄外です。そんなことをもし監視するようだったら社内恋愛とか社内結婚まで全部禁止することになり、あきらかにモラハラ会社になります。 もし亭主の尻軽がいやだというならひもをつけるべきだし、犬猫は去勢しないかぎり外遊びはやめませんから、亭主を去勢するなりしないと話はおかしいと思いますよ。抑止なんかしないで離婚して放り出せばいいのです。

• hkinntoki7
回答No.6

少し思考がずれていると思います。他店で問題になったことがあると言うことですけど、従業員の半数以上がバイトの女性に手を出しているわけでないですよね?つまり、休憩の取り方、送迎が問題なのではなく、質問者様の馬鹿旦那が問題なのです。馬鹿旦那に浮気させないために会社が対応するわけがないでしょ?常識ある社会人なら不倫しないし、バイトの子に手を出すことなどしません。正すべきは職場環境ではなく、馬鹿旦那の人間性です。  将来も繰り返す可能性が高いと考えるのであれば、男しかいない職場に転職させるとか、離婚することを検討すべきです。

• LOTUS18
回答No.5

環境もあるかもしれませんが、 本人の意識と資質の問題が大きいと思います。 欲求を満たす手段として一番手っ取り早いのが ご主人にとっては「女性(妻以外の)」なんだろうから 会社にそれを伝えたところで(匿名ならさらに)意味がないんじゃないでしょうか。 >また、他にも不貞の抑止力になるような案は無いでしょうか? がちがちに予防線を張るよりも ちょっと遊ばせてあげる、ぐらいでいる方がいいんじゃないでしょうか。 で、p0npopopon様も いいとこどりできるぎりぎりのラインでご主人以外の男性と かかわりを持ったらいいと思います。 意識が分散すると、気にならないことも増えます。 ご主人の不倫だけにフォーカスして考えても 結局そのカギを握っているのはご主人で 不倫は病気みたいなものなので うやむやに一生付き合っていくものだからです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

お尻とティンティンの辺りに、油性マジックで定期的に 落書きをする。  「浮気したら切り落とす」「妻大好き!」 「浮気相手から取った示談金の累計額00,000円」とか。

• go_gohide
回答No.2

>会社に匿名で上記の内容を伝え、今後は休憩や送迎について善処して >いただけないか電話で話したいと思っています。 この内容を匿名で電話をして誰が信用してくれるでしょうか!? 逆にいたずらだと思われてしまいますよ。 職場の中の事を知っているという事は社員及びその家族に限定できますよ。 であれば匿名であっても辿って行けば社内不倫が有る事を会社側に 知らせる事にもなります。であれば相手と示談している内容を貴女が 破棄してしまう恐れがありますよ。 匿名で電話するにしても今回の様に示談をしているのであれば貴女が 勝手に会社に不倫がある様な事を会社に伝えるのは可笑しいと思いますよ。 それは会社で普通に働いて不倫などをしていない人まで会社は疑わないと いけなくなるからです。そんなことをして会社の雰囲気が良くなるわけが ないのです。 それであれば、旦那さんのスマホのGPSを24時間監視できる様にしたり、 車に監視カメラを付ける事で車の中で起こりうることも監視できます。 個人的な事で会社を巻き込むことはしない事。もし貴女のご主人である あることがバレれば、ご主人も解雇に近い処分も有り得るのですよ。 個人が起こしたことは個人で解決すべきです。平穏無事に生活している 他の社員まで巻き込まない事ですよ。

• catpow
回答No.1

離婚すれば? そんな心配ばかりしていると、その思っていることが再び実現します。