- 締切済み
大発見しました、世界の飢餓対策
タコを飼育したら、足を切って食べ続けられるのではではないでしょうか、タコの足は再生するので、タコの寿命まで
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
蛸の足を切ったところで、再生はしますが時間はかかります。 その間のタコの餌の用意と飼育環境の管理が必要になります。 餌なしで蛸の足は再生しませんし、餌がなければ死んでしまいます。 つまり、コメなどを育てるのと、たいして変わりないのですが? 大昔から続けられている大発見ですね!
- DESTROY11
- ベストアンサー率23% (806/3495)
視肉じゃあるまいし、無から有は生み出せません。 タコだって足を再生させるには栄養が必要です。 タコに食わせるより、人間がそのエサを食うほうが効率的です。 貴兄の言ってることは、リンゴの木は毎年実がなるから永遠に食べ続けられる。と言ってるのと同じですよ。 ま、ジョークなんでしょうけどね。
「殺さずに食べる」という方法は,ヒトはすでに大昔に発明しています 笑。すなわち,家畜の乳を飲むことです。少しばかり瀉血して飲むこともあります。これらは実用化されていますから,飼育が難しいだろうタコをわざわざ食べなくても・・・。
- copemaru
- ベストアンサー率29% (895/2998)
ジョークとしてはマアマアです。 タコの足は確かに再生しますが、足の再生分以上の餌(エビ、カニ等の魚介類)が必要です。よってタコの足を食べるより、魚介類を食べた方が効率的です。さらにイモ類なら効率的に増やせます。ただし、食糧が増えれば生物は繁殖しますから根本的解決にはなりません。 世界の飢餓を解決するためには、人口そのものを減らすしかありません。
- hdsinoki
- ベストアンサー率14% (1/7)
日本人はタコが好きだが 世界には タコを嫌いな人も居るし 宗教や思想で タコを食べては いけない人も居る・・・ そして なによりも 同じ食材ばかりだと飽きる・・ 飢餓云々には達して無い・・
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
良いアイデアですね。 先ずは貴方が試して有効性を証明しましょう 有効性を確認できるまでは世界は半信半疑ですよ