• 締切済み

OutlookExpressでフォルダにパスワードをかけることは可能ですか?

よろしくお願いします。  Win2000(SP3)でOutlook Expressです。  送信メール、受信メールともフォルダーを分けて管理しています。そこで、特定のフォルダーだけパスワードを入れないと見られない、といったことの出来るソフトはないでしょうか?  ユーザーの管理ではなく、フォルダーのみを見れなくしたいのです。自分なりにいろいろと探しては見たのですが、メールのフォルダではなく、普通のハードディスク内のフォルダのロックは結構ありました。フリーソフトであれば、なおいいのですが、、、  よろしくお願いします。

noname#236709

みんなの回答

• mitoneko
回答No.1

有償のソフトですが、JUSTSYSTEMのSHURIKENというメーラーでは、秘密フォルダーというものを作成できます。パスワードを入力しないと、フォルダーの存在すら見えないようにしてくれます。  メーカーの広告ページを参照URLに添付しておきます。    目的にあうかどうかは判りませんが・・・

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。